Home カテゴリ一覧 パート 主婦の楽なパート

主婦が働く比較的楽なパート

このトピックには29件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  サロン さんが最後の更新を行いました。

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    返信
  • #7579
    マニィさん

    与えられたことだけをする封入作業や、工場の流れ作業が楽だと思います。ノルマもなく、職場の人とも仲良くやれる環境が楽だと思います。当たり障りのない関係もストレスなく働くことが出来ると思います。受付業務や電話対応、限られた時間内での労働なので、終わらなければ社員に振れるような業務が楽だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7580
    嘉子さん

    今まで製造業や、接客業をしてきましたが、コールセンターの架電業務です。
    理由は、コールセンターは、子供の体調不良などの時なども融通が利いて休みやすいですし
    受電は自分からは電話が切れないので、電話中は辛いですが、架電はノルマがあるところもありますが自分のペースでできますし、まずい!と思ったらこちらから切れますし、短時間労働もできるところが多いのでおすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7582
    サンドさん

    スーパーのレジやコンビニのパートです。
    私自身、どちらも経験があります。
    主婦や、子供がいる方が多く働いているので
    子供の行事や、急な体調不良で休みやすかったです。
    シフトの融通も利かせてくれたので
    あくまでも家庭を優先で働けました。
    仕事自体も重い荷物を運ぶわけではありませんし
    毎日違うお客様と接して、リフレッシュできました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7585
    コンビニさん

    一度覚えたことを繰り返すような仕事
    淡々と同じことを繰り返すだけの仕事が楽だと思います。
    工場の流れ作業を経験しましたが、技術的なことも必要ですが
    同じことを繰り返すうちにコツはつかめます。

    一つの商品にかける時間が限られているので
    焦りがでてきてしまうこともありますが
    新しく覚えることが少ないので、ひたすら同じことを繰り返すので
    どんどん新しいことを覚えないといけない…という仕事に比べれば楽ですよ。
    私語は慎まないといけませんけど周りとの関わりもそんなに必要ありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7588
    モンブランさん

    コールセンターのオペレーションスタッフは
    電話対応に慣れるまでは大変だと感じるかもしれませんが
    慣れてしまえば、楽な方だと思います。
    接客などの立ち仕事と違い、とにかく体力面での疲労度は全くないに等しいです。
    会社にもよるかとは思いますが、シフトも融通がきくし
    休憩などの時間管理もきっちりしていました。

    あとお客さんと接するといっても電話越しなのでそんなに苦労しませんよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7595
    フラワーさん

    パチンコ店閉店後の清掃をしていました。
    子どもが寝てから出勤できるし、1時間10分の仕事なので2時間以内に帰宅できます。
    仕事内容としては、一台一台の拭き掃除。トイレ掃除。モップかけ、灰皿清掃などです。

    その日に配置される清掃箇所で、肉体的に楽かどうかは変わります。
    精神的には、個人個人が黙々と作業をこなすだけなのであっという間に終わり、人間関係のわずらわしさもほとんどなく非常に楽です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7602
    先生さん

    郵便局のハガキや小包の仕分けが楽だと思います。
    郵便番号や地域ごとに分けるだけです。重くありませんし、残業もありません。時間ピッタリです。
    服装も適当なチョイス+エプロンでいいですし、会話する必要もありません。無心でやって時間になったらさっと帰ればいいわけです。
    本当に楽なのでこの仕事をよくやります。短時間から長時間まで様々あります。時間が合えばまたやりたいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7604
    屋根さん

    釣具屋のレジ打ちの仕事が楽でした。
    コンビニやスーパーのように
    お昼時にお客さんが押し寄せてくることもないし
    土日祝は比較的お客さんが多いですが
    それでも飲食店などのように忙しすぎて
    てんやわんやとなる事もありません。
    釣具道具や釣りの仕方についても
    特に詳しくなる必要もないですし
    お客さんからの質問が少しでもわからなければ
    男性店員にすぐ振ればいいので楽でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7610
    マーチさん

    私が今までやった中で一番楽だなと思ったのは個人店ケーキ屋さんでのお手伝いです。
    これが有名なお店の支店などだと大変かも知れませんが、自営業のお店はどこでも他の場所より楽だと思います。

    私がパートをしていたケーキ屋さんなんかは1日中座っている事がほとんどで漫画本などを持ち込んで読んだりしていましたよ。

    お手伝いもケーキにフィルムをまいたり、果物を切ったりの単純作業で、それも午前中には終わってしまうので午後からは自由時間でした。
    他の従業員がパティシェしか居なかったので、大変なのがあるとしたら暇な時間との戦いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7625
    ホルモンさん

    楽なパートは、日雇いの試食を配るパートです。
    その日によって、勤務地が変わりますが、複雑な人間関係に煩わされない点が楽です。
    以前別のパートをしていて、毎日同じ場所で勤務をしていました。
    パートが終わってからの時間も雑談などで拘束されて、家のことも根掘り葉掘り聞かれることが嫌でした。
    今のパートは、毎日勤務地が変わるのが楽で、気に入っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7632
    美緒さん

    私が実際にやった経験のあるパートからご紹介させていただきます。
    まずカタログの封入作業が楽だと感じました。予め用意された小冊子を宛名シールが貼られた封筒に入れ封をするだけの仕事です。特別なスキルは必要ありませんし、立ち仕事では無いので椅子に座って同じパート仲間の皆さんと雑談しながら作業が出来ました。今までさせて頂いたパートの中でこれ程楽で楽しい仕事は他にありません。

    あとクリーニング店のパートもすごく楽だと思います。お客さんの来ない時間帯は、テレビを見たり、ケータイをいじっていても怒られませんでした。
    お客さんも、地域に住んでいる人たちばかりで、和気あいあいとしているので、仲良くなるとおしゃべりが盛り上がることもありました。
    クレームをつけるようなお客さんにも出会ったことがなかったので、あまり苦労しませんでしたね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7637
    むつかさん

    お子さんがいらっしゃるということなので無理かもしれませんが、判断材料の一つとして体験談を書いておきますね。

    私が楽だと感じたのは深夜のコンビニのパートです。
    あまり人が来ない店舗であればぼーっとしている間に時間が過ぎてしまうことがよくあります。お店の規模も小さければ商品補充も簡単だし商品数も少ないのですぐに覚えることができます。
    また、最近はお惣菜やカフェ等を置くコンビニが多いので、なるべくそれらを取り扱っていないコンビニを選択することが重要です。しかし深夜の場合、新しく揚げたり温めたりしなくてよい場合があるので、「深夜」をおすすめします。

    深夜は防犯的な意味で男性しか募集していないところもありますが女性でも可能なところ、また土曜のみなど週末だけでも採用してくれるところはありますので。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7648
    ニカさん

    ネットショップのデータ入力のパートが楽です。
    入力がなれていれば、慣れてしまえば単調な作業なので他の考え事(夕飯の献立や帰宅したら掃除する場所等)をしながらお仕事ができます。
    短時間で採用している場合があるので、長時間PCに向かわなくてよいので目や肩も疲れにくく、立ち仕事ではないので足にも負担がかからないためとても楽なお仕事です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7653
    クレヨンさん

    行政機関の事務職がとっても楽なお仕事です。私は何度もお役所系パートをしたことがありますが、楽過ぎて時間が過ぎるのが遅く感じられるくらい、簡単で楽です。
    PC作業も入力程度です。専門知識はいらず、接客は正職員である公務員さんに取り次ぐ程度のものです。精神的負担が少ないですね。勤務時間も昼間の6時間程度を月20日勤務くらいですから、肉体的にも楽です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7658
    所さん

    楽といえるかは分からないのですが、初心者でも取り組みやすいのは、販売職だと思います。
    笑顔で、お客様に接していれば、お客様も応えてくれるし、スキルもつきます。
    私は、以前、お米屋さんでパートをしていました。そこは、販売と、少し事務という感じでした。お米を持つこともあるので、少し大変でした。扱う商品の重さや内容などを考慮しながら、パート選びをすると良いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7664
    あんみつさん

    工場での単純作業が楽でした。勤務するまではあまり良いイメージを持っていなかったのですが、最近の工場は作業ミスや作業環境に重点をおいているので、とてもきれいで働きやすかったです。

    また作業着にマスクを着用するので、身なりを気にする必要がありませんでした。
    作業自体もマニュアル化されているので無理なく行えましたし、作業時間もきちんとしています。やりがいなどはありませんでしたが長く働きやすいと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7667
    THANKさん

    市で募集している、市立小学校就学時健診(小学校に来年入学する子供のために11月頃行われる集団健診)補助のパートは楽なパートだと思います。
    市内の小学校でバラバラの日程で開催されるので、出勤日数を多めにすれば、結構稼げます。
    拘束時間は午後3時間程度で、早く仕事が終了しても、予定通りの賃金が支払われます。
    仕事内容は、内科の先生の補助・結果用紙記入、歯科の先生の補助・結果用紙記入(これが比較的大変)、書類の配布、移動する子供たちの案内係、などです。
    案内係にあたった場合は、賃金をいただくのが申し訳ないほど楽です。
    健診の数ヶ月前に市の広報で募集されますので、チェックしてみて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7671
    コルクさん

    いくつかパートしましたが楽だなと思ったアルバイトは、ワインや、シャンパンの試飲を提供する仕事です。時給は1600円だったと思います。
    笑顔で、来る人来る人に、どうぞと一言いって、試飲のワインの入っている紙コップをわたすだけの、単純な作業でとても楽だなと思ったパートでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7674
    のど飴さん

    スーパーのレジ打ちは、本当に楽なパートです。
    家から近いところだと通うストレスもありませんし
    帰りに買い物も済ませられるので、時間が効率的に使えます。
    スーパーのパートには、あまり高いスキルも求められません。
    そして、同じようなパートの人がたくさんいるのも心強いです。
    とにかく、レジのお客さんをさばくのみなので
    覚えることも多くなかったので楽でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7678
    フードさん

    塾のテストの採点のパートです。解答の見本通りに答案に○×を付けていくだけです。答案用紙は何百枚もあるので単純作業とはいえミスしないように集中力はいりますが、ひたすら枚数をこなしていくだけなので楽でした。座り仕事だし自分の作業だけの問題なので人間関係のストレスも全くなく、気楽にできる仕事でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7680
    平和さん

    模擬試験などの試験監督です。試験会場の片隅に座って時々会場内を巡視しながら試験中カンニングなどの不審な行動がないか見ています。一科目120分以上になる試験もあり、時には眠くなってしまったり退屈に感じることもありますが、特別な技術はいらないし、人間関係のストレスもないので誰でも気楽にできる仕事だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7681
    家事さん

    役所の事務パート。口コミでほとんど埋まってしまいますが、かなり楽です!役所によるかもしれませんが、私のやっていたところは、窓口や電話はなく、パソコンへの入力作業と雑用でした。時給はそれほどいいわけではないですが、長く勤めれば有休もつきますし、他のパートさんも口コミで決まってるからか変な人はおらず、とても働きやすかったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7698
    伊勢さん

    スーパーのレジパートは覚える事も作業内容も、簡単でとても楽です。
    お客様が来店されて自分のいるレジ台まで買い物カゴを持ってくるのを待ち、それを順番にレジ打ちしてお会計するだけです。
    忙しい時間帯はありますが、そんな時は他に何名もレジに入っているので自分1人に負担がかかる事はまずありません。
    レジ打ちだけで時給も800円以上は貰えるので、割りの良いパートだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7701
    家さん

    派遣会社に登録して、日雇いのサンプリングをしていた経験があります。スーパーや百貨店などに出向き、試食や各種イベントの補助をする仕事なのですが、複数会こなしていると「待機」という仕事がまわってきます。当日になり体調不良などで欠員がでた場合にピンチヒッターとして出勤するポジションで、主要駅付近の喫茶店で待機するのですが、その待機の時間も給与が発生します。喫茶店でお茶しているだけでいいなんて、かなり楽な仕事だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7704
    クレパスさん

    オーナーさんが趣味でやっているお店の店番。
    もともと売る気があるんだか無いんだか判らない様な販売店での臨時のパートをしました。
    あくまで助っ人でしたので、在庫管理をする訳でもなく、あまりにもひまなので、嫌いな掃除を自らかって出た程でした。
    週一を一年ほど勤めましたが、あれより楽なパートには巡り会った事がありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7705
    ハッサンさん

    郵便局の郵便仕分けの仕事は機械操作さえわかれば後は機械がしてくれる為、機械への郵便物の補充など単調作業で新たに覚える事が無くとても楽です。必ず数名職員も同じフロアにいるのでわからない事があればすぐに教えてもらう事が出来、パートが判断を下すという事が無く精神的プレッシャーが少ないです。また短時間であれ休憩がきちんと取れ、立ち仕事ですが身体への負担も少なく心身共に楽な仕事です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7706
    ケースさん

    公文教室の添削が楽でした。幼稚園から中学生くらいの生徒達が解答したプリントを採点します。室内の座り仕事ですし、回答本とプリントを照らし合わせて添削するだけです。

    公文教室は生徒達が自分でプリントをこなし学者するので、基本先生が教えることはありません。どうしてもわからない時だけ指導することもありますが、生徒が幼稚園から中学生ですので難しい指導を要求されることはありませんし、もしそういった場合は教室の先生(主催者)が行います。プリントの正確な丸つけができれば大丈夫です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7707
    ピンポンさん

    他の方も書かれていますが工場の軽作業パートは楽でしたよ。

    私がしていたのは雑貨に不良品がないか検品をする仕事ですが、椅子に座り、仲間同士でワイワイと話をしながら働くことができます。

    デスクにはアメとお茶も置いてあり、好きな時に飲食することができます。それまでは接客業で忙しかったし、立ちっぱなしで足腰が痛かったので、こんな楽なパートもあるんだなと驚きました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9262
    サロンさん

    佐川の配達のパートをしてます。
    毎日今日届ける荷物は朝、佐川の人が自宅に届けてくれて
    自転車に乗って配達します。

    家の近所だけなのですごい楽です。
    自転車も会社が貸してくれますし何といっても休みたい時に休めるところがグッド。

    無理に顔色を伺いながら休むのではなく公然と休ませてくれます。
    私以外のパートさんも雨とか子供の都合で結構休んでます。

    お給料は運んだ荷物の数で決まります。
    私は大体5万円くらいになります。

    結構佐川主婦って言われてるみたいですけど今増えていますよ♪


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『主婦の楽なパート』に対して返信する際はこちら

    通報

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)

この記事も読まれています

返信先: 主婦の楽なパート
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS