Home カテゴリ一覧 DV(家庭内暴力) 母親の暴力

母親の暴力

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  ゆき さんが最後の更新を行いました。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #27485
    ゴリさん

    なかなか難しい問題ですけど
    自分は体罰なんて全否定です。

    わざわざ叩く必要はないです。
    自分の子育てが下手で忍耐強くないから
    暴力に頼ってるだけです。親が。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27486
    セブンさん

    あえて範囲を言うとなると
    子供が怪我をしない程度とか
    心に傷を受けない程度になりますかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27487
    ドレミさん

    暴力を振るう親は大体自分も振るわれて育っている事が多いよ。
    つまり主さんから見れば、おばあちゃん、おじいちゃんがお母さんに暴力で育てたかも。

    あくまでそうかもしれないということなので。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27488
    ゆかさん

    すいませんがつけ加えさせていただきます。

    実際の被害としては
    ・マンションの三階に住んでいるのですが本当に落とされそうになる(姉が母にしがみついて止めてくれました)
    ・殴られて右目全体が内出血
    ・謝罪として5時間程土下座させられ続ける(時々頭をふんづけたり身近に置いてあるもので頭を殴る)
    ・お風呂に入ってる時に入ってきて引きすりだされて裸のままベランダに追い出される

    まだまだありますが最近のものでこんな感じです。

    内出血の時は病院に連れていってもらったのですが
    医者に事情を聞かれたら私が捕まるから姉妹ゲンカでそうなったと言えと言われました。

    これら全てについて母はしつけの一つだと言います。
    ほかの家もこの位されているものなのでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27494
    青花さん

    主さんのお話を聞いた感じだと主さんのお母さんがやっていることは許される範囲では無いと思います。
    少なくとも私はされたことはないですし、しつけなんてレベルでは無いと思います…。
    また余計なお世話かもしれませんがお姉さんの方は怪我などは大丈夫ですか…?話を聞いている限りではとても心配です…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27504
    ゆきさん

    青花さんへ
    返信していただいたうえに姉のことまで心配していただいてありがとうございます。
    姉は今、アザがいくつか残ってる程度です。
    ですが、私のことを助けてくれた時は関係ないのに私のせいで殴られたり蹴られたりと酷い暴力を受けてしまいました。本当に謝っても謝り足りないことをしてしまいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27506
    ががさん

    それはもう犯罪です。
    親子だから犯罪じゃないという感覚は今すぐ捨てましょう。
    警察に通報すれば姉妹ともに安心できるところに保護されます。

    母親という意識をまず捨てましょう。
    異常者、犯罪者、精神が狂ってる人です。

    いきなり通報が無理なら
    児童相談所全国共通ダイヤルに電話して相談してください。
    助かりますから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27512
    ゆきさん

    ががさんへ
    返信ありがとうございます。

    私達がされている事は犯罪だったんですね。
    今まで母方の祖父母に相談した時は
    「あの子、そーゆところあるよね。
    お父さんに似たのかな?。」
    と笑ってすまされ

    担任に相談した時は
    「ゆきの家はたいへんだね。
    辛いときはいつでも相談していいよ。」

    と言われただけだったので警察や児童相談所のような所にいうことでもない軽い出来事なのだと思ってましました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27515
    サファリさん

    そういうバカな祖父母だから
    そういうバカな母親が生まれるんだよ。
    本当は祖父母が母親を叱ったり
    教育しなきゃいけないんだよ。
    きっと祖父母もそんな感覚なんだったら
    お母さんも暴力振るわれて育ったに違いない。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27570
    青花さん

    返信、遅くなってしまいすいません。
    お姉さんも怪我してらしたんですね…お二人の怪我が1日でもはやく治ることを祈っています。
    また、はっきりと言いますが全て悪いのはお母様です。ゆきさんは何も悪くないのだから誰にも謝る必要なんてないですよ。
    ゆきさんを庇った結果お姉さんが怪我をしてしまったんだとしても、その原因を作ったのはゆきさんではなくお母様です。
    前の方も言っていますがいきなり通報等が難しいようなら相談所に電話すれば必ず助けになってくれるはずです。
    ゆきさんがされていることは立派な犯罪であり、祖父母の方になんと言われたとしてもそれは軽い出来事ではすまされません。
    あと、これは私の勝手な考えですが、おそらく担任の方はゆきさんが置かれている状況をあまりよくわかっていないのだと思います。時間をとって、ゆっくりとしっかり暴力されていることを、もう1度担任の方に伝えてみてもいいかもしれません。せっかく辛い時は相談していいと言ってくださっているのですから。
    私個人としては、相談するならやはり相談所などの方が良いとは思いますが…人によってはそれが難しいという可能性もありますから。身近な信用出来る方に相談してみるのもひとつの手だと思いますよ。
    長々とすいません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29300
    かおりさん

    お母さんは何歳ですか? あなたは何歳ですか? 詳しく教えてください


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29880
    ゆきさん

    かおりさん
    返信遅くなってしまいすいません

    私は今17歳で母は大体40ちょっとだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母親の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 母親の暴力
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS