Home カテゴリ一覧 喧嘩 新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた

新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  ありか さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ありかさん

入籍して半年ほどの新婚です。私が接客業で平日と土曜休み、夫が基本的に土日休で休みがあまり合いません。
    接客業なので、独身の頃は土日祝出勤でしたが、「結婚したら土日休みになる」「今の仕事をやめ、勤務時間を減らす」という約束で入籍しました。

土曜休みにはして頂きましたが、最近は夫も仕事が忙しいようで、土曜出勤になることが増え、
    結局休みが合わないのが不満のようで、「土日どっちも休みにできないのか」「勤務時間を減らすんじゃなかったのか」と
    ことあるごとに言われます。接客業という仕事を続けている以上、土日どちらも休みにすることはまず不可能です。

「結婚したら土日休みになるとという約束は、あくまで、土日のどちらかだったら休日にできるかもしれない、
    というニュアンスだった、結婚生活は想像以上にお金もかかるし、働けるうちは働きたい、
    と伝えたところ、夫が無視。家にも帰らず、電話も出ず。
    LINEで、「人を騙して楽しいか?」とだけ送られてきました。

付き合っていた頃は、今の仕事をやめてもいい、土日休みの仕事を探そう、と確かに考えていました。
    ただ、上で書いたとおり、独身の頃の想像以上に結婚後は貯金が必要だと実感しています。
    正直、旦那の給料や貯金を頼るのは不安です。自分も正社員で、給料は少ないけれど賞与も出るし仕事も楽しく、
    現時点で仕事を辞めたり勤務時間を減らしたりはしたくないのが本音です。

結婚前に「仕事を辞める」「勤務時間を減らす」という約束と話が違い、夫が腹をたてるのもわかりますが…
    独身時代と結婚後で、環境も考え方も変わって、当初の予定通りにいかなくなった事情を理解してもらえず、
    「騙された」とまで言われ、今後の結婚生活を続けていく自信、覚悟が揺らいでいます。
    似たような経験をされている共働きの方がいらっしゃったら、ご意見、感想を伺いたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

• 共働きの家事の分担
    共働きをされているご家庭にお聞きしたいのですが 家事って旦那さんと分担されて
  • 復職の不安
    35歳女性です。高校を卒業してからずっと同じ会社で事務(経理)として働いていま
  • 無断外泊の夫
    先週の週末に昔の友人と飲みに行く約束があるというので 何も疑わずに送り出しま
  • 一人旅の傷心旅行
    年が明けて早々彼に振られてしまいました。 まだ引きずっている部分もあり不眠気
  • 結婚してから…孤独
    結婚は2年前にしたのですが子供はいません。 夫が仕事で残業が多くいつも孤独を
  • 宅配クリーニングの苦情
    ネットクリーニングを利用しようと思うのですが トラブルや苦情などがあるとチラ
  • 近所トラブルの騒音
    1か月前に引っ越してきた隣の部屋の人が、朝早くから洗濯を始めるので、うるさくて
  • オス化、あごひげ女子の悩み
    女性がオス化してるって某テレビ番組で見ました。 そんなことあるんだと思い切り
  • ガラケー壊れた
    携帯電話の様子がおかしくて困っています。 私はガラケーを使っているのです
返信先: 新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ