Home カテゴリ一覧 心理 少し疲れました。

少し疲れました。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  ずみ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 佐吉さん

    少々暗い話になるため苦手な方はお帰り下さい。過去に親友からの性的暴力、卓球のパートナーからのイジメ、鬱病の母に無理心中を受けました。人生って修正が効かないものですね、一箇所間違ったら終わり。僕はどこで間違えたんでしょうか。両親や大好きな祖父に誉められたくて卓球に打ち込んだ15年間、少しずつ周りから評価を受けるようになり中1でスポーツ推薦候補の話を頂きました。その後、部活の先輩からのイジメ、親友からの性的暴力、なぜ邪魔をするの?中3に何とか普通登校ができるようになりましたが、時既に遅し推薦先の高校の監督から一言、「残念だ、君には努力する才能が無かったんだね」凄くショックでした。高校に上がり卓球部の部長と学級員長を同時にこなしました。全ては進学のため内申点のためです。その時に同級生からの性的暴力をまた受けました。それが影響してかパニック障害を再発しました。それでも何とか大学に進学しました。大学に進学後パニック障害と鬱病になり今は、自宅療養中です。来年の4月20日に20歳の誕生日なのですがその前に死のうと思います。もう疲れました、早く祖父に会いたい、これ以上間違えたくない。自宅療養中に三度自殺を試みましたが、いつも邪魔が入ります。今は、1日中パニックと吐き気を耐えています。果たして耐えた先に何があるのでしょうか。僕に性的暴力を振るった人間は今もなにか困ると僕に連絡してきます。僕は、表面上いつもニコニコしていて弱音を吐かない都合のいい人間と以前言われました。ネットを頼ったのは初めてですが、ここに相談したということはまだ、生きようとしているのだと思います。なにかアドバイスを頂けたら幸いです。長文すみませんでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『少し疲れました。』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29228
    るるさん

    病院へは行かれたのでしょうか。
    自殺したくなる一番の原因は
    自力で抜け出そうとするからです、

    余命宣告されても
    一生治らない不治の病の人も
    失明をしてしまった人でも
    生きています。

    まだ病院や他人の力を
    借り切っていませんよ。

    それが主さんの打開策です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『少し疲れました。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29230
    サハさん

    自分に素直になってみては。誰かの為とか義務や責任の中で生きるのではなく好きなことを言って言いたい放題に生きる。死ぬのはすごく努力が要りますし死ぬって誰でもできることじゃあありません。そこまで頑張って生きてきて失うものはないとお考えでしたらいっそのこと裸になって勝手きままに生きましょう。あと治療もしっかりとね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『少し疲れました。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29517
    ずみさん

    自分も3ヶ月前にかいしゃと自宅から一週間失踪し誰もいない土地で自殺を考えました。
    前にも高校生のころ飛び降り自殺を考えてホームにたったことがあります。
    しかし、どれも不思議なもので実行するまえに誰かが心のなかで手を差し伸べてとめてくれます。
    それは本当に大切な人です。
    死について考えて始めることでそれまで見えなかったものが見えてきます。
    だからいま、あなたは生きたいと思いここでくいとめてもらおうとしているわけです。
    顔はみれないけどあなたはきっと素晴らしい心の持ち主なんだと思います。
    これから必ずあなたが幸せになることをのぞんでいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『少し疲れました。』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 少し疲れました。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS