Home カテゴリ一覧 仕事 社長に困っています

社長に困っています

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  佐知 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • Cosmosさん

    私の会社の社長は2代目です。
    先代の社長はバリバリ仕事をとってくる社長でした。

    8年前に先代が引退するときに、
    取引のあるなかでも一番大きい会社から人を引き抜いてきて
    それが今の社長です。

    今の社長は
    ・客を一つもとってきた事がない
    ・営業をしない
    ・私が注文を受ければ断れと文句を言う
    ・請求書を作りたがるが、間違いが多い
    それを指摘しても、面倒だからって直さない
    ・交渉が全くできない
    ・電話に出るのが好きだが、意味不明な嫌味をお客さんに言う
    ・お客さんの所に配達に行けば、嫌味を言ったり文句を言ってくる
    ・調べごとが嫌いで、値段の問い合わせがあると即答で仕入れ金額より安く言う
    ・仕入先には偉そうに接する為、苦情が入る
    ・自分以外はみんなバカだと意味もなく文句を言いだす
    ・注文を受けても発注を間違える
    ・売り上げが落ちても事務所のソファで昼寝する
    ・私が仕事をしていても事務所の中でゴルフの練習をする
    電話の相手の声が聞こえない程、ゴミ箱やキャビネットにゴルフボールを当てたり、ゴルフクラブで床を叩く
    ・私が仕事をしている隣でゴルフのDVDやyoutubeを見て、お客さんに指摘されると、俺はいつもこうだ!と自慢気に言う
    ・私はゴルフの音が嫌いで、うるさくて仕事にならないから外に出て作業してると、俺は避けられてる 嫌われてまで働きたくないからもう辞める
    と怒鳴りだす
    ・私に産休を1年とらせてくれたのですが
    その年は600万近い赤字にした
    ・売り上げが少ないからと、社員のボーナスを1割カットした年に税務署に入られたくないから赤字にしないといけないと言って社長の給料を年250万増やした
    ・仕事でコピーやファックスを使うとカウンター代がもったいないと怒り出す
    ・お客さんに現金をわたして、1.5割り増しの金額で架空請求を作る

    社長と社員3人の小さい会社です。
    とても仕事する環境ではありません。

    ハバにするって怒られた時、ゴルフがうるさいです
    って言ったら、嫌だったら辞めてくれ
    としか言いません。
    仕事がしたくて社長になったんじゃない!
    とか訳の分からない事を言い出します。
    全く仕事ができなんです。
    人を馬鹿にする事が大好きで、ブスだとかハゲとか頭悪いとか、絶えず人をけなしてます。

    通販で注文したり、ファックスで注文する時に
    自分の名前の前には必ず「取締役社長」と書くんです。
    仕入先の営業の人も笑ってました。

    ダラダラと分かりずらく書いてしまいましたが、
    明日の朝また、「避けられてる!もう辞めだ」って怒られるんです。
    本当に気が滅入ってます。
    ゴルフの音と意味不明な文句を毎日ずっと聞かされて
    ノイローゼになりそうです。

    もう辞めるしかないんですかね…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『社長に困っています』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14598
    奈子さん

    その会社に未来はないでしょうね。
    時間が経てば経つほど辞めたい気持ちが募ってくるのではないかと思います。

    新しい気持ちで仕事をされる為に退職をおすすめします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『社長に困っています』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14599
    匿名さん

    完全な二代目の無能な社長ですね。
    文面だけ見れば典型的なブラック企業です。

    それに加えてパワハラでせ。

    そんな環境は気分が不安定になり
    百害あって一利なしです。

    その無能な社長に間違っているということを
    分からせる為にも即刻辞めるべきです。

    改善の見込みはないでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『社長に困っています』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14601
    丸男さん

    そんな会社が世の中に存在するんだと驚きですね。
    きっと会社はそう遠くない未来に倒産するのではないですか。
    ですからご自身の意思で辞めなくても、いずれ職を失うということになるのでは。

    そうなるまで働かれる必要も理由もないでしょう。

    またこういう人は辞めるとなったら何を言い出すか
    何をしでかすか分かりませんから、パワハラ、モラハラの言動等は
    録音するなり証拠を抑えておいた方が揉めた時の為には安心です。

    さらに言えばこういう会社は潰れないとダメです。
    こういう会社が存在するから質問者様のように
    苦しむ方が出てしてしまうのであり
    二代目社長は論外な人物でありますが先代の社長も任命責任があります。

    その二代目を見てどういう人物で社長にふさわしいかどうかなんて
    容易に想像がつくはずですが
    社長に起用したのは何かしらの理由が
    あるかもしれませんが、その責任は重いです。

    周囲に迷惑と苦しみを与え続けるでしょうし
    もしかしたら予想外のとんでもないことを言い出すかもしれませんから
    これ以上、生活を狂わされない為にも
    退職が良い選択であることは間違いないでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『社長に困っています』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14602
    佐知さん

    その会社で頑張る理由はないでしょうね。
    どんなに頑張っても報われない。
    十分過ぎるほど嫌な思いはされたと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『社長に困っています』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 社長に困っています
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS