Home カテゴリ一覧 趣味 40代の趣味(女性)

40代の方に趣味を教えてください

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  厚揚げ さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    返信
    クリームさん

私の趣味はこの10年ほど、パン作りです。もともとパンが好きで、評判のパン屋さんに行くことが好きでしたが、出来れば自分で美味しいパンを作りたいと思い、パン教室に通って作り方を習いました。

シンプルな食パンから、甘い菓子パン、惣菜パンなど、毎日何を作ろうか考えるだけでわくわくしてきます。夫も子どももパンが大好きなので、作り甲斐もありますよ。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の趣味(女性)』に対して返信する際はこちら

通報

流派さん

趣味は茶道です。元々は煎茶道を習っており、免状をいただいた時に、仕事も忙しくなってしまったので、辞めてしまいました。

数年後、親友が抹茶の方の茶道のカルチャー教室に行きたいが、1人では不安なので一緒に行って欲しいと頼まれたのをきっかけに一緒にはじめました。
    同じ年代の人も多くて、仲良くなり、最近は一緒にお茶会に出たり、女子会したりと、何かと楽しいです。

通報

UAさん

旅行です。旦那さんと一緒に出かけられるのも良いと思います。
    毎年、ゴールデンウィークやお盆休みなどの長期休暇はもちろん。
    特に長期休暇のない週末にも旅行に行ってます。

そういう場合は車での移動が多く、車では行き先も限られてしまいますが、まだまだ行きたいところがたくさんあります。
    連休中はホテルなども予約が取りづらくなるので、旅行の3ヶ月ほど前から計画して早めに予約を取るようにしています。

通報

めめさん

ネットで公開されているアマチュアの方の小説を読むことです。ジャンルは色々ですが、よく読むのはファンタジー、恋愛小説、時代もの、ミステリーです。

一般の方が趣味で書かれているものなので、書き方の上手下手はもちろんありますが、無料ですし、色々読みあさっています。blogやネット公開小説専門のサイトなどで読んでいます。

通報

江田さん

趣味は音楽を聞くことです。ひとつのジャンルだけではなく、クラシック、J-POP、ラップ、歌謡曲、洋楽、アニメなどちょっと範囲が広いです。テレビCMやドラマサントラなんかでもいいと思ったら聞きますのでなかなかCD が見つからなくて大変だったりします。
    車の運転中や寝る前にスマホ、ウォークマンで聞くかとが多いです。
    あと洋画も好きなので週一本くらいは観てますかね。

通報

フィルさん

日帰り温泉巡りです。一日いても飽きないスーパー銭湯が沢山あるので、種類豊富なお風呂や岩盤浴に入ってお肌をツルツルにします。休憩室が女性専用だとポイントが高いです。雑誌やテレビを観ながらノンビリお昼寝も出来るしリラックスした時間を過ごすことができます。

通報

マストさん

趣味は舞台鑑賞です。
    2年前の冬、ママ友と紀伊國屋ホールで「ライチ☆光クラブ」を鑑賞したのがきっかけです。この作品に出演していた俳優・玉城裕規くんの大ファンになり、以降玉城くんが出演する舞台に足を運ぶようになりました。彼の演技は迫力があり、鑑賞すると2、3日放心状態になります。

通報

ラムネさん

エアロビクスです。動くことでストレス発散になるのと、グレープバインなどエアロビクスにはステップがたくさんあるので組み合わせてリズムに合わせてできると達成感をとても味わえます。私は40代ですが上は60代の方とかいて年代もバラバラでお話しできて楽しいですよ。

通報

にじさん

キャラクターグッズの収集です。
    夏目友人帳のニャンコ先生が好きで集めています。

一番くじとガチャポンが確実に入手できる方法でしょうか。ただ、選べないのでほしいものによっては、予算額がオーバーしてしまいますが。
    リサイクルショップにいくこともあります。低価格で程度が良いものが見つかるとテンションあがります。
    あと動画を見たりですね。これで暇と感じることはありません。

通報

孫さん

食べ歩きです!私は元々子供がいないのですが昔から一人で色々なお店に行くのが楽しいです。ホント美味しい食事をしながら飲むワインは最高です。

ゴールデンウィークなどは主人と世界各国のお料理を食べ歩いています。食べて美味しかったお料理は家で実際に作りますし、それも楽しみのひとつです。主人と結婚したのも食べる事、飲むことが大好きだったという共通の趣味があったからだと思います。

通報

比嘉さん

私の趣味はピアノを弾くことです。幼稚園の頃から高校生までピアノを習っていました。そのためクラシックに限られますが色々な曲をある程度弾く力が身に付きました。忙しい日々ですが、ピアノの演奏はそんな合間にもちょっとの時間でも楽しむことができるので、娘と一緒に楽しめる私の趣味となっています。

通報

めんこさん

私は水泳が趣味です。
    小学生のときにスイミングスクールに通い
    高校の時に水泳部でした。

大学、社会人のときもスポーツジムのプールに通い
    専業主婦の今も、週に一度、近くのプールに通っています。

水泳をしていると、体の調子がよくなり
    めったに病気をしません。
    また、ダイエットになるのが良いです。
    今は、子供を連れてプールに行き、趣味を一緒に楽しんでいます。

通報

イオさん

ネットでハンドメイドのアクセサリーをみることです。
    子供が産まれてからはアクセサリーはつけれないので、ネットで素敵なアクセサリーを見ては癒されます。
    自分でもつくれたらなぁと夢がふくらむのですが、なかなか、行動にはおこせまん。でも、素敵なアクセサリーみると、やっぱり幸せな気分になれます。

通報

すがさん

私の趣味は地味ですがインターネット検索とジグソーパズルです。
    テレビや新聞を見て気になった出来事についてはもちろんですが、知らない言葉などもインターネットで検索して調べることはほぼ毎日行っています。
    調べるとさまざまなホームページを見ることができるので、いろいろな見方ができることもおもしろいと思います。
    またジグソーパズルは2000ピースくらいのものを時間に余裕がある時にやってます。
    段々できてくる面白さが私には合っているっぽいです。

通報

末子さん

歌舞伎とか演劇鑑賞しています。恐らく少数派だと思いますが
    一度親戚に誘われていやいや行ったのですが、すっかりハマッてしまいました。
    演目や座席位置によって料金は異なりますが1万円~3万円くらいです。

すごい一部の上流階級の方が行くものだと思っていましたが
    笑いもありストーリーなどもしっかり初心者でも理解できますし
    今まで私になかった部分なので芸術的な部分で自分の幅が広がったように思います。

通報

厚揚げさん

趣味は,映画鑑賞です。特に好きなのは、「ローマの休日」と「眺めのいい部屋」です。ラブストーリーが好きで、映画画面に出て来る調度品や服装、音楽などを楽しむのも好きです。

また、スパイものも好きで、「ミッション・イン・ポッシブル1」「ミッション・イン・ポッシブル2」なども好きです。最新兵器などを見て、楽しんだりしています。ギリギリのピンチで、主人公が活躍するのをワクワクして観ています。

通報

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

この記事も読まれています

• 自宅で開業(主婦)
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • リトミック
    リトミックに子供を通わせているお母さんに質問ですが月謝はおいくらですか? あ
  • サロネーゼの資格
    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。 ただ今のところ具体的にこれをしよう
  • フィールサイクル
    テレビでフィールサイクルというものを知って芸能人とかも通っているみたいですが、
  • 歯科助手のパート
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • ヤマト運輸のパート
    ヤマト運輸の仕分けのパートで昼間を考えています。 現場の仕事ってどういうもの
  • ミュゼのVラインの効果
    二年くらい前になるのですがミュゼでワキだけしました。 ちょっとVラインをしよ
返信先: 40代の趣味(女性)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ