Home カテゴリ一覧 主婦・ママ 旦那が邪魔だ…

旦那の休日は邪魔だ…

このトピックには33件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年前に  たしかに邪魔だわ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • なつみさん

    私の旦那は全く出て行かず休日は昼まで寝てるし
    起きたと思ったら一日中ゲームばっかり。

    部屋の掃除をしたいのにホント邪魔。

    子供もそんな旦那を見て
    ホントパパゲームなくなったら生きていけないねと皮肉を言われる始末。

    お世辞でも尊敬できる父親ではないのが私としては何よりも残念。
    なんか思い切り愚痴ですけど。。

    皆さん旦那が邪魔だなぁって思う時ってありますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那が邪魔だ…』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12971
    りんごさん

    私が邪魔だと思う時は一通り家事をすませ、少し休憩しようと思い
    座って雑誌とか新聞とかを読み始めたタイミングで
    話しかけてくる時。

    たまった家事を手伝いもせずに
    すべて終わるのを待っていたかのようなタイミングで
    能天気に話しかけてくるので、いらっとする。

    1人静かに過ごす休憩時間が欲しいのだけど
    自分だけの場所がないので、仕方ない。
    静かに休みたいということを、察してほしい。難しいのだろうけれど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12972
    無心さん

    夫はシフト制で働いています。
    平日が休みで家に居られると曜日の感覚が
    おかしくなり調子が狂います。

    週末休みの週5日制で働いている旦那さんをもつ方がうらやましいです。

    なつみさんと同じで掃除など、私のタイミングでできないので邪魔に感じ
    いつも喧嘩ごしになってしまいます。

    平常心を保つのがとても難しいです。
    早く普通の仕事に転職をして欲しいと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12973
    操さん

    私の夫は、タイミングが悪いことが多い。
    たとえば私が夕食の片づけをしているのに
    シンクでコップに水を注ごうとしたり
    洗面所で歯磨きしている時に無理矢理手を洗おうとする。

    少しだけ待っていてくれるとか
    タイミングをずらしてくれれば良いのに、正直邪魔だなと感じます。
    夫がいない平日の昼間は自分のペースで行動できるのでホッとします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12974
    MAMAさん

    私はお酒と飲み会が大好きなので
    よく会社の人たちと飲みに行くことがありました。

    独身の時は次の日が休みだと朝までカラオケで盛り上がったりしていました。
    しかし結婚してからはさすがに朝帰りが出来ず、遅くても終電で帰るようになりました。
    独身組や帰らなくても平気な人たちが楽しそうに
    時間を気にせず飲んでいる中、自分だけ帰宅するのは少し残念に思います。

    そんな時は旦那がいなければなぁと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12975
    カフェさん

    私が感じる旦那さんが邪魔だなと思う時は、平日のお昼ご飯時です。私の旦那さんは自営業なので、一日の時間調整がを自分で決めることが出来ます。

    遠距離の仕事先のときは外食するなり、コンビニで何か買って食べるなりしているようですが、近辺での仕事の時は必ず自宅に戻り食事を一緒に食べます。

    子供が一緒の時はあまり嫌ではないのですが、旦那さんはリクエストしてきたり文句などを言ってくるので邪魔だと感じてしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12976
    しおりさん

    インドア派の旦那とアウトドア派の私なので
    本当なら休日は外出して思い切り遊びたいのに、旦那を置いていけない。

    いなければ、好きな場所に好きなだけ
    出掛けていられるのにと思ってしまう。

    元々、趣味が合わないけれど
    ここまで合わないとは思っていなかった。
    気づけば私もインドア派になってしまった。
    友達と旅行にも行きたいしと思ってしまう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12977
    temさん

    私の旦那はいわゆる「くっつき虫」。
    休日、本を読んでいると「何読んでるの?」
    端末を見ていると「何調べてるの?」と聞いてきます。

    結婚20年以上になり、妻側としては夫が好きな映画や本は興味がありません。

    ですが、社交辞令としてなのか夫の方は私の趣味に興味を示します。

    「あ、それ読みたかったんだ、次貸して」と言うなら
    ともかく「ふーん」とレベルの低さを嗤うかのような
    態度をされたことがあると隠したくなります。

    夫が家に居る休日はくつろぐことは諦めて
    買い出しに行ったり、掃除をしたりと家事に精を出しています。
    邪魔だと思うのは常にです(笑)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12978
    妙さん

    教員の主人の仕事場は時間が自由で
    講義があるときは出勤しますが
    そのほかは行っても行かなくてもいいらしいのです。

    だから、平日も昼間で寝ていたり、午後出勤なんてことも。
    なつみさんとよく似ているかもしれませんね。

    そのため、部屋の掃除がしにくいし
    寝ているときは空気の入れ替えもままならない状態です。
    それがほぼ毎日なので、ストレスがたまります。
    平日ぐらいは朝から出勤してほしいものです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12980
    沙良さん

    旦那様がとても邪魔と感じた瞬間は、私は産後でした。
    とにかく、旦那様とエッチがしたくなくて
    誘ってこられるだけでも嫌でした。

    赤ちゃんの授乳で夜中何回も起きて
    日中は上の子どもの相手をする。

    とにかく、ゆっくり寝てる暇もないのに
    夜中やっと自分も寝れる!と寝に入った時に
    旦那が邪魔をして、私の睡眠を減らすのだ!
    本当に邪魔でした。今は違いますけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12981
    まるさん

    私が旦那を邪魔だと思った瞬間
    それはなつみさんの旦那さんのゲームと同じで休日
    ソファーでゴロゴロしながらバラエティー番組を見ている時!

    朝から晩まで騒がしいTVを付けて
    私はあまりTVを見ないので騒がしいのが苦手。

    TVばかり見てと言うと拗ねて寝室で昼寝をしています。
    どっちにしろ生産性がなくて
    旦那と休みが被らないようにパートの休みを調節してもらいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12982
    小見さん

    旦那の仕事が休みの日で、出かけないでずっと家にいるとき。
    旦那は食べる量が半端なく多い。

    最近はダイエット中らしく
    本人的には控えめにしているらしいが
    旦那が休みだと、普段私と子供達の4人で食べる量の3倍は作らないと
    全員分足りない。
    足りない時には、私の分から子供達に分けている。
    それが、朝、昼、晩と続くので、休みの日は食事作りだけでも重労働。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12983
    エブリデイさん

    旦那は建築系の自営業で子供は、中一と小6です。旦那が邪魔だと思う瞬間は浪費癖があるため毎月旦那の趣味やらのローンが毎月16万!

    毎月貯金はできないし、子供の出費が続くともちろん赤字です。

    若い頃に買った時計、バッグを売って生活費にあてます。

    趣味が単車(ハーレー)なのです。毎月毎月、いいえ毎日邪魔だと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13012
    ぶっちさん

    子供が学校でいない平日に、仕事を休まれたときが、ちょっと邪魔です。(言えないけど)体調悪くして、とかなら仕方ないけれど、元気なのに気まぐれで休む時が時々あります。どうせなら、子供が学校休みの時にしてほしい。もしくは、土日仕事いかないで、休んでほしいです。せっかく平日の昼間は私の自由な時間なのに、お昼ごはんナニ?とか言われちゃうと、勝手に食べてー!って思ってしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13049
    キューさん

    私は3ヶ月と1歳半の娘がいます。
    夫がいない間は一人で小さい子ども二人を見るのが大変で
    家にいて欲しいと思います。

    しかし夫の仕事が休みの日
    子どもの相手もろくにせずゲームをされるとイライラしてくるので
    一層の事いない方がいいなと思います。

    掃除をする時も、ペットの世話をする時も
    私が言わないと動きません。
    一つ一つ小言のように言うのも苦痛なので、家に居られると邪魔だと感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13050
    みくさん

    子どもが2人います。朝、ダンナはずっと何もせず
    リビングで寝ていていびきまでかくので
    下の子のオムツを替えたりなどお世話をする際にとても邪魔です。

    子どもの相手をしてくれているかと思ったら寝ているので
    結局子どもに呼ばれて私がいろいろやらなきゃならなくなるので困ります。
    いっそのこといないほうが気持ち的に楽かも?と思うこともよくあります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13051
    さっしーさん

    友達が家に遊びに来たとき、急に休みになり家にいた主人も一緒にお茶をし始めたとき、すごく邪魔だなと思いました。主人は、「君が昔どんな人柄だったのか気になるし、夫なんだから挨拶がてらお茶したっていいじゃん!」というのですが、友人も気を使ってしまうし、女同士の話だってしたい!少しは察してどっか出掛けたりすればいいのにと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13052
    teteさん

    私の具合が悪いのに、家事を全く手伝ってくれず
    「お腹空いた、何かない?」と言ってガサゴソ戸棚をあさり始め
    それにつられて上の子(3歳男児)も「お腹空いた、あっ、お菓子ある。」と
    ごはんも食べずに2人でお菓子を食べ始めて
    下の子がオムツ交換で泣いても「ウンチ無理だわ。」と
    また上の子とテレビを見ながらゴロゴロした時に
    邪魔だから2人でどこか出かけてくれ、と思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13053
    ママ母さん

    3歳と0歳の子を持つ二児の母です。今年の四月から長女が入園し、できれば9時過ぎには寝かしつけたいと考えています。夕飯、お風呂と一人でこなし、さあ寝かしつけしようと思った矢先に旦那帰宅。

    子どもたちはパパと遊ぶテンションになってしまい、いつも目が覚めてしまいます。子どもと遊んでくれる子煩悩なパパはありがたいのですが、あと30分遅く帰ってきてほしいなぁ、こんな時に寝室来ないでよと心の中で邪魔者扱いしてしまします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13054
    産後さん

    産後の授乳期間、ろくに睡眠もとれず肉体的にダメージをうけていたのに、旦那は仕事帰りすぐにゲーム三昧、食事のときしか顔をあわさず状態でした。こちらがストレスに負けて普段食べない旦那の買い置きのポテトチップスをやけ食いしたら、猛烈に怒り出す始末。こちらのストレスにも気付かず幼い旦那にほとほと嫌気がさし口をきくのもうんざり、いないほうがましでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13055
    イラ子さん

    小学生の子供がいます。子供の部屋や学習机は用意はしていますが、宿題などはリビングのテーブルで行うことが多いです。
    習い事で帰りが遅くなり、主人が早く帰ってきたときがとても厄介で、子供が勉強をしている時は終わるまで放っておいて欲しいのですが、テレビをつけて晩酌を始めたり、酔っ払った状態で子供にちょっかいをかけたりと、子供の集中力を奪うことを平気でやります。

    当然ながら子供は勉強や宿題に集中できず、このときは主人の存在が本当に邪魔だと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13308
    池さん

    生後2か月でお宮参りに行ったときの話ですが
    私が胸に抱いた上からお宮参りの着物を着せて
    それはそれはかわいい赤ちゃんでした。

    両家のお爺ちゃんたちが,ビデオやデジカメをもって
    初孫を撮ろうとしているのに
    いつもそのアングルにうちの主人が入ってくるのです。

    いつも赤ちゃんに付き添って正に溺愛の主人ですが
    この時ばかりは可愛い子の写真などを
    いっぱい撮ってもらおうとしていたのに,本当に邪魔でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13335
    めいさん

    病気や体調不良で横になりたい時です。
    薬は飲んだかや熱がないかと世話を焼いてくれる気持ちは有難いのですが、正直な気持ちそっとしておいて欲しいのにと思います。
    また、ゆっくりしてなと言う割に、欲しい物がない、探し物が見つからない等の身の回りの事を聞いてくるのでゆっくりも出来ないんです。
    寝ているとなんだか機嫌も良くないし、ちょっと邪魔だなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13337
    かどさん

    お風呂上がりに私が9ヶ月の子供を寝かしつけようとしているのに
    テレビをつけたり、ゲームをし始めたりして、子供の寝かしつけを邪魔するときです。

    テレビやゲームがつくと音が聞こえて子供はそれを見てしまい
    当然眠気がどこかへいってしまって時間がかかる毎日です。
    なので部屋を移動して寝かしつけるんですが
    それでもテレビの音や笑い声が聞こえてきます。
    手伝いもしてくれるし夫には感謝しています。
    悪い夫ではないんですが、この時ばっかりはイラッとしてしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13336
    そうめんさん

    邪魔だなあと思ったことは、今までに何回もあります。
    たとえば、1、一緒にテレビを見ていた時に、「これなんで❔」と聞いてくるとき。一緒に見ているのに、何で聞いてくるのかと思います。すぐ質問をしてくるのがうっとうしいです。
    2、出かけるときに、支度をせずに、玄関でじっと待っている時。「早くしろ」とせかしてくる。
    3、今日の料理はおいしいなあというとき、もくもくと黙って食べているとき。
    などものすごくたくさんあります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13338
    ファミリーさん

    うちの主人は普通の会社員ではないので、日曜日も仕事に行きます。
    しかも日曜日のお昼すぎから仕事に行くので
    日曜日どんなに晴れていても、主人が仕事に行くまで掃除と布団干しが出来ません。
    お天気だと子供を連れてお出かけしたいのですが
    それも主人の出勤した後家事が終わってからなので夕方に少ししか外出できません。
    本当に残念でたまりません。

    あといつもの日々の日常的なことですが
    私が何かに集中しているとき(例えばスマホでの情報収集や、料理のときなど)に限って
    かまってかまってオーラで近寄ってきます。

    集中しているときは周りのことを一切気にしていないので
    一人でいるのが寂しいようですが、効率が悪くなるし
    ミスも増えるので本当にやめてほしいなと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13369
    かぜさん

    休日などに私が家事をしているのに
    どうでもいい事で呼ばれる時、すごく夫の存在を邪魔に感じます。
    ダラダラテレビをみていたりゲームをしているだけなんだから
    飲み物を取ったりお菓子を持ってくるくらい
    自分でやったらいいのにと思ってしまいます。
    普段は一生懸命家族の為に働いてくれているのだからと
    思うようにしていますが、休日はどうしてもイラッとしてしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13430
    ちょっきんさん

    平日の夜ですが、私が子供を寝かせていてやっと寝付いたと思った8時頃に旦那が会社から帰ってくると、本当にカチンときます。というのも、子供が喜んで起きてしまい結局またもう一度寝かしつけをするのが私の役目だからです。7時までに帰れなければ、9時まで帰ってこなくて良いと旦那にも言っています。本当はもっと遅い方が私個人としては嬉しいのですが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13481
    紗江さん

    土日に食事の支度や洗濯や掃除などをやっていると
    となりで暇そうに本などを読み始めたりするので非常に邪魔です。
    私は専業主婦なので手伝ってほしいとは言えないけれども
    食事の片づけなど一切せずにダラダラしているのを見ると
    何となく殺意に近いものが湧いてきます。
    やることがないのだったら、新聞をまとめるとか有益なことをして欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13570
    匿名さん

    私は仕事をしているんですが、休みの日が一緒になったりすると、一緒に出掛けたりしなければならなくて、そういう時にいなければひとりで、ゆっくり出来るのにと思います。夜はなかなかテレビも見れないのでたまった録画とかをみたいのに、そういうことが出来なくてイライラしたりします。行かないと言うと怒り出すし邪魔で仕方ないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18196
    ごごごさん

    やっぱ そうじできない  お金がかかる  家で静かにしていたいとき 同じですね   有給とる時も 前日に何も言ってくれないしさ   


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18687
    金ちゃんさん

    お気持ち非常にわかります。
    うちのもそんな感じで仕事してるいがいはずっとゲーム。

    子供が遊ぼうと引っ付くと、邪魔だと言い出すしまつ。

    しかも、子供が昼寝しててもお構いなしにネットで仲良くなった人と通話しながらの、ゲームでうるさい。
    夜中もそう。
    次の日仕事でも、ギリギリまでゲームして寝不足で八つ当たりされます。
    この世からゲームなくなればいいのにと、日々思う始末です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #20983
    悠介の嫁さん

    本当に旦那が邪魔
    出かけても渋滞でイライラしてキレるし、駐車するとこないとキレるし運転あらくなるし、旦那の運転には最近酔うようになりました
    本当単身赴任でどっか行ってほしいです、出来ることなら、お金だけ振り込んでもらえればいいそれでいいのに
    本当にめんどくさい
    スマホ手離せないぐらい、ゲーム三昧


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31339
    たしかに邪魔だわさん

    同感です。居ると臭いし場所とるし文句いうし語るし偉そうに、殺意覚えるときもある。休日ひとりげ行けばいいのに出かけるときには連れまわしたがり偉そうにしている実はお一人様が出来ない小心者が(笑)人が集まる場所で偉そうに語っている時もムカつく。サッサと寝床にいかずに居間を占拠して私が後で見るはずの録画も見れないように邪魔してそこで居眠りしているんだなと思う。踏んづけてみようかしら。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が邪魔だ…』に対して返信する際はこちら

    通報

33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)

この記事も読まれています

  • マクロミルの口コミ
    アンケートに答えればポイントがもらえるマクロミルを使っている方にご質問ですが危
  • ほけんの窓口
    現在40代でサラリーマン、妻と子供二人の四人暮らしです。 独身時代に加入した
  • 借金癖と旦那
    すみません。結構深い悩みなのですが借金癖のある旦那についてです。 うちの
  • 自宅で開業
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • ゲオの買取
    DVDなど自宅にかなりの量あるので、そろそろ買取をしてもらおうと思います。
  • コンビニのパートきつい
    子供が小学生に上がり時間もできたのでパートをしようと思っています。 その中で
  • ロッテリアのバイト
    ロッテリアでバイトをしようと思っています。 現在大学生で稼ぎたいのでシフトに
  • 佐川急便のバイトの仕分け
    佐川急便でアルバイトをされたことのある方に質問ですが 仕分けのアルバイトって
  • 愛光堂
    愛光堂さんでブレスレットを買った方で こんな効果ありましたというのをお聞きし
  • 妻から離婚
    私:会社員31歳(実家:東京都市内)、妻:会社員28歳(実家:地方)、子供なし
  • リトミック
    リトミックに子供を通わせているお母さんに質問ですが月謝はおいくらですか? あ
返信先: 旦那が邪魔だ…
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS