Home カテゴリ一覧 心理 悩んでいます

悩んでいます

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  まさる さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ルシェさん

    こんにちは、私は今中学生で不登校です。そのせいか家ではゴロゴロしてYouTubeなどを観ていますでもある時誤ってあるアニメのキャラクターを観てしまいましたその時から頭の中でアニメのキャラクターが忘れられません忘れたいのにアニメのキャラを検索して後悔してます、、、外に気分転換に出てもキャラが頭の中から離れません。本気で悩んでいるのですが周りの人からは検索しなければいいと言われますが何故か無償に検索したくなるのです最近ではそのせいで自殺したいと考えてしまいます。アニメのキャラを綺麗に忘れられる方法が欲しいです。〈意味不明な文章でごめんなさい)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『悩んでいます』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29511
    ナスさん

    人は見てはいけない、触れてはいけないなど
    ダメと思えば、まずます見たくなるものです。
    だから発想を変えて、とことん見ればいいです。

    また人には飽きる習性があるので逆に毎日見ないと…と思えばだんだん見るのが苦痛になってきますし、飽きてきます。

    だから毎日見続けて下さい。毎日見ましょうと言われて嬉しいですか?苦痛ですか?ってお話です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29512
    まさるさん

    問題の本質は不登校から
    くる不安が原因です。
    こんな事をしていていいのか
    将来が不安だという心理です。
    不安がある時は
    アニメを見るとか見ないとかは
    関係なしに何事も悪く考えてしまうのは
    誰でも同じですよ。
    不安な時に心の底からハッピーだと
    思える人なんていません。
    反対の言い方をすれば
    すごく将来が楽しみで
    明るく自分がイケてる状態の時は
    別にアニメを見ていても
    深刻な考えにはならないはずです。
    どんな理由で不登校になったか
    分かりませんが
    学校に行かなくても勉強はできます。
    毎日必死にしなくても
    まずはできる範囲でやってみましょう。
    それが無理なら
    週に一回でも働けるところでバイトしたり。

    なぜ自殺を考えるかと言うと
    不安しかないからです。

    もし自分でもお金を稼げるんだとか
    自分でもどうにか
    生きていけるんだという
    光が見えたら自殺の考えなんて
    簡単に消えます。
    英語の勉強をするのもいいでしょう。
    英会話や英語の仕事は
    学校を出ていないと就けないわけじゃない。

    言い方を変えると
    学校で英語を学んでも
    話せないと意味がない。

    要するに学校行ってようが行ってまいが
    関係ないのです。
    またアニメを見てるなら
    アニメーターとか
    漫画家とかを勉強したり。
    意外に学歴なんて
    関係ないんだと言う事を知りましょう。
    高校も通信制があるので
    学校行かなくてもいいし。
    あと定時制の高校もある。

    定時制は不登校だった子達も多く
    同じ悩みを抱えている子達が多いはず。
    夜間制もあるから昼間はバイトして
    夜間の定時制の高校に通ったりもしている。
    アニメを見る見ないなんて大した問題ではないよ。

    それよりも不安を大きくしまうのが
    原因なんですから
    ここまで私が言った内容を考えたり
    調べたりして、自分のこれからの
    不安を少しでも減らす努力をしよう。

    中学生だから
    これからどう生きればいいのか
    分からないだけ。

    中卒でも中学を不登校になった人でも
    生きてる大人はいくらでもいますし
    不登校でも働ける職場なんて無数にある。

    生きていく道がないのではなく
    100%ある。

    あるんだけれども知らないだけ。
    まず知ることから始めて
    知ったら時間をかけて行動してみる。

    できる範囲でやっていけばいいです。
    いきなり行動するのは難しいだろうから
    何ヶ月、一年、二年と時間をかけて進もう。
    また困ったら色んな人に相談してみること。

    色んな生き方や色んな考え方があって
    一人で考えるのが小さく感じるし
    一人で考えることは危険なのは
    よく分かるはず。

    人生は白じゃなかったら
    すぐに黒にするんじゃないよ。

    みんな白じゃない。
    みんな悩みがあって灰色だよ。

    灰色になっても真っ黒にはしないし
    その灰色を白に近づけようとしてるだけ。

    今日からまた自分は
    生まれ変わったと思いましょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悩んでいます』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 悩んでいます
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS