Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那の愚痴を言わせて…

旦那の愚痴を言わせて…

このトピックには83件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  主婦 さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

80件の返信を表示中 - 1 - 80件目 (全83件中)
  • 投稿者
    返信
    たなかさん

私も言わせて欲しい。ホント吐き出さないとおかしくなりそう。

・ごめんなさいが言えないところは直してもらいたい。何か謝るような事があった時には、そうなってしまった理由や状況を説明(言い訳)してしまったり、お前にも悪いところがあった!と責任転嫁してしまうのは、ちょっとだけ格好悪いです。

・とにかくお金にルーズで計画性がない。いきなり思い立って旅行につれってってくれるのは良いけれど、月末にお金貸してってどういう事?しかも返ってこない。

・エッチなビデオを堂々と見ないでほしい。そして、私に見せつけて来ないでほしい。恥ずかしすぎる。

・娘の友達の前で、わざわざカッコつけないでほしい。笑いが止まらない。

・旦那の実家に何度も泊まりに行かせてもらい、ありがたいのだが、旦那から一言「俺の実家だから、疲れていないか?」とか気遣いの言葉をいただけたらいいな~…と実は思っている。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の愚痴を言わせて…』に対して返信する際はこちら

通報

こおさん

仕事から帰ってくるといつも服を着替えず食事をし、手洗いうがいもしてくれないので健康の為にも気をつけて欲しい、ご飯を食べた後、なかなかお風呂に入らずそのまま寝てしまう事があるのでこれも気をつけて欲しいと思っています。

通報

三十路さん

我が家の旦那もダメ。
    家事は女のやるもの!という決めつけは辞めて欲しい。家に帰れば出来立てのご飯があって、服は洗濯してたたんであって、家はいつも掃除が行き届いていてあたりまえ!はあたりまえじゃない。主婦業に専念して完璧にこなして欲しければ、共働きしないで生活出来るくらい稼いで欲しい。

あとたまには名前で呼んでほしい。「ママ!ママ!」って、息子のように思えてしまう事がある。いい感じのムードもほしいから、名前でお願いしたい。

通報

うしさん

夫は夜遅くまでテレビを見ていて、時々朝までつけっぱなしで寝てしまう事があるのでやめて欲しいです。
    あとお腹が出てるの自覚してほしい。夜食にラーメン、美味しいのは分かるけど、絶対太るから。
    夫の幼稚園の娘に対する接し方がとても甘いので、娘が言う事を聞かず困っています。
    怒るところはビシッと怒って欲しいと思っています。

通報

三子さん

旦那に直して欲しい所と言えば、所構わずおならをすること。家の中でくつろいでいるのだから多少は我慢するけど、せめてお食事中はやめてほしいです。そして、その回数の多さも少し不満です。

通報

へへさん

何かを質問した時の生返事。例えば、「明日天気が良かったら出かける?」と聞いても「・・・うん」。「動物園とかどう?」「・・・うん」。一切提案がないので出かけないつもりでいたら、翌朝ゆっくり起きてきて「あれ、出かけないの?」といわれ、もうちょっと真剣に話を聞いて欲しい。

脱いだ服を洗濯物入れに入れないでその辺に放置したまま。
    人前で平気でおならすること。トイレでやってくれればいいのに。
    休みの日には全部とは言わないけれど家事の手伝いをしてほしい。
    たまには私にもお休みを!

帰りが遅く、私が起きて待っていないと機嫌が悪くなるのが不満です。おかげで慢性的な寝不足。

通報

天野さん

休日、暇があると寝てばかりいる。まず朝、起きてこない。朝食を食べ、昼食を食べると、ゴロゴロし始めて昼寝。その間、私が朝食の片づけ、洗濯、掃除、子供の世話、食事の支度、どんなに忙しそうにしていても、手伝おうか?の声すら掛けてこない。

寝ているときの、いびき・寝相の悪さ・歯ぎしりのコンボ。専業主婦なら許せるけど、わたしの方が早出のときは睡眠を邪魔されるとすごく腹立つ。

通報

ゆかりんさん

いろいろあります。
    ①会社の同僚や後輩などの面倒見がよすぎるところ。相談に乗ってあげていると帰宅時間が遅くなるので。そこがいいところのひとつだとわかっているし、周りとの付き合いをないがしろにしてほしくないけど、身重で家にひとりで居るわたしのことも気遣ってほしい。

②家出食事するときにヒジをついていること。外食の際はしないし、気を抜いているから、と言うけど、子どもがマネし始めると困るのでやめてほしい。

③晩ご飯中に爪ヤスリで爪の手入れをし始め、白い粉をあちこちこぼす事。
    朝、時間無いのはわかるけどご飯中にするのはやめて欲しい。

通報

西さん

1.共働きで働いているのに、なぜか自分だけ大変な思いをしている、といい、威張る。
    2.犬を飼いたいと言ったので、飼ったら、子供と同じく世話をしない。
    3.夏場にコンビニで、お菓子とペットボトルのジュースを毎日買ってきては、食べていた。スーパーで、安く買ってほしい。
    4.家庭的で育児にも協力的だとは思います…確かにそうなんですが「俺って、よくやってるでしょ」オーラが全開なのがイヤな感じ。いかにも俺頑張ってますという雰囲気が苦手。
    5.写真を積極的に撮ってくれない。私ばかりカメラ係!たまには子供と私が写った写真が欲しい。
    6.家族がテレビを見ているリビングで電話をするところ。窓を開けて外に向かって話して、気を使っているつもりかもしれないけど、地声が大きいからテレビの声が聞き取れません。
    7.子供が寝ないといけない時間なのに、パズドラをさせたがる所。課金しようかとか子供にささやいているところ。
    8.面倒くさいことは全部私任せなところ。電球が切れたときの交換、庭の草むしり、などちょっとしたことでも面倒なことはやってくれない。
    9.暴言吐きながら危険な運転をしないでほしい。
    道路はあんただけのものじゃないんだから。レーサーにでもなったつもり?
    レーサーだから車を3回もぶつけるの?こっちは命がかかっているから注意するとキレるし。
    人の命を乗せている自覚を持って。

通報

みえりいーさん

土日祝日、休みの日は朝から夜まで自分の用事で出かけているが、たまには家の用事も手伝って欲しい。
    仕事が不規則なのは仕方ないんですが、私や子供たちが寝てるのに静かにするという気遣いがない。
    根本的に気が利かず、子育てに関してや家事に関して少しでも手伝ってもらいたい時もいちいち私から言わなきゃやってくれない。
    残業しないで暇な時期、残業代なくて安月給。もっと働け!

通報

そらさん

目覚まし時計の音が聞こえないようで、ひたすらならし続けます。隣で寝ている私だけが起こされ、かなり迷惑です。寝てる間に火事とか地震が起きても、絶対気づかずに逃げ遅れるタイプだと思います。旦那に対する不平不満はまだまだ山ほど(笑)ありますが、その中でもいちばんの不満はさっきの目覚ましと子育てに参加してほしいということです。本人的には、充分子育てに参加しているつもりの様ですが正直全然足りないです。自分のスマホでゲームしながら、ただ部屋に一緒にいるだけでは居ないのとほぼ一緒です。

あと脱いだまま。出したまま。使ったまま。どれも、「ひとてま」とほんのちょっとの心がけで回避されることのはずなのに!!

最近になって自分の実家にやたらと行きたがる。私と子供はそんなに行きたくないのに無理やり連れて行く。行っても自分は寝てるだけで、私と子供が義父母の相手をしなければいけない。

通報

たかこさん

私がイラつくベスト3です。
    食事を食べる前に、美味しそうだからと立ったままつまみ食いして、食事が終わってからも食べたりなくて立ったままつまみ食いするのは、子どもが真似するので止めて欲しい。

子供が咳こんでいるのに何もしない。看病のやり方が分からないのか見ているだけ。吐いても「吐いてるよ」と言うだけで何もしてくれない。もう少し子供の病気に対応して欲しい。

ちょっと癖のあるエロDVDを集めるのを本当に止めてほしいです。
    段ボールに2,3箱はあります。こっそり捨ててもまた増えてるし、止めろと言っても反省している振りをして全然止めないし。
    そんな無駄な物にお金を使っているのかと思うと腹が立ちます。

通報

なほさん

やりっぱなし、出しっぱなし、脱ぎっぱなし状態の”ぱなし君”と呼んでいます。
    ならば、お片付けをしてくれる家政婦さんを雇えるだけの収入が欲しいです。

あと朝のトイレが長い。
    咳ばらい(鼻すすり?)の音がうるさい。頻度が多い。

通報

日本人さん

フランスかぶれなところです。フランスに憧れを抱いているらしく、意味もなくフランス語を習い始めたり。それはまだいいのですが、自分の顔がちょっと外国人っぽいことをいいことに、自分はフランスの血が流れているとホラまで吹き始めると、もういい加減にして、と言いたくなります。

通報

ぶつぶつさん

仕事を家族のために頑張ってくれていますが、主婦を家政婦のように扱わないで欲しい。
    仕事をしてないんだから、それくらいしたら?とかいわれるけど主婦だって忙しい。
    旦那さんも仕事しか考えないでいいんだから、うちの手伝いくらいしてくれてもいいのでは?

通報

なかえさん

会社や実家では、家事めっちゃやってる!俺がんばってる~
    とアピールしていますが。。。
    私の内心は、もうちょっとがんばってもいいのでは?
    お手伝いしてくれるのはありがたいことですが♪

私の物を片づける前に、まず目の前にある自分のものから片づけてね!
    私は私でやるから。
    なぜ私の物を片づけて、あなたは目の前にある
    自分の靴下を洗濯機にいれない?
    私は不思議~♪

旦那くん~!お願いだから下品なのはやめてくれ~!
    ゲップやおなら、鼻をほじほじ…
    私はそんな姿見たくない。
    いつまでもかっこいい旦那でいてください♡

通報

奈美さん

お風呂から出るとき、洗面器にお湯が溜まったまま放置するのを直してほしい。次の日には洗面器の底がヌルヌルになっちゃう。

食べ物の好き嫌いの多い義父母の息子である旦那は、もちろん好き嫌いが多く困っています。食べ物の好き嫌いのない私からすると作るレパートリーが少なくなってしまい、とっても不満。

通報

きんさん

私が頑張って節約しているのは、あなたのガンプラの為じゃない!
    「他人は他人。うちはうち。」なんて言ってないで、あなたもゴミ出しして!
    それと昨日風邪引いて具合がすごく悪いのに病気に行くのを嫌がります。
    風邪をうつすのはやめてほしいです。

通報

koboさん

最近太ってきたのを私のせいにするのが嫌です。同じ物を食べてあきらかに旦那だけが太っているのは、動かないせいだと思います。
    そういう肥満が影響したのかオナラが臭いしトイレが異常に長いです。
    トイレでYouTubeとか見てるので、出てきてから見て欲しいです。

それとパスタの食べ方が汚いです。
    旦那はパスタを食べるとき、まるでラーメンでも食べているかのようにズルズルすすって食べます。
    たまにはフォークに巻きつけてエレガントに静かに食べてもらいたいです。

通報

マーベルさん

洗濯物に、ズボンを出す時ベルトを付けたままにしないでほしい。
    何を相談しても何も考えずに「大丈夫やろ」としか言わないとこをなおして欲しい。
    もう少し色々考えて欲しい。
    机の奥の方に、何でも目に付いた物を押し込まないでほしい。
    掃除の時に必ず何か出てきます。

通報

無言さん

食べられない食べ物が多すぎるところ。きゃべつ、なす、薬味系の野菜全般が食べられないので、料理のときに結構面倒くさい。
    他にはいつもいつも、ズボンとパンツを一緒に脱いでそのままの形で放置するのをやめてほしいです!。

通報

(*_*)さん

子どもの食事、オムツ、着替え、歯磨きなど、お願いしないとやってくれないところ。仕事では他人に厳しいのに、家では指示がないと何もできないのか。
    体重を気にしている割に一向にダイエットを始めない。
    ご飯の量を少し減らしてほしいです。

通報

ゆきなさん

うちの夫はお育ちが良いせいか、とにかく金遣いが荒いんです。
    私の作るご飯は不味いと言って毎晩外食、洋服や服飾小物もセレブ並のものを買います。
    足りないとカードローンを組んでお金を使いまくります。早く現実に目覚めてほしいです。自分は低所得者なんだということを。

あとこれは昔からですが車の運転をなんとかしてほしいです。アクセルやブレーキのふみこみが急で、ものすごく乗り心地が悪い。今まで車酔いはしない体質だったのに、旦那の運転の車に乗るとときどき気持ち悪くなります。

通報

青田さん

夫はビールが好きで毎日晩酌するので多少まとめ買いをしておくのですが
    買っておくと勝手にあっただけ飲んでしまい
    とても困っています。
    隠しておいてもすぐに見つかってしまいます。
    健康の為にもお酒は少し控えてもらいたいと思っています。

あと段々本気でやばいですがこういう服着ちゃダメ、こんな所行っちゃダメ、こんな事しちゃダメ、制限されることが多くて何もできなくなりつつある。理由の分からない頭ごなしの「ダメ」の部分が「しないで欲しいな」とか、可愛気のある言い方ならまだ許せる気がする。

通報

経営者さん

自家用車のタイヤ購入やオイル交換等、私に相談なく勝手にカード決済するのでやめて欲しい。
    せめて高額なタイヤ購入等は相談して欲しいと思っています。
    また自分が太っている事実を認めない。
    そのくせ私にはもしお前が太ったら別れるとか言ってくる不条理。
    子供をほったらかして、自分の好きなこと(パソコンのゲーム)に夢中になりすぎ!
    自営業なので、もう少し真面目に仕事して欲しいです。さぼり過ぎてます。

通報

さはらさん

デリカシーがない。
    ゲップや、オナラをいつでもどこでも気にしない。

会話ちゃんと聞いてる?
    これ絶対聞いてないな、と思って質問すると聞いてるよ!って言うけど答えられない!
    ほら、やっぱり聞いてない。

だらしないし、何も考えない。できないふり。

家事を手伝ってくれるのは助かるけど、直す場所毎回めちゃくちゃ!
    いい加減覚えてくれ^^
    やるならきちんと最後まで。

それと思い出した。
    勝手にクレジットカードを使わな。
    せっかく私がせっせと節約に励んでいるのに。

通報

kingさん

旦那の愚痴…。多分世界一ありそう(✧≖‿ゝ≖)
    ネット中毒な旦那。
    結婚当初はPCばかりでもそんなに気にしてなかったけど、子どもが生まれてから気になる!
    しかも最近はタブレットになり、持ち歩けるもんだから悲惨。
    子どもにミルク飲ませながら片手にタブレット。
    休日も子どもの相手しないし。してもながら遊び。
    しっかり向き合って相手しろー!

先に寝るとき、どうして「おやすみ」も言わず、しれ~っと寝室に行くかなぁ?
    あいさつは基本でしょ。
    「先に寝るね」の一言でいいんですよ。
    いつも何も言わずふら~っと部屋を出て行って、何事?と思うのですが。
    そして帰ってこないから、え?もしや寝たの?と一人モヤモヤするんじゃぁ~!!

私の愚痴はこんなものではありませんよ(笑)

夜中に残ったご飯を食べるのやめて。
    翌日のお弁当用にとっておいたおかずも、朝気が付けばなくなってる。
    一緒に寝たのにもかかわらずなくなってる日もあるから、絶対夜中に起きて食べてるんだよ・・・。
    残ってると思っていろいろ予定たててたのにホント困る~!
    太っても知らんよ・・・

あとこれも困ったもんだけど旦那は収集癖があり
    色々と買うのですが結局使わずということが多い。
    で、捨てていい?と聞くと思い出したかのようにそれ使うからと。
    使ったところを見たことないけど…と思いこのやり取りが何度もあるので
    迷惑じゃぁー!喧嘩した時捨ててやる!

通報

奈央さん

音のうるさい環境で働いている旦那なのですが、その影響もありとにかくテレビの音量が大きいです。リビングにいても玄関まで聞こえてくるテレビの音に子供に影響出るのではないかと心配です。

それと3歳のこどもを「見ておいて」と頼んでも、片手にスマホでこどもを見ていない。見てない時にコケて泣いたら、「一瞬の出来事だった」と言い訳して謝らない。

通報

まさこさん

毎日お風呂に入ってくれるのはありがたいが、しっかり洗ってくれないので頭の臭いが酷い。
    布団と枕に臭いがついて取れない。

義母の私へ対する攻撃を、間近で見ているのに全く気付かない、または気付かない振りの夫に不満。

クイズ番組見てる時に、自分が分かるものは『こんなの簡単だよ』と言い
    分からないものは『こんなの聞いたことない』と言う。
    静かにテレビ見せて。

お小遣いが少ないと、毎日苦情を言ってくる。
    その割にネットで間違って買ってしまった物を返品しないで持ったまま。

自分の車の運転席のシートの位置が1センチでも変わっていたら、「どうして言ってくれないんだ」とさんざん怒る。

気がついていても積極的に動いてくれない。「気づいたらやってくれたらいいのに」と言うと、「頼まれたらする」と受け身なことが多い。

もったいない食べ方をする。
    ピザは耳だけ残すし、ご飯は茶碗に残しまくり。
    注意すると綺麗に食べますが、しばらくすると元通りなのでどうにかならないものか。

通報

にんこさん

共働きで、夫の母と同居してます。収入が夫と私は、ほぼ同じだからか生活費がすべて私持ちだと言うことです。

あと車の運転も下手です。あまりに下手すぎて、手を差し伸べるのを待っています。

通報

ひかるさん

うちの旦那はなかなかトップクラスだと思います。

まず出張のたびに18禁の本を買うのをやめてほしいです。
    本人はそういう本じゃないと言い張りますが、
    裸の女の人が載っている雑誌はアウトです。

あと共働きの為家事は分担しようと決めたのに
    ゴミ出しさえすれば家事をしたと思っている夫に不満です。

これはマジ腹立つんですけど、元カノと連絡をいまだに取っているのがかなり不満で、やめてほしいのに、彼女からメールが来るから、という理由でやめてくれません。

夜眠れないらしく、すぐテレビを見に行ってしまうのが嫌です。いつも夜中にテレビの明かりで目が覚めてしまいます。

おしゃれに興味がなく、ユニクロの洋服しか買いません。もう少し見かけに気を使ってほしいです。

家にいるとき常にテレビを見ているのが嫌です。静かに本も読めません。

体調悪いのに、やれ医療費の計算しろだの、ご飯何が作れるだの。こちらの気持ちを全く考慮してくれない。もう少し思いやりって持て欲しいけど期待してない。

通報

なつみさん

疲れていて、面倒くさいのは分かるけれど、いろんなところが臭いますから
    仕事から帰ってきたら、お風呂に入るようにして欲しい。
    お休みの日に昼間からお酒を飲んでいるのを直して欲しい。
    家族の思い出をつくりたいので、たまにはお出かけして欲しい。
    ガソリン代と高速代で高くつくので車で2時間かかる美容院に通うのをやめて欲しい。
    もっと家計のことを考えて欲しい。
    せっかく作ったご飯がムダになるので気分によって
    食べたいものが変わるところを直して欲しい。
    年齢を重ねるにつれて、外見を気にしなくなったことので、もう少し気にして欲しい。
    加齢臭も嫌だし、もう少し自分を磨いて欲しい。

通報

なおさん
    ぷにおさん

ウチのダンナは超テレビ夫。
    見たい番組のある無いに関わらず、必ずテレビが
    付いてないと機嫌が悪いです。
    きわめつけは寝てるのに付けっぱなしてるから
    消したのに、見てる!とキレられる。
    電気代だってバカにならないし、
    ホントにイヤになります……

通報

ねこさん

分かる!
    文句ばっかり!なにもしないくせに!子供が言うことを聞かなかったら、おまえがやれみたいに…こっちは家事で忙しいのに!自分はゴロゴロ、テレビ見て!
    こっちは忙しいし、「はぁ~」って言ったら、「はあ~じゃねーよだって」自分はテレビ見てるくせに!
    家事、育児は嫁がするの当然みたいな…こっちは仕事、家事、育休してるのに!休みの日ぐらい少しは手伝えよ!おまえの子供だろ!!

通報

美保純さん

家も食事だろうが平気で屁をして居ます♪治りませんね♪逆に屁を我慢すると身体には良くないそうです♪仕事から帰ってきて家事をやらなければいけないのですが旦那は手伝ってくれません♪なんにもやってないみたいじゃないかともっと優しい言葉がないんかなとなやんでます

通報

かもめさん

先日、私の誕生日でした。
    今まで誕生日もクリスマスも私からプレゼントをしても何もくれない旦那が
    珍しく何かを用意していました。
    エコバッグに入っていて、開けてみると「強力粉・米粉・全粒粉」
    重いし、自分で何か作れっていうことでしょうか。
    旦那にはとりあえずお礼は言いました。
    何ももらえないよりマシだと自分に言い聞かせてますが、非常にがっかりした誕生日になりました。

通報

スヌーピーさん

具合いが悪いって?
    それだけ遊んでて?
    ざま〜みろ!!!自業自得!!!
    5回ぐらい死んでこいっ!!!

(すみません、言葉が汚くて)

通報

旦那ダイッキライさん

初めてこんなスレ見ました。 私も旦那に対しての怒りが溜まりまくり、自分で愚痴コーナーを開こうかと思ってましたが、同じように思ってる人っていっぱいいるんだなぁと安心しました。
    夫婦なんて所詮他人❗…と諦められる日もあれば、怒りが収まらずで旦那の洗濯物を洗ってから足で踏んで床を拭いてみたり、旦那の服だけ下着や靴下と洗ったり。分からない所で密かに復讐してる私です。
    長文になります。
    結婚前と後で態度も違い、まんまとやられた!と後悔の日々。40過ぎてからは、いちいち小言が煩く、仕事でイライラして帰ってきた日にゃあ、お酒を呑んで上の娘にヒドイ暴言を吐く。しかも長々と。お蔭で娘はストレスから酷い便秘に。 いつも私が途中で「もう止めて!!」と娘を逃がしますが、止まらず。 私に対しても、料理のレバーとリーが少ないだの(お前が好き嫌いが多すぎるんだよ!!)、一か月一万で食費をやれだの、安い食材でご馳走作れんの?とか、レシピ本で毎日1ページずつ見て作れ!とか。そんな事したらそれこそ食費がどんだけかかるか。
    夕べなんて久々に作ったミートソースに「よくまあ、これだけ味が毎回違うの作るよなぁ」と嫌みを言われ。 お前のせいで太っただの……いやいや、それは結婚前、義母が殆ど食事を作らず、ビール5本にレタスだけ、とか、ワカメだけ、とか、メチャクチャな食事をしてきたから痩せてた訳で、今は私がバランス考えてちゃんと作ってるのを食べてるからなんだよ!! しかもアホ程食べるクセに、「俺はあんまり食べてない」とくる。
    義母にも「お前は結婚してから太りすぎ!」と会うたび言われるけど、アンタがちゃんと食べさせてなかったんだろっ!!っていっっつも心の中て叫んでます。
    子供に対する躾もメチャクチャな理論で、まだ小学生だった娘に「お前はもう大人なんやから!」だの「お父さんがゆぅとる事は、虫が鳴いとるとしか思ってないんか!」とくる。
    滅多に来ない私の両親が来ても全く気を使わず、小さな部屋にデッカイ体でゴロゴロ。座って寛いでもらえない。親が来てても娘に酷い暴言を吐くわ、私の悪口を両親にゴッツイ顔して言ったりするから、親もウチに来たがらないし、親にまで酷い事を言う事も。去年はとうとう母が旦那に対しての極度のストレスで、直腸から出血。
    たまにしか来ない客人がいる時は、もうちょっと気を使え!!と説教してやりました。
    毎日夜中って朝方って、起きてきてからもずっとゲーム。首寝違えただぁ?お前が毎日ずっとゲームばっかりしてっからだよっ!! 子供たちに時間を守らせるのに注意しても示しがつかないから旦那も注意したら、「お前らのせいでこっちにもトバッチリがきたやないか!!」と子供たちを怒る始末だし。
    あぁ~!!他にもまだまだ沢山有りすぎるぅっ!
    離婚はずっと考え中だけど(子供たちも私の両親も了解済)、近ごろは殺意すらめばえるやら、最近はシネ!どっかいけ!ばかり心の中て思ってマス。

通報

TEEさん

わかります!
    私は19で最近出産しました。
    出産前の夫は頼もしく、お風呂は任せろ!
    って言ってたのに
    退院すると
    怖いから無理!!って言って一回しか入れてくれませんでした
    今はあやすことが育児だと勘違い
    パンパースも変えない、私のご飯もゆっくり食べさせてくれない。子供が寝たらマッサージしろ、俺を寝かせろ
    お前のお風呂はその後でもいいだろ?
    結果、いまのところ私は12:00からやっとお風呂にはいれるし終わったら食器洗いやら明日の旦那の服の準備やら、、
    断ったら元カノのことをグチグチ
    出産前の旦那に戻って欲しい

マタニティブルーになったって相談は義母さんにしかできない。旦那に話したってお前が悪いって責められた
    あなたに対してのマタニティブルーなのにね。

通報

旦那ダイッキライさん

TEEさん、わかりますって言ってくれて、ありがとう❗
    若くでお母さんになられたんですね。
    ご出産、おめでとうございます。お疲れ様でした。 女は妊娠から出産までが、ホントに人生の一大イベントで大変。産んだら産んだで、一人前になるまで。人間育てるのだけでも大変なのに、男性って、結婚するとなんで子供に戻るんだろっ!!私はアンタのお母さんぢゃないしっ!!って、いつも思います。
    今からまだまだ子供に手がかかるのに、旦那さんは大人なんだから自分の事くらい自分でしてもらわないと、ママチャンが大変になっちゃうよ。
    私もよく友達から、旦那を甘やかしすぎ!って言われてきたけど、ホントにそう!少し大事にし過ぎました。あんまり旦那を甘やかしてると、年数たつにつれソレに慣れてしまい、後々後悔することにもなるので(今の私がそうです)今から徐々に、旦那さんの気分を悪くしない言い方で、「悪いけど手が離せないから…」って少しずつ自分の事は自分でやってもらう方向に調教していったほうがいいですよ。 じゃないと、ママチャン壊れちゃうって。
    結婚したら、旦那の所有物でもお手伝いさんでもなく、ましてやお母さんでもない。ヤッパリいつまでも一人の女として見てほしいもんね。
    元カノはそうだったかもしれないけど、私は私だし、あなたはその私と結婚したんでしょ?って、いつか言えるといいですね。
    男性のほうが精神年齢が低いってよく聞きますが、ホントにそうてす。
    わが家は娘二人ですが、一番手のかかるデッカイ子供が旦那です。
    だけどマッサージはママチャンのほうがしてほしいくらいですよね❗慣れない育児で夜中も起きて、一日中頑張ってるのに! 夜中は旦那は寝てるんだもん。そこらへん、分かってないよね。
    父親にまだなれてないんだろうけど。
    お風呂とかはね、私は旦那が帰ってくるまでの夕方、赤ちゃんが寝た隙にサッと入ったりしてました。泣いても分かるように、ドアは半分開けて。

男性は子供が出来ると、子供に取られた!見たいな感じになるようだから、余計に甘えてくるんだろうけど、女は女で大変なんだから、少しずつ手を抜いていけるようにガンバってくださいね。
    産後の精神のほうが不安定になるので、メンタルだけはくれぐれも気をつけて……
    長くなりましたが、お互い旦那をよきシモベになるよう、育てていきましょう!
    って、偉そうな事言ってるけど、私はどこまで夫婦を続けて行けるかわかんないですが………
    今では娘たちが「お母さん、いつお父さんと離婚するの?お父さんどっかいったらええのになぁ。」って言ってます。
    またいつでも、私でよければ愚痴を聞きますよ。
    私も毒吐きますが………
    長くなってごめんなさいね。

通報

リョウの妻さん

私は結婚して大阪から静岡に引っ越してきました。旦那は地元で、毎月同級生との飲み会、職場の先輩との飲み会、送別会、etc.と年に30回ほど飲みに行きます。私が「いいなぁ」と言うと「お前も飲みに行けばいいやん」と言います。結婚と同時に新居を構え「奥さん同士が井戸端会議をしているのは好きじゃない、家に居て欲しい」とこっちでろくに友人関係を築かせへんようにしておいて、私に誰と飲みに行けって言うんでしょうか?子供も生まれ好きな時間もなく美容室にすら行けてません。旦那は毎月行ってますが…。しかし「俺は他の旦那に比べて子育て手伝ってる」と言うのです。他って誰?自分の都合で子供の相手してこっちがみて欲しいときには「今、無理」てどないやねん!って思うのは間違っているのでしょうか?さらに「ひとりっ子は可哀想やからもう一人欲しいなぁ」と言い出したのです。今ですら私は息抜きも出来ずヘトヘトなのに全然わかってない。こんな旦那どうしたらいいのでしょう?

通報

こっさんさん

私も愚痴らせてください。
    今旦那と旦那の妹とその妹の子供と同居中です。
    一緒に住むこと事態に
    イラつきを感じてるわけではなく
    私も同じ立場で働いてるのにも関わらず
    家事の協力などなしで、妹はよく子供を私に
    預けでていきます。。そこに怒りを感じてるのに
    旦那は取り方を勘違いし私は
    いけずな人間かのような言われ方をされます。
    もう毎日この気持ちをなにに当たればいいのか
    気持ちが辛くなるばかりです。
    年齢的に27歳で周りにそんな同居をしてる
    友達もおらず、どうすればいいかわかりません。
    今も感情のまま態度にでてしまい
    旦那さんに怒れるわ、でていけ!とゆわれるわ、
    私は一体なんなんやろってかんじです。。
    別れたくないけど
    別れない限り続くことになるし
    答えは見つかりません

通報

ゆうかさん

うちの旦那は底辺すぎてやばい。
    浮気が発覚して離婚までなったのに直前で謝ってきてとりあえず、様子見しようとしたらわずか1ヶ月ほどで女の子とLINE。「暇だから遊ぼう!」「飲んだから迎えきて〜」等の内容で呆れた。浮気も一人ではなく複数としてたらしく、バレてないと思ってる人と連絡を未だ取っており、問い詰めたら、イライラするから話しかけるな!その女の子とも会うし、そういうこともするから!とキレられ、あの時謝ったのも口だけというのも認めました。
    浮気をしていた時はそれを他の人に自慢げに話してたので他の人からは「アイツは結婚しても落ち着けない馬鹿なヤツ」と思われてるようで、私も〇〇の嫁ですって言うのが恥ずかしい!
    結婚前から女たらしで有名だったようです。
    お金のために我慢しようと思ってましたがこのままではうちの子供も「あの底辺旦那の子供」のレッテルを貼られたままかと思うと可哀想に思えて。
    それに思いやりが全然なくて、テレビも私が見たいのは見れない、暖房も旦那が操作するので寒くても私が我慢が当たり前。バカ、ブス、デブ毎日言われる。ワガママな子供がそのまま大人になった感じです。
    私は甘すぎると他の人に怒られた事もあるけど、旦那はキレると暴力的になって今までも首を絞められたり、頭を壁や床などに打ちつけられたりした事があって(妊婦中も)怖くて強く言えないし。
    離婚となっても養育費、慰謝料は払わないつもりらしい、ホント最底辺の人間。

通報

いちさん

私もちょっと愚痴らせてください。

結婚式に向けて準備に追われる日々。
    披露宴のあとに参列者に渡す引き出物の数を確認中、ちょっと言い合いになってしまいました。

最初、新婦の家族には両親と兄弟含め1つだけ引き出物を渡す予定でした。挙式披露宴の費用を少しでも節約しようという思いからです。
    が、しばらくして、新郎側は両親と兄弟それぞれに引き出物を渡すとのことだし、私の兄弟もみんな独立しているのでやっぱり渡してあげたいな…という気持ちになってきました。

そこで「やっぱり兄弟にも引き出物を渡してもいいか」と尋ねてみたところ、「一度決めたことなのに…君はそうやって人を振り回してばかりだ」と言われてしまいました。
    重ねて「新婦側の親族に欠席者が出ているし、最初に言っていたことと違ってばかり。コロコロ自分の意見を変えて、そんな風に生きていて今後どうするんだ」とも。

引き出物の数量を最終決定するのはまだ先のことですし、親族の欠席は病気の為です。と言うか人数の多少の変動なんて仕方のないことだと思います。一度口に出した事でも後から考えを改めることなんて幾らだってあるでしょう。そんなに怒ることでしょうか?そこまで大事でしょうか?
    「君が全部悪いんだから謝りなさい」と言われましたが、別に悪い事をしたとは思ってません。私が旦那に同じことをされても「仕方ないね」で済ますからです。ていうか謝りなさいって何?もっと他に言い方があると思いませんか?

彼は頑固なので、最後は私が折れると思いますが、気持ち的にはすっごくモヤモヤ。
    はぁ、やな感じ…………。

通報

子育て初心者旦那には期待してないさん

的違いな答えが帰ってくる夫に疲れてましたがここよんで元気でました。

通報

ゆかこさん

毎日帰りも遅く休みもあんまないので、疲れてるのは分かりますが、あまりに何も手伝ってくれな過ぎてイライラします。
    今は子供がNICUに入院してるからまだしも、帰ってきたら私だっていっぱいいっぱいなるし、もっとイライラしちゃうと思うんです。
    だから今の内に出来ることはして欲しいんですけど、いちいち言わな分からないみたいで、でもそのいちいち言うのもまたイライラするんですよね(^^;
    あとなんか話し合いとか喧嘩になっても、途中で寝てしまうのはマジ有り得ないと思います!!!
    こっちは不完全燃焼で寝れず……
    次の日また何事もなかったかのようにしてくるのもムカツクし、あ~~~ほんとムカツク!!!!!!

通報

小林美穂さん

分かります。
    うちも一緒です。文句は言わないけど、育児家事出来ません。自分の片付けさえ出来ないし、お休みの日は寝てばっかりだし、うるさく物音を立てるので、子供も私も起きてしまったりで、結婚を後悔しています。子供は可愛いけど…

通報

みーたんさん

むかつく。自分の考えは、正しいと思ってる。最近は、自分で見聞きしたこと以外は、信じない。と、いいはります。頭ごなし、むかーつくー

通報

匿名さん

苦情、女ふざけんのもいい加減にしろや!(怒)迷惑なんだよ!(怒)
    鈴木進一は既婚者ですが。(怒)
    子供と息子がいるんだから諦めな!しつこいと本当にお巡り呼ぶからな。(怒)
    鈴木進一と絡むなと断ってんだから、こっちは。
    嫌だと拒否してるんだから。
    進一は女の彼氏じゃねーよ!(怒)
    ストーカー女迷惑。
    嫌がらせ大概にしな!(怒)
    人を傷をつけて何が面白いのか?あんた馬鹿じゃねーの?
    どれだけ、迷惑かけているか?分からない。
    由紀さんはあんたらから恨まれる必要もないし、妬まれる必要もないんだから。
    あんたらが勝手に人の事に対して僻んで妬んできて嫌がらせしてるだけ。
    本当に弁護士と警察に通告してるから。
    こちらとしては安心。
    進一に絡んでいる女捕まるから、そのうち。
    由紀さんと進一は被害者。
    誘惑して周りに迷惑ばかりかけさせているのは女。
    ①ネットで拾ってきた女。
    ②中山ともこさん。
    述べ、③繋がり女。
    迷惑だから、新居 神○のアパートにもきてんじゃねーかんな!(怒)
    調べるし、女きているか?どうか?
    理由、嫌だから。
    去年も有ったんだから。
    勝手に女が進一のアパートにこられて、潮○のアパートへ。
    分かっているんだからこちらとしては!(怒)
    悪いが進一は由紀さんの旦那なんで奪わないでくれよな。(怒)
    迷惑してるんだから。
    人んちの家庭をまた、崩壊させないで欲しいんだけど。
    茨城県

通報

匿名さん

お断り:鈴木進一(シン)は由紀さんの旦那
    他の女性、進一を誘惑しないで下さい!迷惑です( `・∀・´)ノ ヨロシクー
    進一は由紀さんと結婚をしています。他の女性と付き合いが出来ません。
    結婚してる証拠が有りますから。
    鈴木進一を奪わないで下さい。
    別れさせる嫌がらせもやめて下さい。
    由紀さんちの家族の方が迷惑されていますから。
    迷惑だから他の女性は鈴木進一とブライベートで
    関わらないで下さい。やめて下さい。
    鈴木進一は子供います。
    不倫は子供の教育にも悪いのでやめて下さい!迷惑です!
    2ちゃんにも書かないで下さい!弁護士、警察に連絡しますよ?本気で!だから、進一と関わらないで下さい!
    前からバレているんだから白状して下さい!

通報

ゆうさん

愛がさめているわけではないのですが
    別居生活中です

LINEで7、冷静な怒りというか
    文句を送られました

返信が遅いと感じる時間は
    人それぞれだと思いますが
    20分で、そこまで言われるなんてと
    辛いです

返信が遅れたのは
    小さな子供が吐いてしまって
    後処理、お風呂にいっていたからで

私の手際の悪さもあるかもしれないけれど
    小さい子供にはハプニングがつきものだし
    ただ寝落ちか、と思わないで
    何かあったのかな?とか
    思ってくれないかなと思ってしまいます

パートで精神的に疲れ
    12時間眠りつづけてた時
    連絡がなかったからと
    未だに浮気を疑われるし
    正直、そんなに信用出来ないのかと
    悲しいです

昔の自分の行いの悪さは
    理解していますが
    派手な服装やミニスカートもやめ
    1人での外出も控えてます

口では信じてると言われても
    いつ信用されるようになるのか
    わからない、そんな日々が辛いです

通報

れんさん

子供が何か欲しい時にその欲しいものを叫ぶので、欲しい時は「くださいって言えばいいんだよ」と教えていたら
    くどくね?って言われた
    なんかその一言で絶望した
    今までのことを全部否定されたようなきさえして、旦那のことを子供の父親として見れなくなった

通報

あやさん

ほんっとにむかつく。
    いつも空気の読めない発言、周りには「天然」で済まされてるけど、私は本当にイライラする。
    ついこないだ20代中盤の私に向かって、「お前って少なくとも30代に見えるよね。20代には見えない。運動しないと。」と言ってきて、
    その場ではそうだねって引きつりながら言ったけど
    あとで「いや、でも私顔変わってないと思うけど。」と言うと「いやいやいや。周りに聞いてみ?」とか言ってきて、そこから口きいてません。
    口きいてないのになにも話しかけて来ない夫。
    普通謝るか、気づいてないならどうしたの?とか声かけませんか?
    アスペを疑う。ハゲろ。

通報

引きこもりになりそうさん

同じく脱ぎっぱなし、出しっぱなし、それを注意して怒られた。
    それを片付けるのが主婦やろ⁇はぁー⁇って感じ。
    こんなんとまだ一緒にいないといけないなんて
    どこまで絶えれるか😢

通報

ももさん

転勤で引越し、決めた家が最悪、網戸はサビ、部屋は埃だらけ、トイレはウォッシュレットが壊れ汚いシャワーが出っ放し。二階のトイレからは水漏れそれが玄関へ。その対処で一カ月私一人であたふた。
    転勤のためとはいえ、引越しの手伝いなんて全くせず、やっとゴールデンウィークに落ちたと思いきや予定も立てず、それはそのはず夫婦の会話がない。私が話し始めると鼻をほじる。みなさん喋る気失せると思いません?
    で、私も怒りました。じゃあお前はお前の親と一緒で我慢が足りん⁇はぁー?脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし。そんなあんたに何にも言われたくない。
    定年離婚増えてるのわかります。
    離婚するなら養育費五万のみ。
    一緒に生活をしたいなら俺は好きにする。お前は俺に何も言うな‼︎
    何様ジャー。
    そんな奴が今更若いやつと再婚できるとでも思ってるのか?
    私も今日から離婚に向けての準備始めます。
    小学生の子どもが一人、後は成人したので、一番下の将来を考えて乗り切るわ。
    その子には裕福な生活をさせたい。させる。
    そのためなら女優になりきってする。
    その覚悟聞いて欲しかった。誰かに

通報

新婚妊婦さん

結婚したのにパパになるのに自覚なさすぎ。
    夜勤で一緒に寝れないのは分かるけど休みの日ぐらい一緒にいてくれないかな?
    友達優先。睡眠優先。
    私はただのお世話さんか?
    付き合いたてを思い出しても悲しくなるだけ。
    旦那の夜勤始まり、私もストレスを感じるようになり、毎晩気分が悪くなる。赤ちゃんに悪いって分かってるのに体は正直。
    デキ婚だから?もっと大切にしてほしい。
    お金の管理もできないくせに。
    口座を管理するのだけはさせて欲しんですけど。
    今日は朝帰りだとよ。いいね男は。妊婦はできないことだらけなのに。仕事もしたいし遊びも行きたい。
    しょせん自分の嫉妬なんだけどね。
    旦那にしたら私はうざくて重い嫁なんだろ。
    この先どーなることやら。

通報

疲れたさん

さっき、二の腕の腕に間違って手をのせてしまって
    それが痛かったらしく、顔を叩かれました。

お互い不定休なので、今日やっと休みが同じに
    なったのにおでかけとかもなく。
    家で寝てるだけ…
    どこかに遊びに行く予定も全然なく

結局険悪のまま1日終わっちゃうのか。
    1人でどこか出かけようかな…

気に食わないことがあると、
    いつも怒鳴られます….
    ドアが少しだけ開いてたとか、
    (むこうも電気つけっぱなしとかあります)

離婚したいから、わざとやられてるのかな。
    なんで結婚したんだろう。
    もっと優しい旦那さんと出会いたかったな…

通報

あねもねさん

愚痴らせてください…。
    産前、家を綺麗に保ってほしいとさんざん言って聞かせて、手描きのマニュアル置いて一ヶ月里帰り。
    帰ってきたらごみ屋敷。暑くなってくるから絶対ゴミ出してねって言ったのに生ごみ放置で虫が湧いてる。許せないのはカビ。なんでキーボードからカビが生えるんだ?赤ちゃんが来る家なんだけど?そのせいか私は急に喘息になるし…。
    マニュアル置いてったでしょ?って言っても知らなかった〜。…10回以上言ったはずだけどな。
    今まで気にならなかったことが、産後から目につくようになって毎日イライラ。子供に癒やされながらなんとかなってるけど、旦那が生理的に受け付けなくなってきた…。触られると吐き気がしてくる。

通報

さとさん

あーもう色々限界
    共働きなんて何もいいことないわ
    毎日21時22時まで仕事してご飯作って、弁当作って、一日の自由時間は寝る前の5分だけ
    それをするのが当たり前で感謝されることも褒められることもない
    むしろ、少しでもできなかったら責め立てられる毎日
    ほんと男って都合が良いときだけ女はこうするべきっていってくるよね
    普段私が男のくせにとか男なんだからとかいうと、そういう考え古い、今は男女平等とかいうくせに、
    結局家事は女がやるものだっていってんじゃん
    都合良すぎるんだろくそが
    お前は自分はかなり家事やってるってうちでも外でも言いふらしてるけど、実際3割くらいだから
    しかもそんなの専業主婦の家の旦那だってやってるゴミ出しとかだろ
    しかもゴミだしですらこっちがゴミまとめて玄関のところに置いてあげて、それを持っていくだけ
    自分で全部やってっていうときれる
    大体お前が能力なくて稼ぎ少ないからこっちがこんなに遅くまで働かなきゃならないんだろ
    私より先に帰るくせに何も手伝ってくれない
    米炊いたりサラダ作るの頼んだらブチ切れ
    この間あいつが仕事遅番だった時なんて、早起きして夜ごはんを朝に作って、残業で23時に帰ってきて次の日の弁当用意してゴミまで捨てたのに、洗濯物をたたんでいなかったことにプチ切れ
    夜ごはん、弁当、ゴミ捨てのくだりは感謝の一言もなくやって当然で、1つだけできなかった洗濯物のことのみピックアップされて怒られるっていうね
    ほんとに性格悪いわあいつ
    ちょっとでも家事やらせると今日帰ってきて好きなことできる時間何もなかったとか愚痴るけど、私なんて毎日だから
    給料が出るわけでも感謝されるわけでもなくただただ自分の時間と体力が奪われるだけ
    ただの地獄、拷問みたいな毎日だわ
    早く違う候補の人でも見つけて離婚したい

通報

ゆんさん

男ってさ結局自分のいうことなんでも聞いてくれていつも笑顔で優しい奴隷のような妻を望んでいるよね
    共働きで毎日深夜までボロボロになるまで働いて家事だってこなして、でも疲労と寝不足で家事がおろそかになるとすかさずそこを叩く
    専業主婦と比べるクソしね!!
    こっちは専業主婦が家事をやってる時間ずっと仕事してるんだから同じレベルでできるわけねーだろが!!
    ヘトヘトで帰ってきて家事やってやってるのに専業主婦となんで比べられなきゃならないわけ?
    そりゃ専業主婦は養ってもらってるんだから夫にへこへこしたりはむかったりしないだろうよ
    こっちは一円も養ってもらってねーから
    自分の食べるもの着るものは全部自分で稼いでる
    家事はボランティアでやってやってるようなものなんだよ
    いつもにこにこ優しいなんでも言うこと聞いてくれる専業主婦がいい?
    じゃあもっと稼げよくず
    お前が望むような女は実はしたたかで仕事したくないから男に必死でこびて結婚までこぎつけて専業やるようなやつだよ
    というかそういう女は養ってくれる金持ちとしか結婚しないからお前は相手にされない
    ほんと何もいいとこねーな

通報

えむさん

結婚式で一生かどうかわからないけど、君を離さない、と言われた。
    次女が産まれて病室に来た時、また女か、と言われた。
    子育て中の時は土日仕事、私は1人で子供達と公園に行っていた、ママ友は皆パパ同伴なのに。でも実家が近かったから救われた(;ω;) 平日休みの日も1人でどこかに出掛けてばかりだった。今度の休みは出掛けようねという約束も破った。しかも行けなくなった理由が嘘だった。
    そのくせ今は休みの日、家でゴロゴロ。私が出掛けると嫌味を言う。
    家の汚い所を見て、よくこんな汚くて平気だよね、と言う。
    加齢臭が不快。
    私の直すところは全てと全否定された。
    弟のことも全否定、俺はムリ、人間として認められないと言われた。
    私最近太ったよね?と聞いたら、元々太ってるじゃない?と言われた。
    それでも、辛気臭い顔してちゃいけないと思い直して、ニコニコしてテレビ見て笑ってたら「何がそんなにおもしろいの?なんか今日良いことあったんでしょ。一昨日とは大違いだね。」と嫌味っぽく言われた。

じゃあ私はどーしたらいいの⁉️⁉️⁉️
    とにかく一緒にいることがストレス!!!!

通報

あっちゃんさん

うちも、この3日朝からずっとイライラ。仕事休みで、寝室で、ずっとゴロゴロ。パソコンいじり、子どもの任天堂スイッチで、占拠しゲーム三昧。

3食用意して、片付け、掃除に洗濯。子どものサッカーの送り迎えやら、下の子2歳児の世話して公園へ。それに買い物。
    お前、何様じゃー!!私は、座る暇もないのに。。
    空気読め〜。体張って子守しろー。

似たようなもんです。本当、後悔。

通報

ぐち子さん

我が家の夫
    ギャンブル
    性欲
    喫煙
    飲酒
    食欲
    家では食う寝るsexギャンブルしかしない
    脱いだ服は散らかしたままで実家ではママが畳んでくれていた
    家は片付けない
    居間に布団を敷いて寝起きしている
    服はソファーの上に積み重ねている
    衣替えの時は探さない
    新たに買ってくる
    何もしない
    HなDVDを買ってきて家で鑑賞
    正直ウザい
    どうにかならないかな?

通報

ゆうさん

わたしもいわせてください!!!

去年浮気未遂発覚。
    その時の言い訳が
    お前がパートばかりで家事もおそろかになったしお弁当も作ってくれなくなった。だからもうお互い冷めてるかと。

ふさげんな
    そもそも会社が忙しくなって週三のはずが毎日になって、しんどくなってパートやめようかなと言ったのにさーお前頑張れって言ってたろうが。家事もおそろかになってたけどできるときにはやってた。そもそもうちがパートやって毎日子供達の習い事の送迎でひいひい言ってたのにお前は仕事が終わったら女の子と遊んだり食事したり。旦那はサービス業だもんで土日仕事だから、もちろんうちが子供達と過ごしてるし。

しかも帰ってからお前はもっぱらゲームかタバコしか動かない。そりゃお弁当作りたくもなくなるわ。

それでもなるべく旦那の休みには半休にしてもらったりして夫婦の時間作ったりしてたのに。

結局再構築になったけどお前は一番手がかかるバカ息子としか思えんわ。
    昨日もテレビで部屋が散らかってるってやっててその時旦那が部屋を見回してうちを見てあーあって顔…

少し散らかってるだけで散らかってる?じゃなんでお前は片付けない?車の中も汚いくせに言われたくないね。私だってだって完全な休みが欲しいんじゃ!!!!毎日朝早起きで朝ゆっくりしたことなんて年数回。
    お前なんてギリギリまで寝て出勤だろうが。家でやることって自分のことだけ。

熟年離婚も視野に入れてる。

通報

みさん

共働きで、こっちだって22時23時まで仕事して生活費入れてるのに、なんでお前が家事をやったら私だけが感謝しないといけないわけ?
    私は平日&休日1日の食事、毎日の買い物に、休日はたまった洗濯、掃除してる
    で、お前は休みの日一日ご飯作るのとゴミ捨て、一日洗濯やるだけ
    それで男なのに家事やってやった感出されても
    私は女で遅くまで働いて生活費稼いでも感謝なんて一言もされたことないけどね?
    毎日へとへとになって帰ってきて、次の日の朝に早く起きて夜用のご飯作っても、一言の感謝もなしにただ無言で食われるけどね
    お前は男を立てる慎ましやかな嫁を望んでるけど、立てるも何も大黒柱ですらないし、自分の生活費は自分で稼いでるんだからお前を敬う要素ねーだろが
    てかお前のメリットってなんだよ
    養うわけでも労うわけでも優しくするわけでもないし、まじで一人で生きた方が百倍楽だし自由
    しかも妊娠してるのに、毎日ご飯作るのは当たり前、妊娠して業務調整されて残業代減っても前と同じ額を生活費としていれろ
    俺の金は俺のもので、生活費以外は全部お小遣い
    デメリットだらけのゴミクズ
    あーこんな奴と結婚とか早まったわ
    絶対私と結婚してなかったらこんな自己中でワガママなクズあまってたね
    まぁ稼ぎあるからいつでも捨てられるんだけど
    子供も一人で育てられるし
    別に男に頼らずとも生きていけるから、本当に今の世の中って結婚する意味ないよね

通報

三十路さん

「誕生日何がほしい」って聞く前に家事をするとか普段してないんだからそのときくらいしてくれてもいいんじゃないん
    熱があったって何もしやん
    こっちがフラフラになりながら家事してたって自分はずっとテレビ見て、子どもには携帯渡してYouTube見せてる
    そんなに家事も育児もしたくないんやったら家から出て行け
    給料安くて「転職する」も口先ばっか
    踵ボリボリかいて不潔
    ほんま気色悪い
    片付けもできん、掃除もできん
    お前に一体何ができるねん
    なんも育児しやんし帰るの遅いから実家の母親に来てもらって子どもらのお風呂とかご飯してるねん
    それで実家に頼りすぎだの言われてもしらんわ
    それやったらお前が家事も育児もやれや
    はよ帰って来いや
    いてても何もやらんやつに言われたないわ
    できるならさっさと離婚したいけど子どもらのこと考えたらそれもできん
    成人して独立したらこいつともバイバイやろな

通報

すんすん。さん

ドケチドケチドケチ。
    お菓子もらっても食わす気ないのか!
    賞味期限切らすためにあるのではない、食うためにあるの。そもそもあんたは買ってない。あげた人が買ってきてるの、
    クリスマスプレゼント買えや。関係なくないし、
    だったらケーキも食うな。
    古い電気ストーブ何かちっとも暖かいくないし
    時間かかるっつ!の。ヒーターの方がすぐ暖かいし、
    キッチン寒いんだけど、新しくしろ。フリースだの着てやったらいつかは袖に着いて火傷したらどーするんだよ。半分死ぬようなもんだ。

仕事もやらせろ。暇人とかいったのてめえだろ
    別にフルなんかやらないし、午前中やっても
    問題ありません。だったら年間の、収入おしえろや
    後、あんたのメシつかいではない。

通報

ぬさん

うちは酒乱。

今日は家族でテーマパークに行って楽しかったのに帰宅後酒飲み出した旦那からノンストップでダメ出しの嵐。
    挙句は0歳の赤子に対して、
    ママはキチガイですね〜
    とか色々。

わたし旦那のんで、産後5ヶ月で職場復帰して、今は旦那が育休中。
    早く復帰したせいで身体もぼろぼろ。
    旦那は育児休暇中だからと毎日飲みまくり、飲んではひたすら私へのダメ出し

自分の実家には相談したけど、旦那に赤子が懐いてるからと離婚は反対された。

死にたい。

通報

ぬさん

来年年末に家買うと言ってる酒乱旦那
    来年夏に体外受精するという酒乱旦那

陽性判定出て、家買ったら、奴にそっくりな顔した奴が溺愛してる娘とお腹の子と一緒に、3人で死ぬって決めてる。

それまでは、何言われてもしおらしくして、奴を幸せだと思わせておく。
    言うことも全部聞く。

再来年の年明けには、酒乱旦那は借金まみれで1人ぼっちだと思うと、気が晴れる。

もし、妊娠しなくても、家買ったタイミングで絶対に娘連れて死ぬんだ。
    新居血まみれにして、売れないようにして死んでやるんだ(笑)

通報

不幸な自分さん

クソ旦那との結婚は大後悔‼︎とにかく自分勝手で自分の事しか考えない。その割には人のことを自分勝手だの。とか文句ばっかり。挙げ句の果てには女好きで浮気願望もある。そんな奴と居ても幸せになれないなら離婚して自分が幸せになる人生を選んだ方が幸せなのかなぁ〜全然全然幸せでないし…
    浮気する男と居ても不幸間違いなし。
    クソ旦那の子供を妊娠したけど3人目になるし二度と浮気旦那の子供を産みたくない。と思っておろしてるし…色々考えると最低な男‼︎‼︎人間としてクソだと思った。クソ人間は死ぬまでクソ人間でいた方がいいと思った。

通報

きららさん

旦那が好きな時と嫌いな時が周期的にくる…。
    今は何かむり。イライラしちゃうけど
    普通に接してるつもり。会話は最低限?あんまり話したくもない。
    子供2人生まれたばっかだし色々忙しいの。
    結構な頻度でトイレでアダルトサイト見てんじゃねーよ。全部知ってんだよ。
    長いしこっちはトイレ行きたいの。待ってんだよ。お風呂もまだ入れてないんだから気をきかせて下の子見てるから入っといでとか言えないわけ?
    本当性格も悪い。人を見下す?運転中とか暴言はいたり。耳障り。休みの日は必ず頭痛いって。毎回なんだから痛くなりは前に薬のめよ。疲れた口癖ですか?聞きたくないです。虫歯あるのに歯医者いかない。
    1人じゃなにもできないの?そしてあんまり優しくないよね…疲れちゃいました。

通報

ななさん

義理の母が胆のうガンで手術しました。
    ステージ3ですけどいつまで生きれるかわかりません。
    私的には早く死んでもらえればと思っています。

通報

木同さん

うちの旦那はとにかく細かくて良い夫ぶって
    DV平気でして私の親にも平気でする。
    なにかといえば、お前が悪い。出来の悪いお前を
    拾ってやっただけ有難いと思え。お前なんか次はない
    だから感謝しろ。ほーんとうざい。
    自分は平気で女と連絡取って会いに行って
    私が男の連れと連絡してたら怒ってほんとやだ。

もーーーーーーーータヒしてよ。

結婚は地獄の生活の始まり
    離婚は幸せの生活の始まり

通報

きょうさん

洗濯、掃除、洗い物etc.
    ホントにやらないでほしい

洗い物もちゃんと油落ちてないし
    掃除機かけても四隅に絶対ゴミ残ってるし
    洗濯物も干し方きったなくて服が変な形によれちゃうし

家事手伝ってる俺偉いだろみたいな顔してやってるけど
    こっちの仕事増やしてるだけだから!!

コンビニの袋(ゴミ)床に置いたままにするのも
    ソファーの上に部屋着脱ぎっぱにするのも
    中途半端に中身残して次のペットボトル開けるのも
    使ったものを元の位置に戻さないのも
    全部ムカつく

自分は朝起きて自分のことだけやって出かけていくけど
    置きっぱのコンビニゴミとか脱ぎっぱの部屋着とか
    誰が片付けてると思ってんだ

最近ホントに性格が合わないんだなと痛感してる

通報

お~いちゃんさん

うちの旦那の今朝の上から目線発言。「母ちゃん洗い場、俺オールマイティー!!」だとよ!
    私が近くの飲食店で洗い場の仕事してるから。自分は最近務めだしたステーキ店でいきなり副店長に抜擢されたから、まあ相当上から目線の発言が多くなってきた。私がしてる仕事に対して馬鹿にしてるような発言に腹が立つ!そうやって自分を大きく見せなきゃ保てないプライドって正直、下らない(笑)。けど店でも私に対してしてるのと同様な発言を従業員さんやバイトさん達にもしてるんだろと想像はつく(笑)。二言目には「俺は昔、大きな規模のステーキ店で働いてきた」だし。挙句の果てには私が今の仕事クビになったら、「俺の所で雇ってやるわ」だとよ。大きなお世話だし、あんたと同じ所で働く気はない。女房である私や店の人達に上から目線のモラハラ発言続けてると、いつか痛い目に遭うよ?まあ自覚無いから無理だろうけど。その時は庇いませんので悪しからず。

通報

お~いちゃんさん

昨日、旦那が仕事帰宅後、私が洗い物してたら横で突然、「父ちゃん(←旦那の事)、毎日働いてる」との言葉を7回も繰り返しやがった!お言葉を返すようで申し訳ありませんが、この世の中毎日働いてるのは貴方だけじゃありませんよ!他所のお宅の旦那さんも皆同じように働いてますけど?いい加減、その鬱陶しい口癖辞めろよ!私は貴方のお陰で、精神的ストレスを2つも抱えながら細々と貴方が揶揄した、洗い場の仕事もしてますけどね。おまけに「俺の収入が安定したらの、お前の今の仕事、2か月程で止めてもいいし。」だって。冗談!あんたは専業主婦を暇人呼ばわりして見下してるんだから、パートの仕事辞めないよ。これから家では毎日あんたが帰宅する度に、「お帰りなさいませ、副店長!今日も家族の為に働いて下さり、誠にありがとうございます!感謝致しております!」とでも言って出迎えてやろうか!ここ最近のあんたの増長した言動、目に余るんだよね。

通報

お~いちゃんさん

煙草がないからって、不機嫌になって苛々して私やペットに対して見っともなく八つ当たりするの止めてよ!煙草が切れる度に毎度毎度迷惑被るのはこっちなんだよ!そりゃあんたはいいだろうな!煙草が吸えない苛々を毎度毎度私に向けてりゃいいんだから!けどな、生活費から煙草代出してやってるのは誰だよ?そんなに煙草吸いたけりゃ、無駄なパソコン用品をオークションで買わずに全て煙草代に回せや!もう今回からは一切、生活費から煙草代は出しませんので、そのおつもりで。正直私にとっては煙草代なんかより生活・食材の方が遥かに大事なのよ。煙草で飯食えるか?考えりゃ分かるだろ?給料出たら生活費以外はすべて煙草代に回せよ。カートンで100箱近く買えば?

通報

お~いちゃんさん

仕事から帰宅後も、今朝の旦那の私に対する「お前邪魔じゃ!どけ!」発言がまだ残ってたから、余りにも苛々してたんで、パソコン置いてるボックスの扉を蹴り飛ばして、破壊してやったわ(笑)。もう物に当たるしかストレスは発散できない。次は何を破壊してやろうかな。けど女房に対して「邪魔」だの「どけや!」って言うのは本当に最低!人間として男としての器があまりにも小さすぎる。何かもう頭来たから、自棄食いしたわ。たかが小さいステーキ店の副店長になったくらいで威張るなよ。

通報

こまったさんさん

こういった場があって助かりました。誰にも相談できなてないので、愚痴らせてください。

うつ的でちょっとしたことで不機嫌になり、まわりに当たり散らしたり、イライラした行動で家族を振り回す夫。ちょっと私が咎めると、被害的な発想にとらえて、頭が痛いとか言っていじけて寝込む。
    いい加減にしてほしい。小学2年生の子が、またパパひどくなるんじゃないの?って学校で考えてしまってぼーっとしてると言ってました。こどもに負担かけるな。

周りを巻き込むな。自分の機嫌くらい自分でコントロールしろ。。病院に行け。自分かおかしいと気づけ。迷惑だ。

通報

80件の返信を表示中 - 1 - 80件目 (全83件中)

この記事も読まれています

• 旦那の朝帰り
    夫が42歳でサラリーマン、私が37歳、子供が二人居る専業主婦ですが 夫の朝帰
  • 旦那が怪しい
    30代の専業主婦ですが最近旦那の帰りが遅かったり 前以上にスマホで色々やって
  • 夫婦の倦怠期
    現在結婚してから18年になるのですが、夫婦の倦怠期であると明らかに自覚していま
  • 旦那の好きなところ
    私の周りでは旦那が嫌いという人が多く、離婚件数も結構多いのですが、そんなに皆さ
  • 旦那への誕生日プレゼント
    日頃から仕事に育児に頑張ってもらっている旦那に誕生日プレゼントを買おうと思って
  • 旦那の誕生日のサプライズ
    来月に夫の誕生日が来ます。毎年仕事が出張の為、ゆっくり祝えないのですが今年は部
  • 旦那が生活費くれない
    生活費を一万しかくれません。 でも養ってる気でいます。 給料も教えてくれま
  • 夫婦喧嘩した後の仲直り
    夫婦喧嘩が繰り返される我が家ですが、皆さんのご家庭は夫婦喧嘩した後は無視の期間
  • 姑が嫌い
    姑の言動に対するリアクションに困っています。姑はもうすぐ70歳で、まだまだ元気
  • 義母が嫌い
    どうしてこんな家に嫁いでしまったのだろうと後悔の日々。 有り難く子供が授かっ
  • 小姑が嫌い
    夫の小姑がうざいです。 小姑は既婚でお正月など年に何度か夫の実家に帰ってきて
  • 夫婦関係がストレス
    年々旦那のことがストレスに感じてきます。子供は中学一年と小学校4年の二人で、育
  • 無断外泊の夫
    先週の週末に昔の友人と飲みに行く約束があるというので 何も疑わずに送り出しま
返信先: 旦那の愚痴を言わせて…
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ