Home カテゴリ一覧 義母が大嫌い…ストレス溜まる

義母が大嫌い…ストレス溜まる

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  マスオ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
    みきさん

私のところの義母もなかなか手強い。私が仕事で帰りが遅い日はまるであてつけのように家に料理を作りに来て嫌味を言って行きます。夫に何を言われたのかは知りませんが本当に毎回腹が立ってたまりません。義母は主婦業のみしかしていないので、働く女性の大変さを分かってくれないところが嫌いです。もっと疎遠になることを祈るばかり。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『義母が大嫌い…ストレス溜まる』に対して返信する際はこちら

通報

木目さん

いつも優しく、割りと何でも言い合えるのですが、お金に関してはかなりルーズで、基本的に返す期日は守らない。借りる時だけ申し訳なさそうな態度を見せる。渡したとたんに、100%の笑顔になる。お父さん(義父)に言えない借金(親戚や友達から借りた)が多く、お金の話ばかりを持ちかけられるのに、嫌気がしています。

通報

現物主義さん

私は年上女房のため、姑から、いつ子供作るの?もう若くないんだから早くしないと!と会うたびに毎回言われていました。仕事もしているしタイミングがあるのに!まだ20代だったのでそこまで私も焦っていなかったのでホント義母は無理!
    あと夫や子供には甘々なのに私に対してだけ他人行儀。一緒に住むことを拒否した時から明らかに態度が変わりました。何があっても、一緒に住むのだけはごめんです。

通報

タブーさん

妊娠した時に会うたびに、女の子がいいとずっと言われて、結果男の子が生まれてきました。出産後に言われた言葉が、男の子やったんか、まぁどっちにせよ二人目が女の子だったらええな!と言われました!男の子でも充分にいいでしょ!と思い愕然と憤り。
    そして出産してからは、時間構わずにうちに入り浸るようになった義母。可愛がってくれるのはありがたいのですが、夕飯のおかずの指定までしてくるようになりました。手伝ってもらいたいのに!

通報

チットさん

二人目を妊娠した時のことでした。つわりがひどくて体調を崩している私に対して電話で、二人目のタイミングが早かったんやない?とはっきり言われた時です。ほどよく2歳差なのですが!

他には東京から山口へ嫁ぎに来たのですが、何かあるたびに、東京モンは。と言われます。別に東京モンだからなに?!と思ってしまうのは私だけでしょうか?ちゃんと嫁ぎに来たのに!

まだある、義理の姉と比べられることがしょっちゅうあります。姉はこうしていたのに、あなたはしないの?とか、姉はこういうこだったから、隅々までお部屋は綺麗だったよ?とか。私は私です!

通報

旦那助けてさん

孫にお小遣いを与え、好きなものを買ってきてやり、機嫌を取っている。服は安いからと言って、格好の悪いものばかりを買ってくる。正直着せるのに困る。
    他にも体調を崩した後から、風呂掃除を頼まれて毎日しているが、気に入らないらしく、後から掃除し直している。玄関の自分の靴は反対向きなのに、私の靴を毎回直してくる。細か過ぎ。

通報

ヘルプミーさん

私のところも相変わらず苦痛な毎日。
    孫を自分の子供だと思ってる事が嫌。私の育て方に文句ばっかり言ってきて、私が子供に怒っていると「ママ怖いね〜」とか嫌味を言ってくる所が性格悪くて嫌い!
    家が近いから、おすそ分けなどをしにいきなり家に来ます。
    私が専業主婦だからいつも家にいると思っているのでしょう。
    メ-ルアドレスも知っているんだし、せめて予めこちらの都合を聞いてからうちに来てほしいです。

通報

まいあいさん

私の「義母の過度な親切心」で苦手意識を持っていました。
    姑は本当に優しくて良い人ですが、彼女自身人の為になりたいと動いてしまうタイプです。
    だから庭の整備にせよ掃除にしても勝手にやってくれます。
    私は掃除嫌いなので姑に勝手にやらせて任せればいい事なのですが、そこの度が過ぎてしまい「ここが汚すぎる・掃除しろ」と言われてしまいます。
    また、掃除の為にアポなし訪問が度々増えた為ちょっとプライバシーがないなぁと思って苦手意識を持ってしまいました。

通報

Pママさん

2世帯住宅に同居しているのですが、やることがすべて雑なので部屋は臭いし汚いところ。話をしてもすぐに忘れる(聞いていない?)ので信用できない義母。

とにかく筋が通っていない意味不明な事ばっかりだし、外にはいい顔したいからなんでもするくせに、家ではホントいい加減。
    機嫌が悪いとすぐ当たられて、関係ないのに巻き込まれる。

子供が産まれて日から日も経ってないのに、奪うように子供をずっと抱っこして寝せていた。
    おかげで子供は夜寝ないし、イライラした。

通報

プチさん

うちところの家庭は最悪。義理の両親と同居。だから義母の色々が見えて嫌になってしまってとても悩んでいます。今更、家を出る事も難しい状況ですし、何よりそんな余裕はとてもありません。何もしないのに子供の教育の事についてはすぐ、口を挟んでくるのでとても困っています。義母から特にアドバイスなどは要らないので放っておいて下さいって感じ。

通報

怒嫁さん

夫から義母とばーさんが仲が悪いとは聞いていたけれど挨拶にいくたびそんなことないな、まぁ大丈夫だろうと甘くみていた私…結果、同居してみたら板挟み状態。
    ばーさんは田舎料理が得意で義母は家事全般苦手。料理は肉じゃがも作ったことない人。夫は小さい頃からばーさんの田舎料理ばかり食べた反動で、今はハンバーグとか洋食が好み。ばーさんが料理してもあまり食べず…不味くはないんだけどね。それを義母がそんな田舎料理誰も食べないから作るな!と言うと、お前はロクなもの作れないくせに!と喧嘩に。結局私が全部作らなきゃいけなくて、臨月になっても予定日も近くても五人分せっせと作ってます。掃除も私がしようと言わないと義母はしてくれないし、ばーさんもボケ気味になるし、同居なんてしなけりゃよかったと思う。早く産んで里帰りしたいです…

通報

うさぎさん

うちも、キチガイバイ菌姑と同居しています。
    昼も夜も自分の思い通りにいかないと、場所関係なくキレる。

夫婦は、3階でばばあは、2階なんですが暴れると3階に、音と振動がきます。
    私の安らぎの場所は、トイレです。

夜中も暴れるので、私は、神経質なため敏感。
    夜トイレで、ねたりします。
    トイレは、石で出来ているから音も振動も来ないから。

旦那に話しても、嫁の立場は理解してもらえません。

キチガイは、トイレに言っても手を洗ったかわからない手で食材に触れるほど汚いです。
    ちなみに、性格は顔に現れているくらいきつく毎日姑にいびられ続けて7年。

自分で言うのもバカみたいですが、かわいそうなシンデレラに幸せはくるんでしょうか?(;_;)

通報

ゆさゆささん

私は義母が大嫌いです。結婚して2年が経ちます。
    結婚式を挙げる時はこの式場がいい!だとか、引き出物にこれをいれろ、あれをいれろだとか。結局新郎側の引き出物は全て義母が決めました。その後も動物にアレルギーのある私を知ってて、夏休み出かけるから猫を1週間預かれだとか、家を建て替えるからそれまで荷物を家に置けだとか。子供が産まれたらお宮参りはここに行けだとか、とにかく自分の都合のいいことばかり言ってきます。いつも命令口調で、??で聞かれたことなんてありません。でもすべて阻止してますが。
    自分の思い通りにならないとしつこく言ってきて最終的に義父まで出てきて本当大嫌いです。久々に子供を連れて義実家に致し方なく行き、大きな音が苦手だと伝えてるにも関わらず、お部屋をお散歩行こうね〜とか言って子供を連れ出す始末。旦那が止めると甘やかせ過ぎ!とか訳のわからない発言。自分勝手すぎて本当に大嫌いです。縁を切れるものなら切りたい。

唯一救われてるのは旦那が理解してくれてること。

私は嫁いだという気はさらさらありません。苗字も名乗りたくも本当はありません。家族なんだから、とか言われますが私は家族だとこれっぽっちも思ってません。

通報

マスオさん

同居してる義母がついに毎月10万払えって言ってきた。それくらい稼げる仕事につきなさいって言って来て今の仕事をすぐにでも辞めて欲しいそうだ。子供二人いるので簡単に辞められないしそんなに稼げる仕事紹介してくれるんだったら喜んで転職するんだけど。年金じゃ足りないだの義父の手術費払えだの海外旅行くらいプレゼントしろだのまぁ言いたい放題。実の息子に言ってくれ。寝溜め出来る休日に昼まで寝てるといつまで寝てんの!ってどやされるし。月10万払えるなら引っ越すに決まってるじゃん。というのも以前賃貸借りて引っ越す話したら義父に君らが引っ越したら息子夫婦が来てしまうから家にいてくれって泣きつかれたのでしかたなくいる。実の息子(義弟だけど歳上)は何かとすぐキレるので一緒に住みたくないんだろう。その嫁もちょっとしたキ○ガイだし。俺がなんでもかんでも言うこと聞くから義母も言いたい放題なんだろうけど。確かにこの親に育てられたらキレる子に育つだろうなって思ったから自分の子供達には悪い事してしまった。孫に対しても容赦ないし。まだ子供がちっちゃい時に俺の両親が遊びに来た時、子供が子供らしく走り回ってたら「静かにしなさい!座ってここから動くな!」って言ったもんだからうちの親父がブチキレつつ我慢して「あのね、孫は元気な方がこっちもうれしいし元気な孫に会いに来たのに変な怒り方しないで貰えます?何も悪い事してないですよ。」って額の血管をピクピクさせながら静かに言ってた。義母「怒ってないですよ~(変な笑顔)」
    親と別れた後電話で「お前早く家出ろ。あれはキ○ガイやろ」って言われたのを覚えてる。さて、どうしたものか。○んでくれればいいんだけど。

通報

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 義母が大嫌い…ストレス溜まる
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ