Home カテゴリ一覧 仕事 退職を考えるのは甘いですか

退職を考えるのは甘いですか

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 10 ヶ月前に  maruyama さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • さよこさん

    今年2月に転職をしましたが、社風が合わないことから、いずれは退職を考えています。
    具体的には、大学生のサークルの延長のようなキャッキャッした落ち着かない雰囲気や、仕事のゴールが見えていない状態なのに個々人に仕事のやり方を一任され、いつまで経っても仕事の標準化がされないこと、残業体質な会社であることです。
    私は今、先輩から3つ仕事の引継ぎを受け、分からないながら仕事をしています。しかしながら、どうしても自分では解決できない分からないことが出てくるため、前任者や前前任者に聞いているのですが、人によって把握していることも言うことも違います、その度に「はっきりしてよ!」といつもイライラしている自分がいます。また、周りと仲が悪いわけではないのですが、コミュニケーションを取ろうと周りの方にも積極的に話かけても、会話のキャッチボールが上手くできず、私は職場で浮いているような状態です。1日の労働時間も8時過ぎから平均20時前後まで昼休憩も危うく、ぶっ通しで働くこともありく、疲弊度合が最近増しています。せっかく入社したんだし1年は頑張ろうと思う気持ちと、無理はやめようと思う気持ちとで迷っています。しかしながら、私の職歴は、1社目→半年(正社員・営業事務)2社目→3年2ヶ月(正社員・営業)3社目→現職(正社員・内勤営業) です。次を決めてから辞める予定なのですが、もう失敗できない焦りもあり、毎日が辛いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『退職を考えるのは甘いですか』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #34371
    maruyamaさん

    甘くないですよ。
    長い労働環境で、同僚や上司とノリが違う、という状態では、誰だって辛さを感じます。
    大丈夫です。あなたは十分に頑張ってます。
    次を決めてからやめるのはとてもいいことですよね。
    けどなかなか決まらないかもしれません。
    もし次が決まらないまま辞めるなら、収入面での不安などあると思いますが、雇用保険とか、社会保険に紐づいた退職給付金とかあるんでなんとかなります。

    退職給付金はあんまり聞きなれないかもしれないですけど、自分は知っていたので、転職するときに結構思い切って会社を辞めて、毎月給付金を貰いながら転職活動ができました。
    これですね。

    私が使った会社は
    残業代回収もやっていたので、結構まとまったお金が手に入りましたよ。
    長時間労働しているようですし、退職給付金と合わせて残業代回収すれば、しばらく働かないでいけるくらいのお金が入ると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『退職を考えるのは甘いですか』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 退職を考えるのは甘いですか
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS