Home カテゴリ一覧 アルバイト サンドラッグ バイト 口コミ

サンドラッグのアルバイトの評判

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前に  けい さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • エドさん

サンドラッグかどうかはハッキリ決めているわけではありませんが、ドラッグストアでのアルバイトをしたいって思ってます。レジなどの業務は今までしたことがあり、そういった面は心配ありませんが、商品など全て覚えたりしないといけないのですか?あと薬局って専門的な薬のことなど熟知していないと不可能なのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『サンドラッグ バイト 口コミ』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    スペシャルさん

今現在は別のドラッグストアで働いていますが、それ以前はサンドラッグでバイトとして勤務していました。ふたつのお店を比べると、サンドラッグは細かいことに非常に厳しく、バイトも社員なみの規律や意識を求められているように感じました。今のドラッグストアは和気あいあいと働いていますが、サンドラッグにはそれがないと言えば伝わるでしょうか。

『サンドラッグ バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

ブルーさん

学生時代最初にアルバイトを始めたのがサンドラッグでした。
    もともとドラッグストアの雰囲気が好きでアルバイトを始めました。
    学生でアルバイトだったため通常週2で6時間くらい入って長期休みは沢山いれてもらったり融通をきかせていただきました。とてもありがたかったです。
    仕事内容は主にレジや品出し、お客様対応。発注も少しやらせてもらいました。
    時給は田舎だったので800円くらいでしたが特に不満もなかったです。
    やってよかったと思うのが化粧品のサンプルやテスターが貰えたことですね。
    お金がない学生にはありがたかったです。

通報

下問さん

サンドラッグで勤務の経験があります。
    パートさんも多いので気楽にやれてる感じです。
    ただ郊外にも関わらず車の通勤を認めてもらえなかったのは予想外。

いい点といえば社割があるところですね。
    薬や化粧品など商品によって違いますが2割引きくらいで買えるものも多々あります。

特に化粧品なんて結局どこかで買わないといけないので
    その割引されている分を給料と考えれば割のいいバイトかもしれません。

生活用品はほとんど社割ききませんけどね。

通報

よもぎさん

以前サンドラッグにいましたが、店によってやり方は様々です。主にレジ、品だしがメインな店もあれば、バイトは、レジのみだったり、広いとこだと、検品、棚替えやら期限チェック作業あったりします。
    同時給で作業量が全然違うと思う方もいたり、任されて遣り甲斐を感じる方もいたり様々だと思います。
    店長によっても様々です。シフト作成も任されたり、サビ残させられたりな店もあります。

通報

けいさん

サンドラッグでのバイトは絶対にやめたほうがいいです。
    私は前に、和歌山市の一番北の店舗で仕事してましたが、そこの副店長が凄まじく短気でした。
    責任者を呼ばなければならないから副店長をよんだら、あとでブチ切れて裏でダンボールを蹴り飛ばして怒ってました。忙しいのに呼ばれたのが気に食わなかったらしいです。
    また、一月未満で平日3日4時間程度しか働いていないのに、2週目には「同じことを二度と聞くなよ!?」と強い口調で注意されました。
    サンドラッグ全店でそうなのかは知りませんが、私はあまりに嫌な体験をしたのでもうレジはしたくないと思うくらいキツかったです。
    要望したシフトが通りにくいし、パワハラがすぎるし、絶対サンドラッグでは仕事しないほうが良いですよ。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

サンドラッググループのシフトや仕事内容

≪サンドラッグバイト詳細≫
【時給】

時給720円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

接客やレジ、商品補充等。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週1日~、1日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

交通費規定支給(1日上限1,000円/月額上限20,000円まで)
エプロン貸与・昇給制度あり・従業員割引制度あり
年2回ミニボーナス支給制度あり・優秀接客表彰制度あり

この仕事記事も読まれています

返信先: サンドラッグ バイト 口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ