Home カテゴリ一覧 心理 綺麗になって良い恋がしたい。けれど綺麗にしていると、変な男性が寄ってくる。

綺麗になって良い恋がしたい。けれど綺麗にしていると、変な男性が寄ってくる。

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  もんちっち さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こむらさん

私は30代半ばの女性です。

美人系ではないですが、可愛い系だと幼い頃から言われてきました。
    小動物系や、おとなしそうに見られます。
    ただ、保育園の頃に同級生の男の子にエッチなことをされたり、
    可愛い髪型をすれば女の子の友達に意地悪されることがよくあり(髪型のこととか言われたり)、自分をなるべく飾らないようにしてきました。

学校は女子校に進み、職場も女性ばかりの職場でした。
    今は転職して男女同じくらいの比率の職場です。

恋愛を全然しなかったこともあり、したいと思っています(遅いかもしれませんが)。
    お化粧を綺麗にして、髪の毛も綺麗にして、と思っているのですが。
    綺麗にしていると、痴漢にあったり変な人に声をかけられることが本当に多く、
    また全く好意を抱いていない(むしろ仲良くなりたくない)男性同僚からアプローチをされ、はっきり言ってこまります。

化粧をしなかったり、髪の毛の手入れも怠ると、上記のことが激減します。

良い恋愛をしたいと思っていて、そのためにも綺麗になろうと思っています。
    しかし、上記のことがあるたびに、なるべくぶさでいて自分を守ろうとしてしまいます。

私のような経験のある方、ご教授をよろしくお願いいたします。

もう一度言いますが、私は決して美人系ではありません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『綺麗になって良い恋がしたい。けれど綺麗にしていると、変な男性が寄ってくる。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    みかさん
    レモンさん

学生時代に痴漢はありましたが
    さほど気にはせず、人並みに
    恋愛してきた感じです。
    痴漢はご自分がキレイかどうかって
    結びつけて考えるものじゃないと思います。
    毎日満員電車に乗ってれば
    遭う確率上がりますし
    誰とも接しない毎日なら
    キレイかどうかに関係なく
    遭わないでしょうし。

『綺麗になって良い恋がしたい。けれど綺麗にしていると、変な男性が寄ってくる。』に対して返信する際はこちら

通報

ぴこさん

お化粧して可愛くなれば男性は寄ってくるものですよ。それはある意味、これでいいんだってサインじゃないですか。

どんな男性が寄ってくるかはコントロールできませんし、変な人も寄ってくるけど、その中にいい人も寄ってくる。

ただ今の時点で理想の人は寄ってきていないだけとなるんじゃないですか。

芸能人が分かりやすいんじゃないないですか。可愛いし美しいからファンがたくさんいる。その中にはイケメンもいたり、変わった人もいたり。

あと主さんは過去に傷つく経験をされているので、決して変な男性ではないけど、かなり安全で分かりやすい人を探しているので、変な男性と感じやすいのかもしれないです。

分かりにくい文章ですみません。お幸せになって下さいね。

『綺麗になって良い恋がしたい。けれど綺麗にしていると、変な男性が寄ってくる。』に対して返信する際はこちら

通報

桜さん

多分、そういうのって運みたいなものなのかもしれませんね。けれど、結婚している人たちや、恋愛している人たちが全て、ラッキーかと言ったら、言えない悩みや不運も感じていると思います。
    小学校低学年くらいだったと思います。綺麗な女の子がいました。美人さんで、小さい子なのになぜか色気が合った記憶です。私は、田舎の女の子って感じ丸出しの子供でしたが、その子を子供目線から見ても、綺麗な女の子でした。すると、私の知り合いの女の子が、いじめるんですよね。その子のしている髪型をなんだかんだと言って。私は、まだ、そういう気持ちが、目覚めていなかったので、なにもしなかったですが…

今思うと、綺麗な女の子への、嫌味や、妬みみたいなものだったと思います。
    小さい子でも、そういう感情はあるものなのですね。

やっぱり、どうしても、そういう綺麗な子に対する、妬みは女性は、つきものです。
    そういう気持ちは、女性なら、どうしても本能の様に持ってしまっているのです。
    私も、しっかり持っています。でも、今は大人なので出した事はありませんが、子供時代は出してしまった事は一度だけありました。
    今思うと、恥ずかしいですが、人ってそういう生き物でもあります。

そういう羨ましがられる、可愛さを持ったなら、やっぱり自分の気に入った男性が現れるまで、気長に待ってみてはいかがでしょうか?
    変な男ばかりが寄ってくるって、そういうのもあるでしょう。やっぱり、いい男のが世の中少ないと思うので。

結婚している人や、恋愛中で今、彼氏がいる人だって、そんな大した男じゃなくても、くっついている人なんて沢山いますよ。
    皆が、満足だって生活している人ばかりじゃないと思います。

嫌な男が寄ってきたら、もう、シカト、来ないでオーラたくさん出して下さい。
    もう、それしかないです。

今いる環境は、いい人がいないのかもしれませんね。違う場所を探してみる、違う環境に行ける時間を作る等、今いる場所以外を作られることも、必要かと思います。

私の若い時の職場は、全く縁が無かったです。運が無かったと思います。
    当時の職場は、若い男女は、会社以外でお相手を調達してましたね。
    私の会社は、女性も、男性も、正直、どちらも、魅力が無いもの同士でしたから、職場恋愛が全くなかったです。ツマラナイ時代でした。

綺麗な外見の女性でも、いいご縁が無かった人を見た事があります。
    その女性は、バレンタインに義理で、職場の男性にチョコを渡したら、ストーカーの様に付きまとわれたと聞いたことがあります。
    綺麗な女性は、大変な事がありますね。お気の毒でした。
    彼女は、誰にでも、男女問わず、そういった、ちょとしたプレゼントをくれる女性でした。
    素敵な女性でしたが、やはり、男性には、気を付けた方がいいものなのですね。特に綺麗な女性は。

職場にいなかったら、外で探すしかないものですし。
    本当に、出会いって簡単じゃないですよね。

通報

もんちっちさん

主さんは、なんとなく私と雰囲気が似ているかも
    しれません!経験したことにも共通点があります。
    でも、それらは必ずしも綺麗だからではありません。
    痴漢されやすいのは、綺麗な子というより
    防犯意識の低い油断の多い女の子です。
    あと、おとなしくて可愛いタイプは 女性からも
    好かれること多いです。主さんは、たまたま周りに
    意地悪な人がいるのかもしれません。

付き合う男性は、こちらが選ぶものですよ!
    特に主さんはモテるなら選び放題じゃないですか!
    ご自身が賢くなって相手を見抜いてください^^

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 綺麗になって良い恋がしたい。けれど綺麗にしていると、変な男性が寄ってくる。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ