Home カテゴリ一覧 心理 毒親かわかりませんが

毒親かわかりませんが

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  はじめのナンポ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 時雨さん

35歳で収入のない母と暮らしています。収入は私の収入のみです。
    小さいころからやりたいことも親に反対され辞めました。
    仕事も好きな仕事は食べていけないので収入の良いほうの仕事をしています。
    結婚する機会もありましたが、親が他人と一緒に住みたくない、一人でほっといていいといわれ断念しました。それから何年か経ち親も私も年を取っていきなり「いい人いないのか」と言われました。他人と住みたくないんでしょというと今度は「もう一人で生きていけない」と言われました。
    私ももうあきらめています。死ぬまであの人の財布でなければならないんだと思ってます。
    自分で使える自由なお金もろくにもらってません。30万近く働いた給料日にさえ「かねない」といわれ働く気も失せました。ここからさき希望なんかありません。
    自分の遊べるお金が欲しくて副業するといったら「そんなことさせるなら自分が死ぬ」といわれ結局なにもできません。仕事仲間と飲みに行くこともできません。遊びに誘われてもお金がないのでいけません。私はなにを楽しみに生きていけばいいんでしょうか。
    このまま親が死ぬのを待っていなければいけないと考えるとうんざりです。
    北海道なので凍死しようかともかんがえました。古い家なので薄着で寝ればできると思います。母は68です。血糖値が高くて病院に通っています。それでも他は健康なのでほっといてもまだ生きると思います。もう疲れました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『毒親かわかりませんが』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    bbaさん

30万という価値は地方によってだいぶ違いますが、
    月収20万円で夫婦二人内訳はコレコレ〜という話を沢山聞きますが30万あったら趣味や交際費は捻出できないような都会にお住まいなのかな?
    お母様は年金貰ってないということですかね?
    生活保護申請してみては?
    それかあまりお金のかからないハムスター等ペットを飼ってみては如何です?お母様はだいぶあなたに依存固執しているようなので依存先をペットに変えると、あなたの心の負担が軽くなるかもしれません。

『毒親かわかりませんが』に対して返信する際はこちら

通報

ぼっちさん

それだけあなたに自分達の我儘を言っていたんだからもう突き放していいと思いますが やはりそれでも育ててくれたから情があるでしょう 私たちはあなたの気など知らずに好き勝手言いますが あくまで第三者の言葉ですから その中で「これをする!」と決心してもあなたの考えなので つまり 何が言いたかったかというと 誰に何を言われても自分の意見を軽く諦めないでほしいということです まあ これも一つの意見なので これをしろ というわけではありません  ただ このコメントがあなたに届けばいいなと思います 自分が出来ない事を言ってすみません 長文失礼しました。

通報

はじめのナンポさん

我慢しないで家を出て別々に暮らした方がいいですね、出て行くときに今まで思ってきたことを手紙にして最後に生活保護を受けてくださいと、これでいいかと思う

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 毒親かわかりませんが
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ