Home カテゴリ一覧 介護職 グループホーム ストレス

グループホーム ストレス

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  はな さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 介護員1年目さん

グループホームで働いてまだ一年の介護員です。
    今まで介護をしていて、こんなにもムカつく事はなかったのですが今日限界を迎えました、、

補聴器をつけはじめて5日目の利用者がいて、家族から毎日朝に職員がセットしてくださいと言われているので朝セットしようとしたら、補聴器の事を忘れていて、つけません!の一点張り。
    無理につけるのも良くないので少し時間おいてからトライしようと思い、分かりましたとつけなかったんです。

そうこうした1時間後に他利用者や職員に、あの女の顔を見るのも嫌だ。今まで優しかったのに、夜中に勝手に居室の電気を消していくし私の事をいじめる!嫌だから今朝はあの人にトイレお願いしなかったの!あんた、あの人には気をつけなさいよ!!
    関わったらイジメられるからね!

と1時間にもわたり聞こえるように文句言われました。

すべてにおいめ事実にない事を言われました。
    もちろんトイレは私が連れてきましたし電気も消してませんしイジメなんてありえません。

今までは認知症だからハイハイと流せていたのに今回だけは本に頭がきてイライラしてしまいました。

それを聞いていた職員が、白い目でみてきて
    え?そっちを信じるんだ?!と思う気持ちと優しく接してた私がバカみたい!と悲しくなりケース記録書きながら泣きそうになってしまいました。

虐待する人の気持ちがわかる!この利用者はやく死んだら良いのに!とまで思ってしまいました。

皆さんは働いていてこんな気持ちになったことありますか?
    はやく死なないかな!なんて思うなんて介護員失格だし人間的にも失格ですよね?

介護していてこんな気持ちになったのは初めてです。

あの利用者の顔を見るのも嫌だし介護もしたくないし関わりたくない。
    本当にいなくなってほしいと心から思ってしまいます。

介護やめどきでしょうか?
    皆さんの意見や経験を教えてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『グループホーム ストレス』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: グループホーム ストレス
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ