Home カテゴリ一覧 仕事 店長にとても困っています

店長にとても困っています

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  はら さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • yさん

23歳女です。
    今アルバイトで販売をしています。
    しかし問題がいくつかあり、とても悩んでいます。

まだオープンして2年のため、店長と私の二人体制で働いているのですが、基本は店長が休みの日に私が出勤しています。なので働いてもせいぜい週2くらい。それ以外の日は、掛け持ちをしていました。とある日、(代表が会社を2つ経営しているので)私の仕事を評価してくれ、もう一方の会社でも働かせてもらえるようになりました。

もう一方の会社も雇用形態はアルバイトで働いています。主にwebマーケティングをしています。不安に感じている1つ目の原因が、社会保険がないということです。女性は結婚すれば良いと言う人も居ますが、私は将来結婚できるのかもわからず、結婚しても離婚だってありえます。なので、一人で生きていける生計をしたいのです。仕事はとてもやりがいがあり、代表や従業員みなさんは私に将来会社を任せたいといいます。でも、やはり社会保険や福利厚生がないのをとても不安に感じています。

そしてもう1つは、ショップの仕事の店長についてです。正直いうと、店長は何もできません。エクセルもワードも文字を打つことができるレベルで、私がいるからという安心感からなのか全て私頼りです。ぶっちゃけ自分でできるでしょ!というような手書きのpopなどの仕事も、私に投げてきます。そして何より不満なのは、店長にも関わらず、優柔不断すぎて決定できないところ。指示が出せないタイプのようなので、私からAとBどちらにしますか、と聞いても、どうしよっかーと言うタイプです。

そしてもう1つ不満なのが、店舗がFCなので大元のショップには別のオーナーがいるのですが、店長は向こうのオーナーとやり取りするのを極度に避けます。向こうの店舗に確認事項があるときは、私は極力、店長の顔もたてたいので、店長からオーナーに確認して欲しいと頼むのですが、私が直接オーナーに確認するよう言ってきます。

正直私は店長が居なくても困りません。むしろ、一人の方が店長に確認する必要もないので好きにできます。
    向こうのオーナーとのコミュニケーションも私の方が取れる自信があります。今よりお店の利益もあげる自信があります。なので店長はやめて欲しいのが正直な気持ちです。

店長はいくら給料をもらってるかはしりません。しかし、月の休みの回数は決まっていないらしく(店長本人が言っていました)、いつも車通勤、高級地帯に住んでいる、周り(お客さんや近所の人との会話の流れで)に社員なのか聞かれても困惑している、これらの様子から、恐らく店長は私の会社の代表の愛人なのだと疑っています。なので、店長は辞めることはないと思います。

こういった複雑な心境の中で、私はいつまでここで働き続けるか迷っています。ただ、ショップの商品は大好きなので店舗は拡大したいと思っていますし、できればショップをメインで働きたいです。問題は店長で、この店長の限り店舗が大きくならことはないと思っています。それに加えて、社会保険もないため、現在は不安要因のほうが多い状況です。

尊敬する方達の下で働け将来私に任せてくれるという信用だけに、自分の人生を捧げて良いのでしょうか。私は美容の専門卒なので、転職が厳しい学歴に加え年を重ねることにも不安があります。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『店長にとても困っています』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 店長にとても困っています
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ