Home カテゴリ一覧 仕事 自己都合退職させられそうになってます(作戦急募!)

自己都合退職させられそうになってます(作戦急募!)

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 12 ヶ月前に  気候 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 崖っぷち看護師さん

初めて投稿するので、長文で分かりにくいところがあったらすみません。

ブラック病院から個人クリニックに転職して4ヶ月の看護師です。
    前は病棟勤務で3年働いてました。
    院長に話しかけられて、クリニックを辞めて欲しい旨の話をされましたが、会社都合では無く、自己都合退職に持っていかれそうです。助けて下さい。

後日改めて話し合いをすることにしましたが、それまでに何とかこちらが不利にならないように作戦をたてたいのです。意見をお聞きしたいです。

以下、院長が話した詳しい内容になります。出来るだけ客観的に書きます。

・ここの環境は君にとって合わないんじゃないかと思う、ここをやめて転職した方がいいと思う
    ・心当たりがあるんじゃないかと思うんだけどね、何度も言われたことが出来てないとかあるでしょ、君に向いていないと思う

という話で、確かに私は細かいミスが多くて注意されていましたが、辞めさせられる程の事か検討がつかなかったので、何が悪かったか聞こうとすると、「こちらが言うことではない」「子供じゃないんだから」「心当たりが無いわけじゃないでしょ?分からないならそれはそれで問題だと思う」と明らかに明言を避けているような言い回しでした。

また、「解雇ということですか?」と聞くと、

・解雇じゃなくてね、君がここに合わないということだから。君にも非があるんだから、解雇という形にはならない
    ・2.3年働いてたら責任とるよ、でも君は4ヶ月でしょ、責任はとれない

思わず「試用期間終わってますよね?」と返したら、、、

・労基にでも行ってくれて構わないよ、うちは困らない

という感じでした。
    コロナで世間が大変な時期なので辞めるのは困るし、そもそもこんな事があるのかと頭を抱えています。
    転職するにしても4ヶ月で自己都合退職は私の不利益が大きいと思っています。とりあえず先延ばしにして話し合いを後日にさせてもらっていますが、院長は直上型で、院長のミスも私がやったと思い込んだり、(大体は私のミスなのですが)誰が見ても間違っていることを認めない、私にとっては凄く話しづらい相手です…。
    1番は自己都合退職を避けたいし、出来れば辞職もしたくありません。辞職だとしても解雇にしてもらいたいのですが、院長が威圧的でとても怖くて、、、。私も感情的になりそうで、喧嘩のようになったら話がまとまる気がしません。こちらも気弱な20代の小娘です。一体どうしたらいいですか…。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『自己都合退職させられそうになってます(作戦急募!)』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 自己都合退職させられそうになってます(作戦急募!)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ