Home カテゴリ一覧 心理 虐待だったのかわからない

虐待だったのかわからない

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  屈折猫 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • おさかなさん

長文失礼します。

小学生の頃、6年間教師運が悪かったです。
    特に1~4年の頃は身体的にも精神的にも苦痛なことをされました。
    私にも悪いところはあったと思います。しかし、暴力が行き過ぎているように感じました。
    叩かれる、暴言を吐かれるのはしょっちゅうでした。
    他にも手の甲の皮膚を思い切り何度も引っ張られる、
    机に向かって投げ飛ばされる、4時間教室の前に立たされ続ける(少しでもふらついたらみんなの前で教科書で叩かれる)など、他にも色々なことをされました。
    皆と同じことをしても、私だけこのように怒られました。
    先生が手を上げれば、打たれると思っていました。私が怯えると、「あなたはいつも家でそんなに殴られてるの?可哀想ね。」と嘲るように言われたことがショックでした。
    (家庭内暴力はありましたが、その時はその先生が怖かったのです)
    教師に頭がおかしいと決めつけられ知的障害の診断のようなものを受けさせられたこともありましたが、正常だという結果が出てから、それが気に入らなかったらしく暴力はエスカレートしました。
    お母さんは優しかったです。しかし、「先生のことを学校の偉い人に言ったりしないで、もっと酷いことをされる。」と私が言っていたらしく、あまり行動にうつせなかったそうです。

このことを思い出すともやもやして、中学の頃は自傷をしていました。
    命に関わるようなことはされていませんし、今現在(高2)もその頃の影響が出ているとはあまり思わないです。
    ただ、食事中にみんなの教師に対する愚痴などが聞こえると、思い出してご飯を食べられなくなることはありますが、それくらいです。

これは虐待だったのでしょうか?
    今でも思い出すと本当に嫌で、憎くて堪らないです。教師も憎いし、苦労を知らない幸せな人も憎く思ってしまいます…私はまだ、母が優しかった為恵まれた方だと分かっているのですが。
    多分私は人よりメンタルが弱いです…もっと心を軽くして生きたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『虐待だったのかわからない』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 虐待だったのかわからない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ