Home カテゴリ一覧 アルバイト hacドラッグのアルバイトの評判

今までハックドラッグの店舗でバイトした方

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  ゆい さんが最後の更新を行いました。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    譲さん

研修はちょっと大変でしたけどドラッグストアは基本的に楽だと思います。
    シフトも月末に申告する形ですごく融通が利くというわけではないですけど少しは変えてくれますし他のパートさんが出勤できない時など代わりに入ってました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『hacドラッグのアルバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

フランさん

前にハックドラッグで働いていましたが
    最初はレジ内や袋詰めなど結構苦労しましたけど
    慣れれば特に難しいことはなく楽しく仕事できました。
    日祝は時給もアップするので良かったです。

『hacドラッグのアルバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

しのぶさん

パートしていました。
    すごく面接でシフトのことなど質問をして
    週に2日で採用していただけたのですごく助かりました。

あとこれはどこでもそうではないかもしれませんが
    化粧品のテスターとかたまにもらえるので家計も助かりました。

若い方が多い職場ですね。

通報

匿名さん

現在もパート勤めしていますので個人的な感想を。
    面接は若い店長にしてもらいました。
    仕事をするまでに何度も買い物をしていたのでその際に店員さんの髪色を見ても少し茶髪な方もいたので私の染めずにそのまま行きました。

極端に明るくなければ言われないと思います(店舗によるかもしれません。)
    面接は20分ほどで志望動機や子供のこと、特にパートなのでシフトのことを聞かれましたね。

パート勤めをして苦労な点は商品数が多いのでお客さんにいろいろ聞かれることに迅速に答えれないところと品出しの量が多いところですね。

良かったと思う点はお化粧品のサンプルももらえますし皆さん柔らかい人などで人間関係で苦労しないところですね。

OL時代に人間関係で悩まされていたのでここはすごい働きやすい職場だと思います。

通報

匿名さん

バイトならよいと思います。

パートは担当もたされるのであまりおすすめ出来ません。
    レジ、担当外の当日納品の品だし、担当の品だしや新商品などの棚がえ、発注、商品管理などなど社員がやるべき仕事をやらされます。

その分のお給料をもらえるなら何も異議ありませんが最低賃金です。

パートは名の通り数時間のパートタイムです。
    短い時間のなかでこれらの仕事はお客様対応を入れると時間が足りませんが10分残業するだけでうるさいです。

他の方がサンプルもらうとありますが、店舗によると思います。
    不公平が出たりすると問題になるのか、当店では会社での取り決めということでサンプルはもらえません。

社員販売も年に2回の決められた日にちのみ10%引きですし、バイトは対象かわかりません。

バイトならばレジ、社員指示くらいでしょうから特に臆する事はないと思いますよ。

ただ慢性的に人手不足なので社員も少ないですし取り扱う商品上多少の知識や異端なお客様も多いですのでそこで時給と見合うかどうかだと思います。

通報

lgtさん

年2回昇級制などとうたっているが常に最低賃金
    日祝+100円との事だったが実際はなかった
    有給有りも書いてあるだけ、辞める時に使えるなどとも言っていたが実際はない
    毎回15分のサービス残業(その時間給料が出ないことは隠していた)
    仕事の出来る人間が出来ない人間の仕事の尻拭い状態
    など実際に働いていた時こんな感じでしたが店舗によっても全く違うと思います

通報

ゆいさん

パートはホントに重労働。担当を持たされ、欠品をするとすぐに怒られ長い時間人間にはしわ寄せが…
    910円ではなく、800円のままでした。会社自体もクソです。客で十分!
    従業員同士落差が激しい

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

返信先: hacドラッグのアルバイトの評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ