Home カテゴリ一覧 義母の扱いについて

義母の扱いについて

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  りり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ミニまるさん

・結婚式の披露宴で勝手にお色直しをする。
    ・出産予定日を過ぎて後2日で入院というのに飛行機の距離だが遊びに来て「まだ生まれてないの?早く産気づいてほしい!」という。
    ・退院後子供だけ黄疸で入院したのをまた飛行機の距離だが見に来て「息子にそっくり!私にも似てる!嫁には~似てないわね!かわいいわー!連れて帰るとき取り間違えてこないでよ!!」と病院で騒ぐ。
    ・お宮参りでは打ち合わせしたのにもかかわらず真っ赤な無地の着物を着てきて娘の赤い着物と被り思いっきり埋もれてしまった。など色々ありそれをすべて我慢してきたのだが、この前主人の実家に帰省した時に事件は起こった。
    義母が宗教をやっていたのは知っていたし、結婚後も無理に連れて行かれるようなこともなかったので安心していたが実は狂信者(教信者だとは主人側の家族の誰もが知らなかった)。娘が生まれた時に宗教には参加しないことを主人を通して言ってもらったら大喧嘩に。「私が息子に弱いのを知ってて言わせた!嫁はずるい!やりたくないなら自分で言え!なぜそんなに宗教を嫌がる?」と言われ、「身内で宗教関係で亡くなった人がいる。その人を私は本当の兄のように慕っていた、だから宗教全般かかわりたくない」というと「人が死んだからってその宗教と一緒にしないで!嫁の家族みんなで私の宗教をやって立ち直ればいい!」それでさらに大喧嘩、姑の人生を否定してやった。
    その後「私は宗教と一心同体だから離せない。私の旦那も娘も息子も離さない!だから死んだらみんな葬式は宗教葬式をしてもらうからそのつもりでいて!常識については学ばないからこれからも間違っていようがどうしようが私の好きに生きていく!だから嫌ならその都度注意すればいい!同じ間違いを何回繰り返したとしても私は私!それについては学ばないからね!あと宗教も学んでない私の半分も生きてないあんた達にそんな上から目線で物事言われるのやだからこれから口のきき方には気を付けてね!同居はしてほしいならしてあげるけど、そっちがしてもいいなんて上から目線で言うならムカつくから話は聞かないからそのつもりでいてね!あんた達の意見、文句は受け付けないから!私は私の言いたいことだけ言って話は終わり!」と長々と話一方的に電話を切られました。
    主人は切れるものなら縁を切りたい。こんな母親だとは思ってもみなかった。申し訳ないと言い、最近元気がありません。

どうするのが一番良いと思いますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『義母の扱いについて』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 傷心旅行の行き先
    昨年の12月に彼から別れて欲しいと言われ何度も嫌だと訴えたのですが そのまま
  • 断捨離の体験談
    今まで断捨離をされた経験のある方に体験談をお伺いしたいです。 何か変化があっ
  • 生きてるのが辛い
    生きてるのが辛いです。 僕は25歳で、今はうつで無職です。 うつになっ
  • 確実に上司に嫌われました
    今日、上司にとんでもないことを言ってしまいました。 私は派遣で、 今一
  • 同居解消の理由
    私は旦那と4歳の子供一人の3人家族で 旦那の年収は300万くらいで、私は専業
  • 料理できない女
    現在27歳のOLです。 付き合って2年になる彼氏がいるのですが 私もそろそ
  • フィールサイクルが気になる
    私は体重が70キロを超えています。 ダイエットで最近テレビや雑誌でよく見るフ
  • 婚活が辛い
    33歳になる独身女です。 20代後半に前の彼と別れてから、 婚活や友達
  • 制服を買い取らせる店
    今日からハワイアンプロモで、お揃いのTシャツを着せられました。 Tシャツがあ
  • 原付の任意保険の最安
    アルバイトをして貯めたお金で原付を買う予定にしています。 その際に任意保険に
  • 一人暮らしの費用(大阪)
    仕事で転勤になり大阪で一人暮らしをすることになりましたが 大阪は家賃などが高
  • オス化、あごひげ女子の悩み
    女性がオス化してるって某テレビ番組で見ました。 そんなことあるんだと思い切り
  • 髪の明るさ
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
返信先: 義母の扱いについて
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ