Home カテゴリ一覧 DV(家庭内暴力) 身体的暴力性的暴力被害者です。

身体的暴力性的暴力被害者です。

このトピックには37件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  ヒトラー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みさきさん

私は34歳の女性で小学生と中学生の時に義理の祖父から性的虐待受けて大人になり身体的暴力や身体を触られる被害に遇っています。義理の祖父は84歳で以前にも女性にわいせつ犯罪していて捕まっていません。被害者が被害届け出さなかったんだと思います。私は下半身触られたり胸を触られたり、アザができた暴力やお風呂入っていたら一回覗かれたり寝ている姿をジーっと見られたりしました!最近は足で足を触られました!数回以上触られました。被害届け出したいと考えています。被害届け出したことがある方に被害届け出す際に用意しておいたほうがよいものや必要な物を教えて下さい。いつも相談している相談所には明日電話して被害届けの相談をします。親告罪で被害届け出したら加害者は捕まり刑務所に行きますか?罰金や示談にはしたくないし、短期で出てきてもらいたくないです。性的虐待は昔のために証拠はありませんが、アザの写真は残してあります。1度殺されかけて通報しましたが警察官は親身になってくれませんでした!障害者なんでしょ?お爺ちゃんは認知症なんでしょ?と電話で親に言いました。性犯罪は1度ではないので、義理の祖父は罪を認めていません!私は被害届け出すためにもこれから何をすればよいですか?アドバイスお願いします!

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『身体的暴力性的暴力被害者です。』に返信する際はこちら

通報する

37件の返信を表示中 - 1 - 37件目 (全37件中)
  • 投稿者
    返信
    辰さん

警察に事件として取り上げてもらうには、それ相応の被害度に応じて警察が動くか動かないかが決まると思います。

だからこんな被害に遭ったという証拠次第になります。アザだけの写真なら少し厳しいようにも感じますが。

警察に相談されるならできれば女性の警察官が良いと思います。警察とて人間なので誰に相談するかでも変わってくるかもしれません。

他人が主さんにわいせつ行為や性暴力を行なったのであれば強姦罪で実刑判決となり刑務所行きになると思いますが親族となるとどうかなと言う感じです。

何にせよ犯罪は立証が必要で立証の為には十分な証拠がないと警察は動きたくても動けません。

なぜなら祖父がやってませんと言われたらおしまいですから。

警察以外に性暴力救援センターなどがあり本件に関しての事や今後の対応について親身に相談に乗ってくれるはずですので性暴力救援センターで検索してみて下さい。

性犯罪は極めて許し難い悪質行為なので罰が与えられることを願っております。

『身体的暴力性的暴力被害者です。』に対して返信する際はこちら

通報

みさきさん

辰さん返信ありがとうございます。何度女性相談所には面接相談や電話相談しました。昨日電話相談した所の相談員さんにはアザで病院診察したならその病院にて先生に祖父からの暴力でと、診断書書いてもらえるならしなさい。と言われました。お母さんに話をしてもあまり聞いてはくれず、ずっと悩んで生きていました。私は20代の時にフラッシュバックが突然おきて精神病が出てきて、心療内科に通院しています。2013年に精神障害手帳と療育手帳申請しましたので障害者です。今は犯罪被害者支援センターという所に電話相談しています。2015年には1度だけ一人で面接相談に行きました。義理の祖父の写真見せたり話を聞いてもらって最後に書類に名前とか書いて後はお母さんに来てもらい承諾?されれば被害届け出せますよとアドバイスもらいました。今はお母さんをずっと説得しています。義理の祖父がいなくなれば私たち家族は金銭的な心配や私がまた被害に遇う心配とかがなくなります。義理の祖父は年金払って居なかったから無収入です。消えてほしいのが母や私やおばさんや祖母の願いです。警察に行く際は相談員さんが付き添ってくれるなら付き添ってもらいます!返信ありがとうございました。なんだか一人ではないんだとわかり、嬉しくて号泣してしまいました。男性恐怖症や過呼吸精神病で吐き気や不眠、うなされる夢を見るような症状があり働けずに障害者年金生活です。病院代携帯代生活費に使っています。

『身体的暴力性的暴力被害者です。』に対して返信する際はこちら

通報

みさきさん

以前女性相談所に面接相談や電話相談したら電話相談を何回もしていたら相談員さんに今被害に遭われた方が電話出来なくなってしまうから、長期化の電話相談はやめてほしいとはっきりと断られてしまいました。性暴力や家庭内暴力相談を扱っている相談所2ヶ所からです。1つはワンストップです。その後に人権擁護相談所?法務局管轄?の相談所に電話相談したらえっ?断られたの?駄目って言われたの?と優しく話を聞いてくれました。心療内科の先生は被害のこと知っています。兄弟は弟二人で幼、小、中とずっといじめらられていたために友達一人もいません。義理の祖父に罰がくだることを私もずっと願っています!被害届け出して受理されて捜査されて義理の祖父が逮捕されればいいなぁと願っています。ずっと一人で苦しみ悩み辛さとたたかい生きてきました。生きがいはありますが家族の一部からは理解されてません。 金銭的に余裕があれば国内旅行東京や千葉に行きたいです。犯人が刑罰くだって落ちついたら旅行に行けたら行きます!まずは証拠ですね。紙に○月○日何を言われ何をされたのかを数回分メモしてあります!これは都内の?相談所に相談した時にメモしておきなさいとアドバイスされました。

通報

ぺぺさん

一人じゃないですよ。
    しかしどうして
    この世には居てはいけない人ほど
    長生きするのか…。
    まぁ死後は地獄行き確定でしょうけどね。

通報

みさきさん

ペペさん返信ありがとうございます。ペペさんに一人じゃないですよって言ってもらえて嬉しいです。本当にありがとうございます!

通報

みさきさん

なんとか逮捕されて刑罰がくだるのを願うだけです。顔見たくないから!さけてます!猫は私にとって癒しだし。義理の祖父は動物虐待もたまにします!猫が嫌がることしているのを目撃しました。酷く冷たい冷酷な人間です。見た目は優しい物静かな人にみられるけど怖い面もあります!私を大工道具で殺そうとしたんですから!通報したけど、やっていないって言ったらしいし、私にはこんなことで警察よぶ人いないからって警察が言ってたとか落とし穴に落ちるのはお前だ!なんて言われました。そして私が出掛けて夜遅くなっていた時に○○はどうした?いないのか?って言っていたと聞いてビックリと恐怖感じました!いたら身体を触りたかったのかな?誰もいない昼間は様子見にくる時が何度かあり、気持ち悪かったです!この悩みをみてくれている方に義理祖父をみてもらいたいくらい優しいそう。物静か。悪人顔じゃないから! 私の人生めちゃくちゃにして謝罪は笑ってごめんねって言われて許す人いますか?いないでしょ!一生許さないからこそ、被害届け出せるなら出したいので。長い文章ごめんなさい。

通報

しろちゃんさん

警察には物的証拠が何より強力ですよ。
    1番強力なのは隠し撮りなどの映像ですが
    仮に撮影に成功しても
    警察に提出となると難しい。

それが無理なら音声。
    性暴力だけじゃなく
    普段の暴言など
    とにかくこの人は性犯罪を犯す。

これについて様々な証拠を集めて下さい。

一つの証拠が小さくても
    数、種類を集めることで
    立件に向かう時もありますから。

通報

みさきさん

しろちゃんさんアドバイス返信ありがとうございます。音声なども物的証拠になるんですね。うーん。音声だと携帯の動画にして録音ですかね!音声を録音するのはすぐには難しいかな!でも常に洋服のポッケに携帯を入れておいて録音できるようにしておきます!本当にアドバイスありがとうございます。

通報

みさきさん

録音する物で録音した方がよいかな?今日は気持ち悪そうにぶきみな顔して私を見ていました!家族いたので安心でしたが……。証拠集めします。

通報

みさきさん

罪を犯していて逮捕されないのはおかしいよね。やっぱり私が泣き寝入りしないで被害届け出せるなら出した方が自分の気持ちが少しでも晴れるなぁとずっとずっと顔見るたびに憎しみ?悲しみ辛さ苦しみがこみ上げてきて、負けないぞって思いました!

通報

みさきさん

被害届けをお母さんに反対されたらどうしようと思うと悩みます。お母さんは相談所に行ってくれると話してくれたけど本当に相談所について来てくれるのか不安です。犯罪被害者支援センターに明日電話して都合があえば行きます!月曜日が私達は都合良いので!予約面接だから。めちゃくちゃ不安です。 アドバイスくださりありがとうございます。 進展しましたら報告します。

通報

綿菓子さん

このまま何も行動しない方が気分が晴れませんよね。
    結果に固執しないでやれるだけやりましょう。
    意外に思いつくだけの事をすれば違う気分になれるかもしれないです。

通報

みさきさん

綿菓子さん返信ありがとうございます。本当に私は一人ではないんだと思いました。義理祖父に対して悪いことをしているのに何もせずに生きていて私は二つの病気を抱え心療内科以外にも別の病院に通院していて、私が勇気を出して動くことで少しでも気分が晴れてもし立件されたら家の中でビクビク暮らすことなくなるかなと思っています。

通報

みさきさん

過敏性腸症侯群の薬も飲んでいます。ストレスから腸が過敏になっています。腸が過敏になっているので、精神薬の副作用で腹痛あります。私が勇気を出して動くことで過敏になっている腸が良くなればいぃなぁと思ってます。 被害のことは忘れなさいと言われたりしましたが、忘れることは出来ませんでした。男性と会い男女関係は怖さや痛さで出来ませんでした。被害を思い出してしまいました。 忘れろは性犯罪被害者には言ってはいけない言葉だと思います。言われた私がなぜだか傷つきました!

通報

みさきさん

今日17日10時すぎに犯罪被害者支援センターさんに面接相談の都合のよい日を相談し、来週の月曜日午前中にお母さんと二人で面接相談に行くことに決まりました。被害者支援センターさんにははっきりと被害届け出したいのでご相談がありますと伝えました。少しですが進展しています。私は少しですが気持ちが安定しています。罪に問われずに義理祖父が寿命きて死んでいくのは許せないし、生きている間に罰が下ればと願っています。罪を償ってほしい。地獄に行く前に罰がくだるようにずっと願い続けます!

通報

みさきさん

私は今日はニュースを見て高齢男性が踏切内に入りその男性を助けた男性二人が電車にはねられ亡くなってしまった事故を見て優しい人や生きている意味のある人が亡くなり、悪人が、平気な顔して、表の顔は優しい物静かなお爺ちゃん裏の顔は性暴力や身体的暴力をしたり暴言言うお爺ちゃんなの?おかしいよね!!被害者の私はずっとずっと苦しみや辛さに耐えながら出来る家事や祖母の介護をしているのに……。なんのために私は生まれてきたんだろう。1

通報

鱈さん

大切な事はマイナスをプラスにしていく力と思います。
    そんな義父に身も心もズタズタにされて、義父が寿命で死ぬことが許せないのもそうですが、何より主さんがこのまま寿命まで苦しんでしまうと、死んでも死にきれませんよ。

だから義父に負けない心や苦しんだ者にしか味わえない深い幸せがあるので、良い意味で生きることや幸せに執着して下さい。

苦しんでない人は皆、幸せかと言うと決してそうではない気がします。

毎日が単調で特にやりたいことを見つからず惰性な日々という方も多いはずなので。

通報

みさきさん

鱈さんアドバイス返信ありがとうございます。ずっとマイナスなことばかり考えて生きてきましたからプラスに変えてみる考えは浮かんでいませんでした。義理の祖父は私のお母さんの親です。祖母が若い時に前の旦那が病死して今でいうシングルマザーになりしばらくして独身初婚の祖父と結婚しました。 マイナスがプラスになるように幸せに執着します。 上手く言葉に出来ずにごめんなさい。

通報

みさきさん

私は今たたかっています。そして被害届けだすために準備しています。昨日携帯を動画機能にして私が今まで胸やお尻身体を触ったでしょ?って聞いて義理祖父のなにもしていないとかの少し怒鳴っているような声を録音しました!!再生して聞いていませんが……。ちょっと怖かったんですがこれからのためにと頑張っています。

通報

みさきさん

動画録音したものを再生して聞いてみました。胸やお尻を触ったでしょ?の後の声は小さくて聞こえずらいですが、4月11日火曜日に足で足を触ったでしょ!!足で足を触った!!とか聞いた後の声は大きく聞き取りやすい声でした。少し怒りで怒鳴っている声のように感じます。アドバイスありがとうございます。

通報

みさきさん

今はとにかく辛い状況です。早く来週月曜日になるのを待っています!!証拠集めて下さいと相談所から言われたら集めるし直ぐに警察に付き添って下さるなら行きます!!早く被害届け出したいです!!

通報

みさきさん

明日相談所に来所相談に行きます。緊張しています。昨日は心療内科の診察日でした!なんだか話をきちんと聞いてもらえませんでした。辛いし苦しいのはかわりません。でも幸せ幸せって幸せを考えて生きています。進展したら投稿します。

通報

みさきさん

こんにちは。今日相談所に来所相談に行きました!行く前に親に今日は行かないと言われました。ショックでした。そしてついてきてほしいと説得しました。家族みんな被害届け出すのは反対だと知らされました。涙がでました。そして相談所に行けたけれど被害届けを出すまではいかずに私は今落ち込んでいます。本当に被害届け出せるんだと強い気持ちを持ち続けていた私は先の見えないトンネルに入り出れないじょうたいになりました。真っ暗なトンネルにまた入りふさぎこまれてしまったような感じです。皆さんにアドバイスや返信してもらい幸せを強く感じながら今日のためにこれからのために頑張ってきたのはなぜ?って思っています。うまく言葉にできずにごめんなさい!進展せずに義理の祖父が罪を償うキカイや罪を償わずに死んで行くのを待つのは辛く苦しいものです。まさか私が被害に遭いこんなにも緊張や不安不眠吐き気過呼吸男性恐怖症になるなんて……。一生心の傷は癒えることはありません。ですが前を向いて歩いて生きていく道しかありません!皆さんアドバイス返信ありがとうございました。今は精神状態が落ち着くのを待ちます。きながに待ちます。泣きながら投稿してごめんなさい!心療内科の先生にはあまり話を聞いてもらえず辛かったです。また都内に行けるように頑張るね。長文ごめんなさい。

通報

みさきさん

義理の祖父の顔を見るたびにイライラして
    なんで平気な顔をして生きてるんだと怒りの気持ちになります。本当に昨日はショックから頭痛が酷くなり今日の朝は恐怖で目が覚めました。目を開けるのが怖くて家族の顔を見ることも出来ずにいました。素直な人って言われる私ですが実は素直な人間ではありません。ガンコですし、わがままで泣いてばかりいるダメな人間です。 被害届け出せないのは悔しいし悔しくて悔しくて悲しくて涙がとまりませんでした。もと早くに自分自身で証拠を集めて自分自身で被害届け出せばよかったなと思っています!他の相談所に来所相談に行った時は親告罪じゃなくても出せるのよって言われたりして何をしんじればよいのかわかりませんでした。犯罪被害者支援センターではない所にも親に内緒で相談してアドバイスもらって被害届け親告罪じゃなくても出せるのよと言われたら助けてもらって出したいと思います。長文ごめんなさい。

通報

みさきさん

中々他の相談所に相談する勇気がありません。
    怖いんです。被害届け出すのをまた家族に反対されたら……。相談所に親に話をとか言われたら…。最近は4月29日日曜日くらいから頭痛が酷くて熱はなくて今日5月2日火曜日に病院に行きました。一週間分の頭痛薬などを処方してもらいました!3月から病気が出て以前より全身が弱っています。きっと今まで被害に苦しみ頑張って耐えていたけど体や心が、ひめいを、あげているんだと思います。先生にも、薬ばかりって言われて……。私はあちこち痛み出して辛く苦しいのに、犯人の義理の祖父は血圧、糖尿、心臓、の薬のみで私より元気なのが許せません!幸せを考えて外出していますが中々具合が悪くて行けてなくて、病院に通院したさいに買い物してから帰ってきます。いまだに義理の祖父は私をじろじろ見ています!祖母の介護を手伝っているので、義理の祖父から離れた場所にいるのは難しくて、なるべく義理の祖父を考えたり見ないようにしています。今も頭痛です。薬飲んでもすぐにはよくなりません!辛い。ガンガンズキズキします。親には頭痛腹痛あまりわかってもらえないし泣きたいです。長文ごめんなさい。これからも証拠集め頑張ります!

通報

みさきさん

こんばんはみさきです。私はずっと怖くて夜はなかなか眠れません。実は夜中に物音がして義理の祖父の声がしました!!私は枕元に置いてある勉強する時に使う電気スタンドをつけて起きていました。すぐに消して寝たふりをしました!!それから恐怖でなかなか眠れません。義理の祖父に次の日に昨日夜中に来たよね?何しに来たの?と聞くと聞いてないと言われました!!結局別の理由で来たとわかりましたが私には夜中に私を襲いにきたのかと思い恐怖で眠れないし朝は早くに起きれないし体じゅう痛みとか精神的な不安緊張心配ばかりで一人で悩んだりしています。義理の祖父が居なければ私は安心して生活できます。読んで下さっている方の中には一人暮らしをすればよい、シェルターに行けばよい、とか思っている方もいるかとは思いますが金銭的な余裕はありません。5月は金銭余裕なくて将来のために貯金しているお金を引き出しながら生きています。病院代携帯代一部の光熱費です。身体的暴力性的虐待レイプ被害者の私が外出するのは勇気がいることです。
    コンビニの店員さんが男性ってだけでも緊張恐怖感があります。今月は風邪をひいてからしばらくたつのに、咳だけがとまりません。お母さんにはいつになったら治るの?子供の時から風邪ひくと治るの遅いよねと叱られました。心療内科の診察は27日土よう日診察です。義理の祖父はたまに私のことを女性目線でイヤらしい目付きで見てくるために気持ちが悪いです。気持ち悪いと怒っても気持ち悪くイヤらしく見てくるために精神的に
    ツライです。先月の心療内科診察の時にお薬の副作用で腹痛あるみたいだと胃腸科の先生に言われました!!と話すと心療内科の薬はいらないかな!アレルギーの薬だけで大丈夫じゃないの?と言われました。私は心療内科の薬がないと眠れないし昼間 薬がないと気分の落ち込みあるから飲まないと酷くなります!!出して下さいと話しました。それから次の診察の日が27日土よう日です。先生にはなんて話せば良いのか出してもらえなかった漢方薬を処方してもらった方がよいのかと………。被害届けを出せずに辛く苦しい日々がつづいています。世の中罪を犯した犯人が逮捕されているニュースを見るのが辛いです。私の犯人はここにいる!!平気な顔して生きてる罪を償わずに!!本当に先に死んでほしいのに、私の体のがボロボロです。前向きに生きていて片思い男性もいるけど連絡先しらないし今の職業しらないし似ている方か?本人?に買い物中に見かけました。その男性は少し怖そうな目をしていました。マスクしていた?ために目しかわからなかかったけれど
    もしかしたら片思い男性が私がずっと好きでいるのが男性にきずかれて、俺は君が嫌いだという目だったのかもしれません。話がズレてごめんなさい!!ウキウキドキドキもありながら恐怖も感じながらなんとか生きています!!最近は直接的な被害はありません。だから証拠集めが出来ません!!犯人がわがままで頑固で性犯罪の犯人で平気な顔をして俺は悪くないとドウドウト生きてるのが許せなくて他に悩みを話せる人が居なくて、暗い気持ちになります。長文ごめんなさい。

通報

イルカさん

あまり気負わない方がいいですよ。
    早く動きたい、動きたいと思うとストレスとか焦りが生じて
    イライラしてばかりになりますから。

通報

みさきさん

イルカさん返信ありがとうございました。
    アドバイスありがとうございました。ストレス
    にならないように深く考えずに気楽な気持ちで
    生きていきます。ありがとうございます。

通報

みさきさん

私みさきは大切な大切な祖母をなくしました。
    病気により亡くなりました。
    これから恐怖の生活がはじまります。
    義理の祖父から受けた性的虐待性暴力のことは
    祖母はしていましたし生前は叱ってくれていました
    犯人の義理の祖父は仮面を被った鬼です。
    私は被害者ですが、誰にも言えないし、
    まわりは次はおじぃちゃん宜しくね。頼むねと
    私みさきに言ってくるのです。被害者だとか
    障害者だとかはまわりには話したくないから話して
    ないし、怖い人だから世話をしたくないとは
    ハッキリ言えないです。男性恐怖症だから
    男性の目を見て話したり男性に話したいことが
    あっても緊張してしまい少し間をあけて深呼吸
    してから話をかけたり…。
    性犯罪加害者は反省せずにまた性暴力する!
    再犯率高いと分かってるからこそ、
    恐怖です。犯人義理の祖父が反省していないから
    私にも性的虐待や性暴力をした!身体的暴力をしたん
    です。罪を償わずにまわりは知らないから
    優しくされてニヤニヤ嬉しそうな顔をして
    これからも被害が続くと思います。
    病院にはちゃんと通院していますから今月の診察
    の時に悩みを聞いてもらおうと思っています。
    本当に義理の祖父は仮面を被った鬼です。悪人!!
    先に義理の祖父に亡くなってほしかった。
    私の人生はやり直せない!!傷ついた体や心の
    傷は癒えないし、汚れた体は綺麗にはならない。
    これから、もし、彼氏が出来てもラブラブする
    までには長期間必要だと思います。
    これから被害また受けたら引き続き証拠集めします。
    義理の祖父が逮捕されたら私は安心して
    暮らせるのに……。長文ごめんなさい。

通報

みさきさん

続き。何度もごめんなさい。私は義理の祖父が亡くなってしまったら お通夜と葬式には参列は
    しません。なぜか?被害者が犯人のお通夜葬式
    に参列しますか?身内が家族が犯人なんですよ。
    義理の祖父は亡くなった祖母の再婚相手で
    私とは赤の他人。義理の祖父と私の祖母
    との間には子供はいません。私は何もしなくても
    お世話とかはしなくても良いと思っています。
    私は友達が少なくて相談出来る内容じゃないから
    ここで悩みを聞いてもらいたくて。ごめんなさい。
    長文で。

通報

みさきさん

なんで義理の祖父が犯人が茶の間に居るのか、
    家族が呼ぶのがイヤ!!私は犯人義理祖父が逮捕され
    るように証拠集めしたいけど最近は家族や親族に
    チヤホヤされ犯人仮名よしお、はニヤニヤ!!
    私は犯人よしおが逮捕されて刑務所に行ったら
    安心して生活出来るんよ。私は貯金額が?千万以上
    ?あるなら訴えてる!!もぅ一人の犯人私より年下
    の仮名ひでたかを訴えてる!!個人情報だから犯人名前
    仮名ですが仮名みさき精神的苦痛により身体ボロボロ
    犯人仮名よしおがタバコ買い与えられて嬉しそうに
    吸っとるのが許せない!!無収入!!のくせに!!
    年金入るよね!!よしおよかったね!!慰謝料支払ってよ!!
    そぅ言って5万でも2万でも請求しても大丈夫でしょうか?胃腸科通院の方は病院代支払いと薬局に処方せん
    出して薬もらう会計大変!!支払い大変!!安くはならないから!!限度額申請も無理!!大きな病気じゃないから認定基準?外で安くはないし、精神通院は安くなるけど
    ボイスレコーダー買って暴言吐いた仮名よしおの声を録音しておくべきですか?今はよしお普通!!普通に暮らしてる期間長くなると突然性暴力してくるよ!
    ムラムラするとレイプしたいとか女性の身体を触りたいって欲求出ててくるんだろぅね!証拠集めたいのに
    な。義理の祖父は前科あり!逮捕されてないから!!
    被害者女性が被害届け出さなかったから!私は出す!
    そのために証拠集め頑張ります!!弁護士費用や訴える
    にはお金多額ですよね。私には無理だ。自殺考えた
    時期もあるけど負けずに頑張ります!!

通報

みさきさん

犯人仮名よしお義理の祖父は夕飯食べた後に
    自分の部屋に戻る時に立ちくらみしたように
    みせかけて私の肩や背中をスーッと触って
    から部屋に行きます!!義理の祖父よしおは
    変態だと思います!!私は病院の先生の
    すすめで精神科に行きました。性的虐待
    性暴力身体的暴力のことを話したら入院
    するのはあなたのおじぃちゃんだよ。1度
    殺されかけてるんだね。また殺されそうに
    なったら、お母さんに警察呼んでもらいな。
    あなたは大丈夫だよ。今のまま心療内科に
    通院していなさいと言われました。
    なかなか証拠あつめができません。
    身体を触られた数日後に手の甲を数回
    叩きました。私はこの痛み以上の痛みや
    傷をうけたのに。最近は少しずつ男性不信
    がやわらいでいますが近所で不審者が出た!
    と聞くと怖くなります。外出の時は家族と
    一緒です。ノートにメモはしてあります。
    音声録音できる機械を早く買いたいと
    思います。来年は被害のない年になればと
    思っています。1度警察にも相談に行こうと
    思っています。

通報

みさきさん

今年義理の祖父が入院しました!!病気の症状が出て
    病院に行き入院になりました私は自分が行きたく
    ない時や予定がある時はお見舞には行ってません
    が行ける時は行きますが何もしないと叱られます
    少しは大切にしろってことでしょうか?私は被害
    者が犯人の為に頻繁にお見舞に行くことが嫌です
    が鬱病のリハビリの為ならと外出リハビリとして
    お見舞に行っています!!犯人義理の祖父(祖母の再
    婚)相手です。唯一の理解者祖母が亡くなってか
    ら私は体調を崩し鬱病が少し悪化して落ち込みや
    苦しさ辛さ過呼吸、胃酸過多と症状が出ています
    被害届けを出すことを考えたけど親告罪だったり
    家族に反対された為に出来ませんでした。女性
    相談所に電話相談しても数回で断られてしまい
    今は人権擁護相談や被害者相談に話や悩みを聞い
    てもらっています。被害者が泣き寝入り犯人は
    病気で入院中で来月には4月には転院在宅介護に
    なったら私の居場所はありません!先のことだか
    ら分からないけど・・・早く体力落ちて認知症に
    なると思っていたら、ならずに入院中でもじーっ
    と私の顔を見ています!!家に帰れば疲れ果てて何
    も出来ず家事など・・叱られたり注意されたり
    イライラをぶつけることが出来ずに我慢してます
    本来なら家を出るとか私みさきが入院すればって
    思う人もいるだろうけど無理です!!入院は症状が
    軽いからです。主治医にも主治医以外の精神科の
    先生にも入院しなくても大丈夫だと言われました。
    私は主治医に寝るまえに飲むお薬を増やしてもら
    いました。犯人祖父を訴えてもお金がないし入院
    中だし嘘つき人間だから今でも反省してないだろ
    うし・・・性犯罪被害者は増えるばかりで減らな
    いですね!!私の義理の祖父は私以外の女性にも心の
    殺人性暴力をしました!!私は今を大切に自分の人生
    を大切にしようと行きたい所にはこれからもどん
    どん行こうと思っています!!最寄り駅やバス停まで
    が遠いので不便ですが・・・。私みさきは義理の
    祖父が死んだ時は通夜葬儀には参列はしないです
    被害者かわ犯人の通夜葬儀に参列するのはおかし
    いですよね!!今まで怖かったスカートも少しずつ
    なれてスカートをはいて外出出来るようになりま
    した!!犯人が嫌いだし早く寿命きて亡くなってほ
    しいと私は願っています!!生きてる限り私は夢に
    犯人が出てくるのが気持ち悪いです!!うなされま
    す!私は悪くないです!!悪いのは悪人祖父です!!
    エロジジィです!!
    お金が有れば弁護士さんに相談してるのにな。
    ジジィだけ優しくされて被害者は生きずらい
    私が死にたいけど絶対に死なない!!自殺はしな
    いから!!負けたことになるから!!闘います!!
    絶対に負けません!!長文乱文ごめんなさい!!
    改行苦手で読みずらくてごめんなさい!!

通報

件名さん

厳しいようですが刑事事件は全て事実を証明できる証拠が揃わなければ警察は動けません

1性犯罪に遇われたらまず病院へ行き相手の体液などDNAを採取して頂き診断書を書いて貰ってください

2診断書を持参して警察に行き事の流れを説明してください

3相手に対する被害届けを出す意思を警察に伝えてください

刑事事件としてでは以上となりますそれでも解決しない場合は裁判所に行くことになります

通報

みさきさん

件名さん返信ありがとうございます。
    アドバイスありがとうございます。
    詳しく書いて下さっていて今後の
    参考になります。知らないことも
    書いて下さったので。
    証拠はそろっていません。
    家族には反対されています。
    専門家の相談員さんにも刑事事件として
    あつかう?には証拠が少なすぎるし親御
    さんが反対されているなら難しいですね
    と言われました。別の相談所にも金銭的
    余裕があり、相談所さんと私の都合が良
    い日に相談に行こうと思っています。
    でも義理の祖父と距離をおけるように
    住んでいる都道府県から他の都道府県
    に外出や泊まりは両親は許してくれて
    います。返信ありがとうございました。

通報

みさきさん

祖父は他界しました。
    これまで相談に返答して下さった方々ありがとう
    ございました。
    これから前向きにポジティブに生きていきます。

通報

ヒトラーさん
37件の返信を表示中 - 1 - 37件目 (全37件中)
返信先: 身体的暴力性的暴力被害者です。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ