Home カテゴリ一覧 雑学 生活の上での疑問何かある?

生活の上での疑問何かある?

このトピックには25件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  スピーカー さんが最後の更新を行いました。

25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    返信
    吉本さん

どうでもいいことですが…。。
    見た目はかなり気持ち悪くてとても食べ物だとは思えないけれど、実は美味しいものって、けっこうありますよね。

その代表的なものが、ナマコとか、アワビなどの貝類だと思います。
    私は魚介類が好きではないので食べませんが、みんな美味しいと言って食べますよね。

でも、人類で一番最初にそれを口にした人はすごいと思うんです!
    もう何か食べないと飢え死にする!ってぐらい追い詰められないと、あの見た目のものは食べきれないんじゃないでしょうか?
    毒を持っててもおかしくなさそうだし。
    一体どんな心境で、というか精神状態で食べるに至ったのか疑問です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活の上での疑問何かある?』に対して返信する際はこちら

通報

いさぎさん

海外の女性って、わりと体型とか年とか気にせずにビキニになりますよね。
    あれはなんでなのでしょうか?

日本人が気にしすぎ?
    それとも外国人が気にしなさすぎ?
    それとも太ってると認識される重量が国によって違うのでしょうか?

私は30才過ぎて、もうビキニは着れないなと思っています。
    でも、体型とか年とか気にせずに(というよりも周りに気にされずに)いられるのなら、頑張ってダイエットしなくていいし、可愛い水着も着られるので羨ましいです。

通報

ぎんなんさん

なんでこどもの日は祝日なのに、ひな祭りは祝日ではないのでしょうか?

こどもの日というネーミングでも、実際は男の子の成長を願う(祝う?)日ですよね?
    男の子の節句は祝日で、ひな祭りは違うなんて、ものすごく男女差別じゃないかと思えてなりません。
    子どもは国の大切な宝なんですから、男も女も関係なく祝日にしてあげてほしいです。

通報

難波さん

義理の弟が作る唐揚げが尋常じゃないほど美味しいです。隠し味に何か加えているわけでもなく、ふんわりとジューシーでお店で食べるよりも断然美味しいのです。
    その作り方を教えてもらいたかったのですが、話だけを聞いても至って普通に揚げているだけなので、不思議でなりません。下ごしらえにポイントがあるのでしょうか。

通報

八番さん

私は夏になるとかならず頭に浮かぶ疑問があります。それは夏でとても暑いのにも関わらず、ニット帽を被っている人です。更に不可解なのが、学校で講義中にも関わらずニット帽を被ったままの人や、飲食店で食事中にもニット帽を取らない人です。ファッションだ、と言われれば納得できそうなのですが、どう考えてもおかしいと思うのは私だけでしょうか?

通報

長野さん

秋って毎月のように3連休があるから嬉しいですよね。
    でも私がいつも疑問に思うのは、なぜ6月に祝日を作ってくれないのかということです。
    GWのあと、次の連休までが長すぎて気持ちがしんどくなります…。
    6月に祝日があったら、少しは五月病も減る気がするんですけどねー?
    6月に祝日を!連休を!
    どうかお願い致しますー(;o;)

通報

SUPERさん

最近よく台風がきていますが、今度きているスーパー台風はどのくらい大きいのでしょう?そもそも台風は、この時期にくるものでしたっけ…と思い出して…秋は静かに過ごしたいのに、雨や台風に振り回されるのはつらいと思い、上手い自分の中での対処法があれば、すこしは楽になれるのかなと思いますが、やはり自然は偉大だなと思います。

通報

在処さん

私は、人と比べて薬とか色々な成分が効きにくい体のような気がしてなりません。
    風邪を引いたりして薬を飲んでもなかなか効きません。
    栄養ドリンクとかを飲んでも全然元気になった感じはせず、おしっこが黄色くなるだけ。
    よくコーヒー飲むと眠れないという人がいますが、私は寝る前にがぶ飲みしたってすぐ眠れます。
    効きやすい体質の人もいるのに理不尽だなぁといつも思います。

通報

イイーさん

日本は土地が狭いですよね。
    でも、人はどんどん生まれ、いずれは死んで往きます。
    そうするとお墓にはいるわけですが、このままいくと日本はお墓だらけになってしまうのでは、と心配です。

そもそも、私はお墓に入りくないです。
    あんな薄暗く湿ったところにずっといたくはありません。
    お墓があると誰かが世話をしないといけないし、私は死んでまで誰かに面倒かけたくはないです。

通報

十炉さん

生活の上というか仕事のことについてですが、現在プログラム開発の仕事をしている会社員です。
    もう7年目になるのですが、業務内容の理解になかなか進歩が見られないことに悩んでいます。
    部署内で仕事内容の変更などもかけてもらったのですがなかなか理解に進歩がなく、今の部署で仕事をしていくことに限界を感じています。
    その不安感が毎日取れずに仕事に対する恐怖感を感じるようになり睡眠もままならないようになってしまっています。

通報

ゆおさん

ここは最近頭痛や身体のだるさが目立ち、歳なのかなあとは思いますが、わたしはまだ20代なので、他の人には若いのに病弱ね…とあしらわれてしまいます。わたしは自分があまり病弱だとは思ってはいなかったのですが、やはり体調を崩しやすいということは、病弱なのでしょうか?20代でも起きるうる病はありますか?

通報

北地さん

友達のSNSを見るとなぜかイライラしてしまいます。
    すべてが自慢に思えてしまって素直に喜んであげることができません。
    いいネ!を押したり、褒め言葉を書いている別の友達を見るのも気分が悪いです。
    かといって、私も自分が不幸なわけではなく同じような楽しい経験もしているのですが、
    友達に対して常にライバル心で見てしまうようです。心が小さすぎてこんな自分が嫌になります。この嫌な自分を変えたい。

通報

オンチさん

先日、地元のイベントで開催される、フリーマーケットに出店してきました。
    数年前にも出店したことがあったのですが、あまり売れ行きが良くなくて、もうやめようと思ったんです。
    でも、またフリーマーケットに興味があって出店してみました。
    景気は回復傾向・・・なんていわれておりますが、フリーマーケット市場はさらに悪化しているように思えます。
    値下げ競争、10円でも買わない。
    財布のひもは固くなるばかりだと思いました。
    どうしたらお金を回せるか、悩みます。

通報

竹田さん

私も大好きである、アナと雪の女王が今や流行語になりそうなぐらい浸透し、ちまたではとても人気ではありますが、歌っている人が二人でしかもあまり良好な関係ではないというのは何故なのでしょうか?紅白はどちらが一体出るのでしょう・・・?二人というのがとても引っかかって気になってしまいます。

通報

未来さん

最近結婚しました。大卒、20代半ばでの結婚で、まだまた未熟な二人です。幸いにも両家両親共に厳しいタイプではなく、優しく見守ってもらっています。これまでずっと実家暮らしで常識知らずかもしれません。そのため、義理のご両親とどこまで関わればいいのか悩んでいます。母の日、父の日?誕生日?お中元?お歳暮?どこがラインなのかわかりませんが、最初が肝心ですよね。

通報

重本さん

車を買い替えるのに、軽自動車にしようか、普通車にしようか悩んでいます。免許をとって20年以上になりますが、今まで軽自動車ばかり運転していました。ほとんどちょっとそこまでの気軽な足として使っていたので、困ることは無かったのですが、ここ数年結構長距離でドライブに行く事が増えて、そうなると普通車の方が、運転していて疲れないと周りの人達は言います。ただ、軽自動車の小回りの良さも好きなので、本当に悩んでいます。

通報

本さん

子役の芦田愛菜ちゃんをみているとすごいなといつも思います。
    motherというドラマで沢山の人を、その演技力で驚かせたと思いますが、5歳だったというのが未だに信じられません。
    自分の子供がその年齢に近づいたので、尚更そのすごさを感じます。
    もちろん小さいうちから演技の勉強やそういった生活をしてきたのだろうとは思いますが、五歳の子供がそこまで出来るようになるなんて衝撃です。

もちろん本人の才能もあったのだろうとは思いますが、どうやって育てて、どんな指導をされたのか、本人の意志などはどうなのかということを、いつも彼女をみていると疑問に思ってしまいます。

通報

マチ子さん

私はよく移動手段に原付を利用します。ほとんど毎日のように利用するので足元の悪いときにも乗ることがあります。キープレフトで寄って通行していると必ずと言っていいくらいにマンホールの上を通ることになります。現存しているマンホールは雨などで湿っていると非常にすべりやすくなり生命の危険すら感じることが度々あります。滑りにくいマンホール自体は存在していることは知っていますが、そのマンホールは普及していないそうでどうにかして普及しないのかなと思っています。

通報

上川さん

よく主婦の雑誌で、家計簿大公開という特集をしていますよね。内訳をみると確かに節約はされています。貯金額もしっかりしています。だけど、保険の部分をみると、かなり格安です。その格安の保険で、もしもの時に対応できるのが疑問です。掛け捨てだと思いますが、どういう内容の保険に入っているのか疑問です。

通報

田橋さん

今私は、貯金をがんばっています。毎月の給料から決まった金額を常に貯め続けています。そのほか、旅行貯金などと、目的をもってためています。だけど不思議なもので、他人がお金もちに見えてしまします。自分も、しっかりためているつもりなのに、不思議です。やっぱり人間って他人と比べる癖があるのですね。なぜでしょうか。

通報

萩本さん

身の回りでジュースを買うとしたら、自動販売機やコンビニなどで缶やペットボトルぐらいしかありません。たまには瓶に入ったジュースを飲みたいと思っても、近所の駄菓子屋にも無く、そもそも駄菓子屋自体もほとんどありません。もっと身近で手軽に瓶のよく冷えたジュースを飲みたいと思っています。

通報

英二さん

私が今現在抱えている悩みは便秘です。みんなは毎日、毎朝に便があるのに、私はなかなか出てくれません。だから、病院で下剤と、便を柔らかくする薬をもらって排便コントロールを行っています。食物繊維や乳製品を積極的に取っていても出ません。体質なのでしょうか。よく、下腹部がぽってり膨らんでいます。

通報

軍団さん

アナと雪の女王ってあんなに盛り上がるほどの名作なのでしょうか?
    アナ雪現象だなんて言われてるけど、そんなに老若男女幅広く支持されているとはとても思えないのですが。
    だってアニメですよね?
    年配者にはアニメは子供が見るものと言う方も多いし、子育て世代もあくまで子供に頼まれて一緒に見に行ったら意外に面白かったというだけでは?
    ましてやアラ40でも子無しなら、仕事で忙しくてアニメなんて見ないし。
    若者でも男性で好きな人は少ないと思います。AKBの誰かが声優出演してるとかでなければ、ディズニーなんて見ないでしょう。
    私は20代後半女ですがアニメにあんなに熱狂しません。
    所詮盛り上がってるのは若い女と子供だけでは?

通報

めりさん

私は、職場までの通勤に自家用車を使用しています。住んでいるところが田舎なのでえ、どうしても通勤には車が必要です。最近、ガソリンの高騰が目立ってきています。ガソリン代が月々の家計を圧迫するようになってきました。みなさんは、ガソリン代節約のために、どのような方法を取っているのかが疑問です。

通報

スピーカーさん

時間が経過していますが、参加させてください。疑問や悩み…ではないかもしれませんが。
    私は、女性で、髪の毛量が多く、ロングヘアが、物凄く似合わない外見です。ですが、さらさらヘアで、ロングヘアが似合えば伸ばして、女性らしい髪型をしたい願望はあります。
    世の中、女性のロングヘアの割合が、物凄く多い気がします。特に若い女性は、髪が長いですが、夏以外でも、初夏や、秋でも、日中気温が高い時は、汗ばむし、ロングヘアは、辛いと思うのですが、女性は、美容や、女性らしさを求め、暑さを我慢して、ロングにしているのは、凄い、根性あるなって、思ってしまいます。絶対、暑いと思うのです。結んでしまうから大丈夫って意見も聞きますが…
    暑くても、女性の美に徹しているのかな?って、疑問に思ってしまいます。勿論、それは、尊敬します。私は、いつも、途中で嫌になって、ショートヘアです。

通報

25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)

この記事も読まれています

• 恋愛の疑問
    恋愛ってホント不思議なことばかり…に感じるのは私だけかも知れませんが、ネタ作り
  • 生活が苦しい
    年々増税とか家庭の負担額が増えてきて生活が苦しいのですが 我が家だけなのでし
  • 4人家族の生活費の節約
    現在夫と私と小学生の4人家族です。 私もパートに行っているのですが住宅ローン
  • 義母と同居の生活費
    義母と同居されている方にご質問させていただきます。 現在私は夫と小学1年、小
  • 生活保護の引っ越し
    ちょっとある事情がありましてご質問をさせていただきたく思います。 私が生活保
  • ほけん百花の評判
    ほけん百花という保険代理店のことが家の近くにできたので 相談に行こうと思って
  • ほけんの窓口かんぽ生命
    夫40代で私を含め4人家族です。 夫は現在かんぽ生命、アフラック 子供の学
  • 友達グループ内での祝い事
    なんだかモヤモヤするので愚痴らせて下さい。。 学生時代からの友人グループ内で
  • 貧困女子の貯金
    25歳の独身の貧困女子です。 最近テレビとかでも女性の貧困について、よく目に
  • 有給消化
    私は原信のパートを今月の末で退職します。今ある有給をできるだけ消化することにな
  • 高尚な趣味とは
    趣味についての質問をさせていただきたいのですが 趣味といってもいろんなものが
返信先: 生活の上での疑問何かある?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ