Home カテゴリ一覧 仕事 金融屋の仕事内容

消費者金融で働きたい

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  ズロ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #11594
    魚さん

    某金融屋に勤めていました。
    どこの会社もそうかどうか分かりませんが
    主に仕事は男性は回収、女性は貸付に分類されると思います。

    回収というのはいわゆる取立てです。

    ドラマや映画でやっているようなことは過剰ですが
    やはり楽な仕事ではありません。

    気が弱かったら確実に心が折れると思います。

    やはりノルマがあって
    これくらいは回収をしてこないといけないという数字があるので
    もう必死でした。

    働いていたところは貸付額や回収額で店舗のボーナスが変わるので
    店長から日々叱咤激励というかプレッシャーかけられてましたね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『金融屋の仕事内容』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11682
    リーマンさん

    金融屋の回収の仕事は過酷に尽きます。
    ほぼ毎日レンタカーを借りて回収に回るのですが
    仕事はもちろん日曜は休みですし、法律で日曜に取り立てに行くのも禁止されています。

    ですので必然的に平日に回収しにいくのですが
    やはり皆さん仕事をしているので平日は留守ばかり。
    居留守使っているところもありましたけど。

    それで夜に再び回収に行くわけですが
    一回回収に行ったらレンタカー代やガソリン代もいりますし
    なかなか手ぶらで帰れません。

    元々何社も借りててただでさえ
    お金を持っていない人から回収するのは困難を極めます。

    こういう多重債務に陥ってる人に
    礼儀正しく返して下さいと言っても絶対に返してくれない。

    やはり返済する順番としてうるさいところや面倒な会社から返すので
    どうしても厳しい言葉を浴びせたりきつく当たらないといけないんですよね。

    でも人それぞれ事情があって自分の良心が痛みました。
    だから仕事と割り切って鬼になれないとこの仕事は務まりませんね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『金融屋の仕事内容』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11827
    佳子さん

    大手の金融会社で勤めていました。
    私は女子なので貸付が主でお金を借りたい方に
    カウンターで必要事項を書いてもらったり
    無人機で借りにこられた方に対応したり
    あとは増枠といって、やっぱり店の成績を上げる為に
    20万しか枠のない方に増枠の案内をしたりが主な業務でした。

    あと私のところは回収の電話もしていました。
    支払い日に入金が確認できなかったお客さんに電話をして
    大丈夫ですか?と電話をする業務です。

    この人は支払い日から全く返す気配がない、電話が通じないというものは
    男性社員が対応していました。

    楽しい仕事ではなかったですけど唯一お給料が良かったので我慢できたというところです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『金融屋の仕事内容』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11926
    ズロさん

    仕事内容もそうですけど支店長とか気性の荒い人が多いと思いますよ。
    当然支店長も新入社員から始まり出世していった人たちばかりで
    色々な取立ての経験はしてますから筋金入りですね。

    取立ていったら債務者の子供が泣いていようが
    高齢者だろうが遠慮しては自分の成績に響くので
    そういう無慈悲、ロボット化した人間でないとこの仕事は成立しません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『金融屋の仕事内容』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 金融屋の仕事内容
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS