Home カテゴリ一覧 DV(家庭内暴力) 悩んでいます

悩んでいます

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 11 ヶ月前に  りょーか さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • りょうかさん

    私は23歳で14歳上の彼氏と付き合っています。

    はじめは向こうからもうアタックで、次第に彼の存在、優しさにひかれました。
    付き合いはじめてからしばらくは優しかったです。
    私は車を持っていないため送り迎えをしてくれたり、たまに冗談でからかう位でした。

    ですが、年明け頃からその優しさとは一転…
    送り迎えはしんどいと言い出し、電車などで自力で来て貰う形になったり、私が少しでも何かミスをすると、「なんでそんなことも出来ないの?こないだ言ったよね?」や今までは冗談でも言ってたこともエスカレートして「顔が汚いやデブ、豚、臭い、さげマンなど」と言われます。

    最近では、冗談で仕事場(彼とはおんなじ職場)の人と彼と私でたわいもなく話をしてた時に、私が彼に対しての言葉が気に入らなかったみたいで怒りが凄く、私は「そんなつもりはなかった。ごめんなさい。」と言ったけれど許してもらえず。
    その数日後には、訳があり私が彼のところに行く時間が少し過ぎてしまった時にも、時間を守らないのが許せない彼にはまた怒りが凄く…私は謝りましたが…ここには書ききれないことを怒鳴り散らされ、途中では「いい加減にしないと本当に刺すぞ」や「殴るぞ」などと言われ…私は過呼吸ぎみになってしまい、しばらくうずくまってしまいました。

    その次の日もいつまでも正社員の仕事が決まらない私に対しての不満からまた怒鳴られ。
    私は怖くて言いたいことも言えず、言ってもあまり聞いてくれません。

    また、体の方も頭痛が頻繁になったり調子がよくないことが多くなり、こないだも体調が悪い時には寝ていたのでLINEも送れなかった時があり、そんな時でもそんなに体調悪いの?とかって何件かメッセージが来たり。心配して送ってくれたみたいですが…正直寝かせておいてと思ってしまい…

    彼に対しての気持ちにもブレることが増え、今日は愛してると言えないと言った次の日に会ったときは、珍しく彼の方から私に抱きついてきて甘えてきました。
    仕事もなかなか決まらず、そんな私に対してまだまだ考えが甘い、やっぱりもっと追い込めないとダメだと言い出し中古車を買う契約を持ち込み、私に仕事を決めさせるようにしょうとしています。私は「車はほしいけれど、そんな大きな買い物は安易にすることじゃないよ」言いましたが、彼は「そうしないといつまでも甘えたままだろ。甘える場所があるから(私は実家暮らし)ダメなんだろ?」と。
    このままではまた借金をすることになり、頭も上がりません。

    普段は優しいですが、怒るととんでもなく怖いです。脅すような言葉も多く、否定的なこと言われるのが多いです。
    けれど、私はそのような人間なんだ。私が全部悪いんだや私が我慢すればいいんだ。と思ってしまい…優しい時の彼は好きなのもあって気持ちがわかりません。

    私は彼に洗脳されているのでしょうか?
    彼は「こんなに大事にしてるのに…」と言いますが、普通に私の前で「○○といると疲れる」や「俺の人生はこんなもんか…仕方ないか」などと言っているので、本当に好きなのかな?と思ってしまいます。
    私はそこまで思うなら、別れた方がいいのでは思ってしまい…ですが彼は「俺は適当な男じゃないから、はじめても貰ったわけだし
    そんな簡単に捨てれないよ」と。

    長々となってしまい、文章も上手くなくすみません。
    このままでは今まで好きだった趣味(ライブや舞台など)行くこともやめさせられそうで、私はどちらも大切にしたいし、好きなものをいきなりやめろと言われやめるのは難しいです。
    どうしたらいいのか、悩んでます。
    皆さんの意見を聞きたくて、ここに書き込みの方をさせていただきました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『悩んでいます』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #22295
    ひださん

    間違いなく洗脳です。
    よく完璧に洗脳される前に気づきましたね。

    彼はトピ主さんに愛情があると
    言うかもしれませんが
    確かに愛情というのは
    何なのか人それぞれです。

    殴ってでも正しい方向に向けさせるのが
    愛情だと彼氏が言えば愛情でしょう。

    ただトピ主さんか考える愛情と
    彼氏が考える愛情は180度違うのです。

    また彼氏が今やってる事は
    本当に愛情だと思っているなら
    悪気がなく良い行いと思っているわけですから
    ある意味、どんどんエスカレートしていく
    恐怖すら感じます。

    今すぐ別れましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22296
    あぶさん

    カレはあなたを奴隷にしたいんです。
    優しい面や怒る面
    両方あるのが人間ですけど
    カレの場合は異常です。

    あなたはこのまま歳をとって
    否定され人生を無茶苦茶にされ
    それでも自分の人生は良かったと思えますか?

    彼の優しさに惑わされてはいけない。
    その心の込もっていない優しさと
    引き換えに多くの苦痛や屈辱を味っています。

    幸せはそんな否定される中にはありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22297
    匿名さん

    歳が離れているので
    完全に下に見られてますね。

    要するに彼氏は
    おまえは俺の言う事を
    黙って聞いておけばいいってことでしょ。

    こんな関係、恋愛関係とは言わないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22298
    なみさん

    彼に依存しちゃダメ。
    依存するほど価値のある男じゃない。

    自分の足で自分の選択で
    自由に人生選んだ方が
    よほど納得のいく人生を歩めます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22299
    ムンクさん

    そこまで低い次元に自分を落とし込んでまで彼と一緒にいなければいけないわけがないです。

    世の中には男性は山ほどいますが、本当に今後も今の彼以上の人はいないと思える人でしょうか?

    悩んでいる時点で心はちゃんと分かってるんです。あとは主さんの決断のみです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24829
    りょーかさん

    皆様、コメントの方ありがとうございました。
    返事が今になってしまったことをお許し下さい。

    あれから結局、いろんなことがありましたが彼とは居ます。
    つい先日、どうしても行きたかったイベントがあり、私は彼に嘘をつき行こうとしてしまい、それが彼にバレてしまいました。
    それが原因で、彼に何発も殴られ、髪の毛を引っ張られ、脇腹を蹴られたりされました。
    途中、台所から包丁も持ってきて・・・何もありませんでしたが。
    スマホを中身は見ないけど一日預かると言われ、私は連絡が取れなくなると困ると言いましたが、彼は私のとこに来てのりかかり、スマホを奪い取り、こんなもん画面つぶしてやる言われ踏まれ・・・壊れはしなかったのが幸い・・・
    その日の朝にはスマホと代わりになるものとなら返してやると言われ、財布くらいしかないだろ言われたので、お金だけ抜き渡し、彼の職場に持っていかれました。
    その中にはキャッシュカードもあったので、もしまた何かやったらお金下ろすからなと言われました。
    その時は殴られた影響で脳震盪を起こしてしまい、ふらつき、吐き気、耳鳴り・・・
    顎の骨の痛み、少し痣、膝にも痣になりました。一日仕事にも行けなかったです。

    その日の夜に彼と話し合い、一度は今回はイベントに行ってきてもいいよと言ってくれました。しかし、またその次の日の私の態度が気に入らなかったみたいで、もし明日出かけるなら別れる。約束の10万今月中に払ってね。と言われました。
    チケットを私が友達の分も持っていたので、許して欲しい言ったけれど、チケット渡してだけなら許可すると。ちなみに京都までです。新幹線に約2時間乗って。
    結局、新幹線乗って渡して帰ってきました。

    つい先週も約束のお金の話になり、私はその話を聞いた当時、仕事もまだ決まっていなかったため、彼からしたら私は意見は言う資格がないときだったので私も嫌と言えませんでした。
    約束とは、あまりにも私が約束を守らないからもし破ったら10万払うと決めれば約束を守るだろうと言われ・・・
    今まで約束守れなかったと言っても、私のミスで一本電車に乗り遅れて遅くなってしまったとかのものです。彼は時間を守る主義なので少しでも遅れると機嫌が悪くなります。
    私はそのようにお金とかでそういうことをする関係って・・・なんか違うと思うと言いました。そしたら、なんで今頃そんなこと言うんだ?と言われたので、そのときはまだ私は意見言う資格がなかったときだったから、うん。としか言えなかったと言ったら彼は黙りましたが、払えなくなったからそんなこと言ってるんだろ?と。違うなどと言ってるうちに、いきなりおまえ生意気なんだよと思いっきり喉、首辺りを叩かれもう少しで後ろの壁に頭をぶつけるところでした。
    その後、俺が手を挙げたことは悪かった。謝る。ごめんね、ごめんなさい。と謝ってくれましたがなんだか少し許せない気持ちがありました。
    この次の日の朝から喉の痛み、思うように声が出せず、微熱もあり今も続いている状態です。

    彼は暴力はいけないとわかっているけれど、あまりにも私が話を聞かず、頼まれたことも忘れる度合いがひどすぎると。
    私は全く悪気はなく、もしかしたらADHDという脳の病気の可能性もあります。
    近々、病院に行って相談をしょうかと思っています。
    今まで、冗談で軽くたたくとかはありましたが、嘘をついた私もいけませんがまさか手を挙げられるとは思わなかったので・・・ショックが大きかったです。
    それでも別れを切り出せれない私は完全に洗脳されてしまったのかと。
    彼との日々が濃すぎたせいでもあるのかもしれないですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 悩んでいます
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS