Home カテゴリ一覧 子育て 子供に暴言を吐いてしまいます。

子供に暴言を吐いてしまいます。

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  ヤマ羊 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ヤマ羊さん

    閲覧ありがとうございます。4歳と3歳の娘がいます。タイトル通りですが、毎日暴言を吐いてしまいます。
    育児のストレスからもうここ一年近く笑ってません。全く楽しくなく、子供2人と過ごす1日が苦痛です。
    4歳の子は幼稚園に行ってるのですが14時迎え。正直下の子がいるのでゆっくりする間も無いです。主人の実家で義父と同居してます。義母は他界して居ません。

    書くと長くなるのでかなり端折ります。どこもそうかとは思うのですが、義父が子供にして欲しくない事をします。あげて欲しくない食べ物をあげていたり、衛生面は最悪で家中片付かず散らかっています。
    それだけでもストレスなのに毎日の育児で更に子供が散らかしたしするともう怒鳴り散らして、「早く片付けろ!」と言葉も乱暴になり歯止めがききません。最近では手が出てしまいます。(顔は叩いていません。お尻を叩いています。あと悪い事をした手など)

    些細な事でももうしたくなく、子供が靴が履けないと言ってきても「あっそ」と返してスタスタ歩いてしまいます。もうダメです。話もしたくないんです。同じ事何度もやるしダメと言ったこともやるし、説明するのももううんざりで疲れます。
    子供の他愛ない会話でもどうでもよく、聞きたくありません。耳鳴りもしていて、一年以上になります。フッと音が無くなったかと思うとキーンと鳴ったり、ゴーというか低い音もたまに。

    子供と目も合わせなくなりました。食事は一緒にとりますが…私はささっと食べてしまうので終わったら席を立ってすぐ洗い物をし、コーヒー持って部屋に行ってしまいます。
    私は病気でしょうか。笑顔もなく毎日楽しくないです。幼稚園が休みの土日や祝日は地獄で、長期休みなんて最悪です。
    幼稚園の迎えに行った時同じクラスのお母さん方と話すのですが、今しか一緒にいられないから仕事しようか迷ってると聞いた時私には理解し難かったんです。
    私ならさっさと預けてるなー、毎日うるさくて鬱陶しいし。と思ってしまいました。

    子供が嫌いではないんです。1人でゆっくりする時間がなく、まるで家政婦のような毎日。
    とにかく1人で静かに居たいんですが、毎日が最悪です…。文章が長く支離滅裂で申し訳ありません。
    病気ならどこに相談すればいいのか、そしてそんな勇気があるのか…病気でなければどうすればいいのか…
    子供に暴言を吐くのをやめたいのに、イラッと来たら言ってしまう自分に嫌気が指しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供に暴言を吐いてしまいます。』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #34699
    まゆさん

    暴言を吐きたくなるのは仕方ないですよ。
    暴言を吐く事が問題なのではなく、主さんが発散したり、話を聞いてもらえる環境がないことが問題のように感じます。

    無料の電話相談で思い切り吐き出すのもいいですし、ママ友とのlineグループとかネットで探せば、見つかり、そこで辛さを共有してもらったり、話を聞いてもらえば、辛さは緩和されますよ。

    完璧主義とか几帳面過ぎもダメですよ。
    自分以外の他人は例え子どもでも身内でもコントロールなんて無理なのですから、諦めたら得られるものもありますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供に暴言を吐いてしまいます。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34700
    ヤマ羊さん

    こんな滅茶苦茶な文章に返信ありがとうございます。
    ご指摘の通り私は几帳面なところがあり、なんでも完璧にこなそうとしてしまいます。
    まぁいっかと思える気持ちがあった方が楽なんですが、いつの間にかちゃんとしないとに…。
    義父もいて食事も手を抜くことが難しく、メニューもほぼ和食縛りでうんざりなんです…。
    時々外食に行きますが、田舎すぎて車で30分走ってガ◯トとかという信じられない所でして…

    なんとか自分のストレスを吐き出したいと思います。ありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供に暴言を吐いてしまいます。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34701
    あきさん

    ストレスが溜まる原因はどうしようもないですよ。私も同居の義母がストレス源でお手上げです笑

    他に気分を紛らわせるもの見つけて下さい。生きていればストレス溜まります。

    それを他に振り返るコツを掴んだら、これからのストレスも上手に発散できて、悩まないか悩みは小さくなるので。

    あまり頑張り過ぎないようにですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供に暴言を吐いてしまいます。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34702
    ヤマ羊さん

    >>あきさん
    返信ありがとうございます。義母さんがストレスなのはキツイですね…私なら胃がすぐにやられそうです。
    なんとか気がまぎれるものを探してみます。
    確かに知らず知らずのうちに悩みすぎて塞ぎ込んでたような気がします。

    今日の夕飯時に子供2人が「ママの事大好きー!」と、こんな状態の私に言ってくれて、申し訳ない気持ちと有難い気持ちの両方出てきて、でもそれに対して返事出来ない自分がいめした、情けないです。
    ストレスを上手に発散する。大切ですね。見つけたいと思います。ありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供に暴言を吐いてしまいます。』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 子供に暴言を吐いてしまいます。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS