Home カテゴリ一覧 旅行 航空券の安い時期っていつですか?

航空券の安い時期っていつですか?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  check さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    ヤスさん

最近はLCCとかもあるので、安い時期というか根本的に安くなっているので時期っていうのはあまり関係ないと思います。あえていえば世間が旅行に行かない時でしょうね。でもあまり先過ぎる航空券は買えないので、行き先にもよりますがあまりメリットないような気がします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『航空券の安い時期っていつですか?』に対して返信する際はこちら

通報

こんたさん

航空券は出発日の何日前から購入可能って決まってるから、繁忙期だったら旅費も航空券も安くはならないですよ

『航空券の安い時期っていつですか?』に対して返信する際はこちら

通報

checkさん

夏は人も多く価格も高いという点でピークですし、春や秋ですと多少の混雑は見られるものの夏ほどではありません。冬になるとローシーズンと言われているように利用者があまりいないです。つまり、人が多くなる時期には高くなり、少ない時期には安く購入できるということになります。夏の場合、お盆休みや夏休みなどの長期休暇があるため航空券に限らず全体的に値段が高くなっています。人も多くなっていますので、手続きも大変です。
    春や秋の場合はゴールデンウィークや秋の連休などは割高になっていますが、それ以外であれば比較的安く購入出来ますし、利用者も夏ほどではないためゆっくりできるのではないでしょうか。冬はクリスマスや年末年始は高くなっており、それ以外は安くなっていますので狙い目。また、土日祝日なども通常より高くなっています。
    暦通りの休みの時期は高くなっているので、利用するのであれば平日の休みが絡まない時が安く購入出来るということになります。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 旅行先で見る映画
    ご質問ですが、今度お正月に国内の旅館に宿泊をするのですが、多分部屋にいても、そ
  • おすすめ旅行先
    年が明けてから海外旅行に行く予定にしております。 時期としては一月終わり頃か
  • ベトナム旅行の体験記
    ベトナム旅行へ行こうかなと思っています。予定としては三月頃になりますかね。
  • 一人旅の傷心旅行
    年が明けて早々彼に振られてしまいました。 まだ引きずっている部分もあり不眠気
  • 傷心旅行の行き先
    昨年の12月に彼から別れて欲しいと言われ何度も嫌だと訴えたのですが そのまま
  • 魅力ある国ってどこ
    海外旅行に行ったことがないのですがテレビで違う国の文化などを見ると、行きたくな
  • 上野から新潟
    3月に上野から新潟の浦佐まで新幹線でいきます。 彼女を、つれていきます。
  • 名古屋で安くつく観光地
    今度名古屋に行くのですが、どこかおすすめスポットってありますか?あんまりお金を
  • ユニクロのパート
    居酒屋に勤めていたのですが、忙しいし怒鳴られるしミスがあるしで結局退職しました
  • 満喫バイトの楽
    質問をさせて欲しいのですが漫画喫茶のアルバイトって大変ですか? 仕事内容や働
  • コンビニの廃棄でクビ
    コンビニでアルバイトしていますけど毎日廃棄が出るのですが これって持って帰っ
返信先: 航空券の安い時期っていつですか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ