Home カテゴリ一覧 心理 遠くへ行きたい 長文です。

遠くへ行きたい 長文です。

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  江梨 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 江梨さん

    私は中1の時、友達関係で問題になってしまいそのストレスのせいかちょっとした病気になりました。今は中2ですが、まだ治らずだんだん不登校にもなりました。家では、母や父は学校へ行けとかそういう事は言わず、気遣ってくれてると思う反面心の中ではもうウザイとか思っているのではないかと不安です。また、友達も新しくその後出来たのですがやっぱりまだ引きずっているのか心のどこかで裏切るのではないかとか思ってしまいます。
    このような事があり、それならいっそ何処かへ行けばいいのではないかと思いました。私の考えですが、時間は私の事をだんだん忘れさしていくと思っているからです。
    なので、もし良ければ体験談や、方法について教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『遠くへ行きたい 長文です。』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29307
    カパさん

    遠くへ行きたいの意味が転校したいという意味なのか、一時的に学校を休んで旅に出たい的な意味なのか分からないので助言できませんが、優しい親なら相談してみてはいかがですか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠くへ行きたい 長文です。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29308
    江梨さん

    カパさんへ
    返信ありがとうございます。
    私も自分のことなのによく分かりませんが、
    1転校したい
    2家出したい
    3すべて忘れたい
    4死んでしまいたい
    等と考えており、これらすべてに当てはまる言葉は「遠くへ行きたい」「何処かへ行きたい」かなと思いました。
    また、「親に相談すればいいのでは」ですが1時期はそう思いました。しかし、もうこれ以上迷惑、心配かけたくないという気持ちが勝ってしまい、出来ません…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠くへ行きたい 長文です。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29309
    さゆりさん

    親に一番迷惑な行為は自殺です。
    それを思えば気持ちをご両親に
    まずはお伝えになるべきです。
    別に学校行かないと死ななければ
    いけないわけではありません。
    高校も通信制の高校があるので
    別に通わなくても高卒の資格を得られます。
    だから中学校に行かなくても何ら問題ないです。
    仮に今から働こうと思えば働けます。
    新聞配達とかなら一人で新聞を配るだけです。

    何が言いたいかと言うと
    友達がいなくても学歴がなくても
    死なないといけないわけじゃないと言う事です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠くへ行きたい 長文です。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29310
    江梨さん

    さゆりさんへ
    返信ありがとうございます。
    私は今まで、「私には妹がいるからもう死んだって代わりがいる、親に迷惑かけないで済む」とも考え、それが親の為だと思っていました。しかし、その考えは間違っているんだと分かりました。
    私は、中学受験をしておりとても浅はかな考えですが、勉強をしなければ就職出来ない、大人(親や先生等)や友達に認めて貰えないと思っており、はっきりいってとても怖かったです。しかし、さゆりさんが仰るように学歴や友達がない、いなくたって別に大丈夫なんだと思うと心が軽くなったと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠くへ行きたい 長文です。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29311
    くらさん

    人や世間と比べるから辛くなるんです。
    好きなように生きてしたいことをして
    したくないことは極力しないで
    済むようにすればいいです。

    みんな友達がいるから、みんな頭がいいから
    みんな明るいから…。
    こんなの数え上げたらキリがない。
    人と比べて人より良い状態の時は
    優越感に浸れるかもしれませんが
    人より不足してると辛くなる
    怖くなるってパターンでしょ。

    自分らしさを深く考えましょう。
    周りの期待や世間の基準は無視して
    どうありたいかを考えましょう。

    あと過去と未来をつなげないこと。
    過去は過去。
    今日で過去を捨てましょう。

    過去が不幸だから未来も不幸?

    そうであれば過去が幸せだったら
    必ず未来も幸せ?ってなりますよね。

    人生なんて結婚しても離婚したり
    希望の進学校に入っても
    勉強漬けで成績が落ちて辛くなったり。

    反対に決して偏差値が高くない高校に進学しても
    のびのび、楽しく生活してれば
    進学校の子よりも幸せかもしれません。

    最後に人生は長い。
    だからすぐに答えを出すんじゃない。

    生きてる意味がない。
    未来も不幸確定。
    生きてる価値がない。

    こうやって白黒をすぐにつけないように。

    頑張る努力ではなく、リラックスする努力。
    周りに気を使う努力ではなく
    自分が自分でいられる努力。

    努力も様々な努力があります。
    今は休む努力、考えない努力。

    何の努力が要るかも考えて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠くへ行きたい 長文です。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29312
    江梨さん

    くらさんへ
    返信ありがとうございます。
    そうですよね、私は人と自分を比べてきました。例えば、友達、成績、インターネット等と…
    しかし、幾らいいなと思っても私は私、これは変えられません。なので、くらさんの言うように自分に必要な努力(自分自身を見つめる努力等)を考えながらゆっくりでもいいから着実に歩んでいこうと思います。
    また、物事を白黒着けるのも私の悪い所だと気づくことが出来たので、もう少し柔軟に考えられるようにしていこうと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠くへ行きたい 長文です。』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 遠くへ行きたい 長文です。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS