Home カテゴリ一覧 仕事 女性のかた!

女性のかた!

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 5 ヶ月前に  かえで さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 青さん

    女性によくある

    誰と誰が、遊びに行ったとか
    誰と誰が本当は仲がいいとか
    誰が誰の悪口を言ってたいたとか
    この人はあの人からおみやげもらってたけど、あの人はもらえてないとか……

    些細な事だとわかっていても気にしてしまう自分が嫌です。
    だれがどこで何をしてようが、友達でもない職場の人に執着してる自分がなんか小さいなぁって。
    こうは言っていても、本当は気にしてる自分が、もう本当にどうしようもないというか、情けないというか、もやもや。

    こないだ、私含め4人同じ時間で上がりだったんですが
    そのうちのひとりは用事でさっさと帰ってしまい
    うち2人は、なんかダラダラ職場に残っていたんです。
    あ〜、たぶん2人でどっか行くんだなってわかりました。
    帰路の途中(上がって1時間後くらい)LINEがきて、以前その2人と私と買い物に行った時の写真が送られてきました。
    タイミング的に、「あ、やっぱり2人でどっかに行ってるんだな」と思って
    こちらにもまだ送っていない3人の写真写真があったので、写真を送ってくれたお礼と送っていない写真付きで「2人でいるんですね」的なメッセージとともに送ってしまいました。
    あ、やってしまった と思いました。
    その時は軽い気持ちで送ったんですが
    よくよく考えたら気持ち悪いメールですよね
    気にしていないと表面で繕いつつ、
    本当はすっごい気にしているのが、裏目に出たな、、、って落ち込みました。
    案の定、既読スルーされて、さらに落ち込んでいます。(軽く「そう2人でいるの」とか返してくれたらワタシ的に救いだったんですが…。)

    これは金曜日の話で、連休明けがすごく怖いです。
    確実にヒかれてる自信があります(苦笑)

    かける言葉もないと思いますが
    連休明けの対応の仕方や
    誰がどういう行動をしてるか気にしない方法など
    なにか、アドバイスや言葉をいただけますとありがたいです…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『女性のかた!』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #19074
    あねさん

    きっとトピ主さんは繊細な方でしょう。
    他の人の行動が気になると言う言葉だけで
    繊細なのがよく分かります。

    全く人に対して配慮しないのも
    問題ですが、気にし過ぎると
    逆にぎこちなくなるのが交友ですから
    気にするご自分を気にしないことです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『女性のかた!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19079
    みゆさん

    気になってしまう背後にどういう心理があるのでしょう?

    疎外感やヤキモチ、孤独など。
    気になってしまう元の感情の正体を突き止めないと
    表面的に気にしていない風に装っても
    自分の深層心理は分かっているので
    ますます気になり、自己嫌悪に陥りますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『女性のかた!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19086
    美麗さん

    幼少の頃、ご両親にたっぷり愛情を注いでもらいましたか?

    子供の頃の経験は
    大人になってから多大な影響をもたらすわけで
    輪に溶け込めない、人間関係を自然に振る舞えず
    好かれているか、嫌われているかなどを
    必要以上に気にしてしまう傾向にあります。

    また自分は受け入れてくれているかの
    確認作業をしないと気になるので
    ついついそういう画像を送り
    反応を確かめてしまいます。

    相手側からすると友人として普通に
    受け入れてるのだけど
    それでは自分的に受け入れてもらえてるか不安。

    などなど思い当たる部分ありましたら
    対友人ではなく、対自分を掘り下げて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『女性のかた!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19290
    かえでさん

    若い時に、そういう感情が強かった記憶が私にもあります。けれど、自分と性格や、物事の考えが、合わないなって感じる人(男女)なら、私もあの人も、お互い合わないし、一緒にいても楽しくないから、いいやあ、かえって誘われなくて有りがたいと思っていました。
    ですが、やはり、今、過去を振り返ると、仕事場の人間関係は、たとえ、自分が、仲間に入れてもらえない様な事が、仮にあったとしても、にこやかに、爽やかに、心が気になっても、顔は、平常心で、挨拶をし、普通に仕事に接している事が、とても大切だと思います。

    二人でいるのですね?位のメッセージは、そんなに気になさらなくても…。良いと思います。
    私は、そんな、深く思いません。相手の方も女性です。同じ女性なら、貴女が、ちょっと、気にして、そのメッセージを送った意味も、悪くは取らないと思います。たとえ悪く取ったとしても、それは、それでいいのではないですか?
    一番大切なのは、貴女が、お二人の女性の方に対して、にこやかに普通に接していれば、十分ですし、完璧で素敵な女性だと思います。

    女性って、本当に、仲良く接している人たちがいて、精神を保っている人が多いと思います。
    そういう生き物なんだと思います。これは、凄く、年齢を重ねた、お孫さんが入るような年齢の方でも、そうです。決して、否定しているのではありません。女性って、そういう感情の生き物だと思うからです。

    自分がその方たちの、仲間に入っていなかったとしても、それが、貴女の女性の価値を否定するものでは、まったくありません。
    かえって、仕事場って、仕事だけの、関係のほうが面倒くさくなくていいと思いますし。

    もし、その方たちと、ご一緒したいなって思ったのなら、お茶でもしようよ!!って、サラッと、たまに声をかける程度でいいのでないですか?

    また、なんかさびしいなって思うときは、友人と食事や、お茶、買い物でもして、本当に、ご自身が大好きな人と一緒に過ごす時間を多く持った方が、楽しいと思います。

    あまり気になさらずに、元気よく挨拶だけしていればいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『女性のかた!』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

関連コラム

返信先: 女性のかた!
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS