Home カテゴリ一覧 仕事 新卒、仕事辞めたい。

新卒、仕事辞めたい。

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  はまーん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こみはさん

吐き出させてください。
    接客販売業。新卒1年目
    営業が本当に嫌になっている。

採用のときにはノルマは無いし、人間関係には自信があるとか言っていたけど、全然違う。
    月に複数あるイベントにお客様をどれだけ予約で集客できるか目標がつく。毎日言われる。罰則が無いだけ。精神的な苦痛はずっとある。
    人間関係も部署ごとでギスギスしているし、部署内もギスギス。店舗ごとでもギスギス。皆裏では文句や愚痴が多い。お客様に聞こえる位置でも言ってることもある。

もちろんいい人も居るし、売れたら嬉しいし、お礼を言われたら嬉しい。業務でもまだ出来ないことばかり。お客様と接するのもまだ緊張する。イベントへの予約は全く取れない。
    1年2年と時間が経てば少しずつ出来るようになるのはわかるが、営業活動がとにかく向いてない。
    電話をかけるのも、お家へ突然伺うのも、予約を取るのも、契約をするのも、動悸がして手が震えるほど苦手だ。

同期がどんどん出来るようになる中で、自分は何一つ進んでやることができない。自己嫌悪するばかり。
    会社や上司先輩、そして自分のためにも辞めたいが、勇気もなく、こんな夜中まで寝れない。

もうずっと辞めたい、死にたい、死ね、消えろ、人間を辞めたいと心の中で呟いている。
    事務職が決まらず販売職に逃げたが、非正規でも構わないから事務職に転職したい。。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『新卒、仕事辞めたい。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    平気さん

転職しちゃえば違う世界。

仕事には向き不向きがある。

今回は不向きだっただけ。

あまり気にしないこと。

ちなみに私は転職5回しましたよ。

『新卒、仕事辞めたい。』に対して返信する際はこちら

通報

tititさん

今の時代、仕事なんて一回は変えるものですよ。

以前、営業してましたがノルマとか営業会議とか
    ホントうんざり。

仕事に適正というか合う合わないとか考えたことなかったですけど
    営業してみてよく分かりました。

こういうノルマとかではなく
    自分は人とゆっくり話したりできる仕事が合うと思い
    福祉関係の仕事に就きました。

一回目の仕事は自分の適正を知る為のステップです。

通報

のみんさん

わたしもリテール営業やってます。

ここのところ、外出して飛び込みをしているふりして飛び込みなんて一件もやっていません。

心が、どうしてもやりたくない、むしろ、やらないでやる、とやけになっているようにも感じます。

自分の話ばかりですみません。すごく共感してしまったので。

通報

こみはさん

みなさん、ありがとうございます
    励ましの言葉、共感の言葉、一つ一つの言葉が心強く、有難い気持ちでいっぱいです。

友達や親には冗談ぽく辞めたい仕事が嫌だと言えますが真剣に全ての気持ちをさらけ出すことはできないので、ここで吐き出せてすっきりしました。
    聞いてくださり反応をくださり、ありがとうございます。

自分の中で転職はハードルが高く、良くしてくれる人もいるのに1年も経たないうちに合わないと決めて辞めていいのか、もっと辛いことはいくらでもあるのではないか、
    でもそれでも、営業活動はもうしたくないと、やりたくないのだと
    ただただ堂々巡りでしたが、みなさんの言葉で新卒で辞めて転職をするのは決して悪いことではない、経験する人もしてる人も多い一つの選択肢なのだと知り少し肩の荷が下りたようです。

今日は朝からイベントの集客として予約を1件取ろうと上司に言われ、辛い気持ちとそんなの無理だという諦めの気持ちでした。
    いつもは電話がけをして断られたらどうしようと気が進まず、ようやくやったとしても一度断られただけでショックを受けて、次へなかなか進めなくなっていました。

しかし、昨日ここに書き込んでみなさんから言葉をかけてもらったおかげか、
    どうせ辞めるんだからこれだけやってみよう
    どうせ断られるけど、一応仕事なんだからやっとこう
    どうせいつか辞めるんだから、いつでも辞められるんだから周りや同期と比べず、失敗を気にせずやろう
    私の提供したい物が不要なお客様は嫌がるだろうけど、それも仕事だから仕方ない、
    結果が出なくたって、やるだけやったら辞める時にあいつには合わなかったのだと納得してもらえるだろう
    と今日は少し吹っ切れた気持ちで気軽に受け入れることができました。

数をこなすこともでき、今日の自分は昨日よりうまくやれました。もちろん営業活動をやっている間はずっと嫌でしたが、、

いつでも辞める気持ちで時期を見計らいたいと思います。
    ほんとうにありがとうございました。
    また辛くなったらここに来ます

通報

はまーんさん

オタクでゲーム好きのコミュ障です。営業職です。
    僕はやりたいことを仕事にできるのは一握りの人間。ほとんどの人間がやりたくないことを仕事にしてると思ってます。
    ただ仕事しないと生きてけないので仕事してます。
    やりたいことは仕事以外の時間にやればいい。
    ゲームやりたい。マンガよみたい。家でゴロゴロしたい。なんでもいいので仕事以外でやりたいこと決めてみてください。そのために早く仕事終わらせようって思うと余計なこと考えずに仕事できますよ。
    僕は好きなゲーム買ったばかりの時は仕事が調子いいです。
    やりたくないし、得意とも思ってない営業職ですが、自分の時間とお金は欲しいのでノルマ達成見えたらサボりまくってます。上司に怒られたり、飛び込みの訪問先から嫌な顔されるのも仕事でそれで金もらってると思うと気がラクになりますよ。
    多分、転職しても嫌な部分を理由に辞めたくなっちゃいますよ。どんな仕事も嫌な部分はありますからね。俺は宝くじあたったら即効辞めます!退職届は常に用意してます。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 新卒、仕事辞めたい。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ