Home カテゴリ一覧 心理 悪口言われた

悪口言われた

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  ヒルトン さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あまさん

    今日は男子で明日は女子の部活の新人戦があるのですが、今日の男子の試合が終わった帰り道に、「明日不安やなぁ…正直この競技向いてない気がするねんけど…」と不安を嘆いたら、隣にいた男子が、「うん、お前向いてない。俺は向いてるけどな。」と言われました。「そんなにはっきり言わんくてもいいやん!」と言ったら、「だって向いてないし。」とまた言われました。
    これは、ほんとに私が向いてないから言ってるのか、それとも冗談で言ってるのかどっちなのでしょうか?
    その人はよくそういう悪口を言ったりします。でも、部長でいちばん上手です。私は少しショックで何も言い返せませんでした。ちなみに私は女子のキャプテンです。そんなこと言われると明日が不安です。この人の心理を教えてほしいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『悪口言われた』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29271
    三田さん

    性格悪いんでしょう、きっと。向いているよ!とか大丈夫だよとか、それを安易に言うのも違うと思いますが、お前は向いていない、俺は向いているっていう発言は、自信過剰のそれを一々口に出す、嫌な根性の男って事にしか私は思いません。

    これから、社会に出れば、じゃあ、自分の思うような返答が返ってくるかと言えば、そうじゃないです。ああ、こういう意地悪言い方する人もいるんだなって、彼みたいな人には近づかないほうがいいと思います。

    弱音って、あまり吐かないほうがいいのかもしれませんね。勿論、信用している人や信頼している人ならいいですが、安易に誰かれ構わず弱音や本音をはくと、本当に傷つけられる事を言われる事があります。

    ずけずけと思った事を言うタイプの人は老若男女いますが、そういった人には何も話さないほうが賢明です。私は、そうしています。数々の嫌な思いをした経験からです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪口言われた』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29272
    ヒルトンさん

    悪口とありますが
    その言葉が悪いか良いかを
    決めるのは主さんです。

    男子が悔しい気持ちを
    持たせる為に言ってくれたと
    受け取ったら悪口ではありません。

    反対に傷つける為、バカにすると
    受け取ったら悪口です。

    どちらのつもりで言ったかは
    男子しかし分かりません。

    私がこの返信を主さんの為を
    思って書いているのか
    バカにするつもりで
    書いているのか
    私しかし分からないのと同じです。

    どのような言葉でも
    悪く受け取り過ぎると
    人間関係はうまくいかない傾向にあります。

    その男子の発言の真意は
    分かりませんが
    受け取り方って性格が出ます。

    いつも悪口と受け取る人は
    人や社会に批判的になりやすい。

    人や社会ばかりを見て
    自分の受け取り方で変わることを
    正しく理解されていない傾向にあります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪口言われた』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 悪口言われた
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS