Home カテゴリ一覧 心理 死にたい

死にたい

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  すま さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ハムさん

昔からずっと自殺願望がありますが、もしかしたら私でも幸せになれるかも??と小さな望みに期待して今までやってきました。

一番引っ掛かっているのは子供のこと。
    未就園児~小学校低学年まで計3人の子供がいます。

私の育て方のせいか、一番上の子は自己管理が全くできず通信簿にも担任から整理整頓や忘れ物等に関する苦言が記されていました。
    私そっくりです。
    毎日宿題をさせていますが出し忘れたり、そもそもする場所を間違えていたり。
    連絡帳も面倒だからと書いてこない。
    勿論成績も悪くこの先が心配です。
    私なんかに育てられ続けるよりも、母の死を経験した上でも別の誰かに育てられた方がこの子の為では?と思ってしまいます。

夫は、懸命に働いてくれています。
    休みの日にはDIYやら子供の相手やらしてくれます。
    私と似ていて、人から好かれるタイプではなく人望はありません。
    夫の場合は自信過剰で言い訳がましく知ったかぶりだからではないかと思います。
    夫の性格に関しては分かった上で結婚したので普段は許容できます。
    夫とのことでの不満はセックスです。
    週に数回は要求してきてうんざりです。
    ただ我慢していれば良いならまだましですが、私にも積極性を求めてくるし、長いしで本当に嫌になります。
    何度か話し合ってきましたが、私の本音をぶつけると彼を傷つけるばかりになるので本当の本音は言えません。
    (一度やけくそで言ってみたら、彼がショックでEDのようになってしまい、あまりにも辛そうだったので、「あれは売り言葉に買い言葉だった」と嘘をついて無かったことにしてもらいました。)

私にも本当に人望がなく、人から全く興味を持ってもらえず友達が出来ません。
    孤独で寂しいです。

親からも頼りないダメなやつ認定されており、表面だけの薄っぺらい関係しか築けていません。

自分の価値は名ばかりの母親という役割と夫の性欲解消と最低限の家事だけです。

何をするのも面倒です。
    一日中眠くてたまりません。

子供を産む前に、結婚する前に、死んでおくべきだったと、むしろ生まれてこなければ良かったと後悔ばかりしています。

親や妻が自殺したら、遺族はやはり嫌な思いをして残りの人生を過ごすことになるのだと思います。
    それだけか自殺を思いとどまらせています。
    その嫌な思いをしてでも、私がいない方が良いのでは??と思う日もありますが、正直悩んでいます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『死にたい』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    すまさん

客観的な状況分析とかがお好きなんですかね。楽しくないこと辛いこと。そんなの誰だってありますよ。
    世間の人は悩みが一つもなく常に楽しく、最高に生きがいを感じて人生を謳歌してるとでも思ってるんですか。

主さんは単に全てを投げ出したいだけです。

辛いこともあるけどその中で楽しいことも見つけて生きていくのが人生です。きっと昔から何かあったら死にたいに結びつける為に事あるごとに死にたい死にたいと言ってるはずです。

精神科に言ってお薬を処方してもらいましょう。その死にたい死にたいや悲観的な自己分析や周囲の否定などの考えが出ないようなお薬をもらえます。

否定癖があるご自身をご自身を変えることは極めて難しいです。それが心の病気です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『死にたい』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 死にたい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ