Home カテゴリ一覧 心理 軽自動車の時とアルファードの時とでは周りの車の対応が全然違います。

軽自動車の時とアルファードの時とでは周りの車の対応が全然違います。

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  life さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • lifeさん

約2年半前に新型アルファードの後期のハイブリッドのスティールブロンドメタリックで一番低いグレードを納車をしたのですが、場所は関係なしにアルファードに乗っていると最低でも1日に1,2回くらいは他の車から無謀運転をされる事が多いのです。
    そこで前後に大きいドライブレコーダーを付けて(車内は見えてるので後ろから見たらリアにドライブレコーダーが付いてると分かる状態です。)リアガラスにもドラレコのステッカーを付けたのですが・・・逆に関係なしと言わんばかりかやたらに車間距離が凄く短い車が多くて正直効果はなかったので今は前後にドライブレコーダーを付けてるだけでステッカーは付けていません。
    例えばなのですがクラクションを2秒以上に鳴らされたり、ブレーキを強く踏むほどの急な飛び出しをされたり、ウインカーなしの車線変更または強引な割り込みをされたり、後ろから猛スピードで追い越されたり、信号が青に変わったと同時に反対車線の右折をする車線にいた車に先に走って行かれたり、前の車との車間距離は凄く長くよく分からない場所で何回もブレーキを踏んで合流の場所では1台だけではなく何台も入れたりなどのノロノロ運転をされたり、普通に車線変更をしてきたなぁと思ったらすぐにブレーキを踏み左折または右折をされたり等々の無謀運転です。
    ちなみに運転の時は右折以外はなるべく左側車線を走ってたり、もし右側車線で走っていて後ろから速い車が走って来たら左側車線にうつって道を譲ったり車線変更の時はウインカーをあげたりなど運転には常に気を付けていますし、周りの車と同じようにだいたい制限速度+10キロから20キロの間で走っています。
    それでも中には特に強引な割り込みや急な飛び出しやギリギリに前に入って来たのにも関わらず、すぐにブレーキを踏んで右左折をしたりとかの無謀運転をされる事が多いので、正直自分では何が原因なのかよく分かりません。
    たまたまタイミング的に悪かっただけなのでしょうか?
    それともストレス発散で嫌がらせをされてるのでしょうか?
    ちなみにシルバー色の軽自動車にもよく乗るのですが制限速度ほぼピッタリかプラス10キロくらいで前の車との車間距離は普通または長いのですが、それでもアルファードの時みたいにあんまり無謀運転をされません。
    このアルファードのスティールブロンドメタリックという色は滅多に見掛けなくて走っている数も凄く少ないのですが、もしかしたら色が色だけに狙われてるんじゃないのかな?と思う時もあります。
    正直このままだとどんどん被害妄想だけが強くなっていって、もしかしたら一生車にはもう乗れないのかな?と思うくらいに今は追い詰められています。
    どうか助けて下さい・・・

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『軽自動車の時とアルファードの時とでは周りの車の対応が全然違います。』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 軽自動車の時とアルファードの時とでは周りの車の対応が全然違います。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ