Home カテゴリ一覧 離婚 夫から離婚届

夫から離婚届

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  kana さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • kanaさん

はじめまして。結婚して2ヶ月で、離婚届を渡されました。原因は夫との喧嘩でその大元は私の不用意な発言です。

テレビで不倫を扱った番組があり、私がその内容に共感して夫に対して冗談半分で「不倫って面白そう」「イケメンなら家庭壊されてもいいな」と言うと夫が激怒して言い合いになり、そのまま別々の部屋に戻りました。

次の日に謝ろうと思って夫の部屋に行きましたが仕事に行って不在。夜に帰って来た夫から無言で離婚届を突きつけられました。夫は既に記入して捺印済みで、今後一切接触しない事を言われ、そのまま荷物をまとめて出て行きました。

あれから夫は帰って来ません。共通の友人に話を聞くと夫は車で寝泊まりし、風呂はネカフェや銭湯で済ませ、食事もあまり取っていないと聞きました。生活費は入れてくれていますが私は夫に謝りたくて戻って来て欲しくて必死に連絡を取ろうとしましたが全て拒否されました。

双方の両親に相談したところ義両親からは怒鳴られ、私の両親からは殴られました。私が酷い事を言ったのでそれは当然だと思ってます。友人からも責められています。

もう八方ふさがりでどうしたらいいか解りません。このまま離婚した方が夫の為なのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『夫から離婚届』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    Beeeさん

してしまったことを悔やんでも解決策にはなりません。
    今すべきことは車で寝泊りしたり、ネカフェで生活したりという
    彼に苦しい思いをさせているのですから、辛かろうが眠かろうが
    彼を必死に探して心から謝罪すべきです。

その必死さが熱意であり、彼は試しているのです。

本当に離婚を回避したいのか?
    回避したいならどこまでの行動をしてくれるのかを。

『夫から離婚届』に対して返信する際はこちら

通報

かおりさん

連絡をしても何も返信がないでしたら義両親から連絡をしてもらうとか。
    もちろん義両親から怒鳴られたので言いにくいでしょうけど
    もうこうなったことは知っているんだし、仮に旦那さんと関係が修復しても
    義両親とは上手くやっていかなければいけないわけですから
    義両親との関係修復という部分からも力を借りて
    とにかく旦那さんに謝罪することをお考えになればいいのではないでしょうか。

通報

はさみさん

不倫の発言がどうこうではなくって
    自分に非があるのに夫にネカフェや銭湯生活させてちゃダメでしょう。
    夫婦仲が修復して欲しいから厳しく言いますが、
    妻失格、どこまで夫に甘えればいいのというかんじはしますよ。

家でじっとしてる場合ではありません。
    友人に協力してもらったり
    恥をかこうがとにか誠意を夫に見せることです。

この程度で離婚はしませんから。
    ガンバって下さいね。

通報

ステップさん

今は到底考えられないと思いますが
    客観的に見れば旦那様は離婚をしたいわけではないと思いますよ。

本当に離婚をしたいのであれば早く離婚届を書くよう迫ってくるでしょうし
    そんなネカフェ生活なんて続けるわけありません。

旦那様が離婚届けを書いたのは、それぐらい怒っている。
    それぐらいの事をしたんだよということを分かって欲しいのです。

ただだからといって良かったではなく
    これぐらいの事をしたにも関わらず反省の色が足りないとか
    全然変わっていないと旦那様に思われれば離婚をする可能性もあります。

今為すべきことはkanaさんが思いつく
    あらゆる努力をして関係修復に努めるということです。

もし逆の立場で本当に許せないということをされたら
    何を求めますか?どれくらいの反省の色を示して欲しいですか?

kanaさんがネカフェ生活をして食事もろくに取れないという状況だった場合
    旦那様にどういう行動、どれくらいの行動を求めますか?

ということだと思います。

こういうのはよくある夫婦喧嘩の範囲です。
    まずは冷静になって旦那様にしてあげられることをお考えになってください。

通報

なおさん

男性は器の小さい生き物ですから
    そういう些細な言葉などが
    グサグサ蓄積され時に爆発するそうです
    旦那様も新婚で頑張ろうと思っていた中
    やる気をなくす言葉を浴びせられて
    完全に心を閉ざしてしまったんでしょう
    私の元旦那も結婚半年で家を出て行き
    消息不明のまま離婚となりました
    元旦那の場合は遊びたさと金欲しさも
    離婚の理由の一つですが

男は人のせいにしたがる生き物なので
    随分私も責められ日頃の言動に疲れた等
    自分を正当化して私が原因だと
    言ってきましたし、呆れましたよ。

子供も居ましたが
    元旦那はネグレクトをしていたので
    私も離婚にすぐ応じました
    私もそれが無ければ元旦那が好きですが
    ダメな男は別れても一緒、変わらない

あなたもいつまでも器の小さな男と
    一緒にいたいかどうか考えて
    自分のこれからを見つめなおしては
    どうでしょうか

私からすれば
    そんな会話笑い話ですし
    一緒に笑ってくれない旦那とかいらない
    まぁ調停とかそういうのも利用してみては?

通報

kanaさん

皆さん、解答ありがとうございました。

今日、何とか友人を通して話が出来ました。やつれた彼の姿を見て私は泣きながら頭を下げて必死に謝りました。でも返って来た言葉は「離婚届は書いたのか?書かなければ調停するが?」でした。

友人もなだめてくれましたが彼は二度と戻って来るつもりは無い。てっきり新しい男でも連れ込んで遊び狂っていると思っていた。どの道離婚は避けられなかったし、仮に話し合いで許したとしても家には帰らない。と冷たい口調で叩きつけるように言われました。

私は茫然自失としていました。しかしもうここまで言うのならば、二度と帰らないと言うのならば、別れて二度と関わらない事が夫の為になると思い、辛くてたまりませんでしたが離婚届にサインして、夫に渡しました。家を私の名義にしたのも俺がいずれ出ていくだろうからそうしただけ、夫婦生活も一切する気はなかったとハッキリ言われました。

どうやら、最初から私は欠片も信用されていなかったようです。今回の件、私が全て悪いと思います。夫は他人になる道を選び、二度と戻っては来ません。私も彼の目に触れない所に行き、そこで生涯を終えようと思います。解答して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

• 夫の借金で離婚
    結婚をして4年になるのですが 先日夫の借金があることが分かり気が動転していま
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 離婚を迫られてます
    はじめまして。31歳の専業主婦です。主人と結婚して2年になりますが、離婚届を突
  • 妻の不倫で離婚の危機
    はじめまして、最近妻の口から気になる人ができたと聞かされました。 非常にショ
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • 夫婦関係の修復方法
    結婚して12年目で共に40代です。我が子も成人したのですが、成人をしてから夫婦
  • 夫婦の倦怠期の乗り越え方
    現在結婚してから18年になるのですが、夫婦の倦怠期であると明らかに自覚していま
  • 男(旦那)浮気どこから
    ちょっと女性の方にご質問です。 男性や旦那さんの浮気の定義というかどこから浮
  • 旦那の嘘と女
    旦那のことについての相談ですが 私が旦那の携帯に女性とのLINEの履歴が残っ
返信先: 夫から離婚届
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ