Home カテゴリ一覧 仕事 転職出来たが精神的に辛くて退職したい

転職出来たが精神的に辛くて退職したい

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 10 ヶ月前に  koko さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • RKさん

記事を開いていただき有難うございます
    私は今年3月に新卒で入社して役7年間続いていたパート事務を退職し、現在は工場の総務兼経理をしている20代後半(女)です

仕事して3週間程経ち、仕事の重圧、同期(同部署)との意見の違いや接し方から精神的に参ってしまい退職を決意しました

定時で帰らせて頂いてますが、1週間で仕事の精神負荷が多くて動悸や息苦しさ、頭痛、胃痛、耳痛等が出て心身共につらく、「仕事についていける自信がない」ことを社長奥様に話しました(症状は言いませんでした)
    「辛いのは最初だけでもあと少しで一山越えるから」と一生懸命説得してくれたので、気持ち沈んでる中忙しい時期を乗り越えました

しかしやはり仕事の不安は拭えず、そこに新しく同期とも仕事進める中での意見の違いや私への指摘の仕方が辛いことが加わり、社長不在だった為また奥様に「精神的に続けられない」と訴えました(社長は今週不在なので来週始めに話す予定です)
    同期のことは言いたくなかったので前回と気持ち変わらないことを伝えました
    何度か説得してくれましたが、気持ちが変わらないことを理解してくれました
    ただ同期がやってない仕事もあるから急には困るし、同期の人も大変だから来月まで頑張って欲しいと言われました

労働条件の同意書には「自己都合は30日前以上には届けること」となっていますが、私の精神的には会社行くのも怖いし、通勤の運転ですら不安な状態です(実際、法定速度より減速があったり、逆に急ブレーキしたりと頭がボーッとしてたことがありました)

様々な退職のサイトや掲示板を見て、今自分が辞めることで会社側や従業員に迷惑がかかるかというところも考えての決断です

説明が長くなりましたが、
    ・退職30日前の届はしておらず、会社側からも来月まで来るよう言われたがそこまでの精神力はない為今月退職、もしくは来月まで席は置くけど欠勤扱いには出来ないか?

という疑問です

答えて頂く身で申し訳ないのですが、本当に今気持ちいっぱいいっぱいなので出来れば過激な発言などのアドバイスは避けていただきたいです

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『転職出来たが精神的に辛くて退職したい』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 転職出来たが精神的に辛くて退職したい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ