Home カテゴリ一覧 喧嘩 旦那に腹が立つ

旦那に腹が立つことばかり

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  えむさん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • すみれさん

昨日旦那が会社の飲み会があると言って帰宅したのは午前2時。
    少しは会社の付き合いがあるので仕方ないと思っていますが
    それにしても回数が多い。

一ヶ月に二回くらいはこういう状態です。

管理職をしているのですがホントにここまでしなくてはならないのか?
    昨日は思い切り喧嘩しました。

日頃から旦那は何もしないしホント腹が立つ。
    皆さん旦那に腹が立つこと、我慢ならないってこと何ですか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那に腹が立つ』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    返信
    コアラさん

結婚22年目です。アナログ人間だった私が、こうしてキーボードを叩いたり、趣味のサイトを閲覧して楽しんでいるのは、新しもの好きの夫のおかげです。

ですが、私がキッチンでタブレットを見ていると、「何か調べものかい?」と言って覗き込もうとします。

言葉掛けがなくても、冷蔵庫から飲み物を出すついでにチラッと見ていきます。
    ダイエットダイアリーなどを入力していたり、友人へのメールを打ちこんでいる最中は正直申しまして、邪魔されたくないのです。
    夫の休日は諦めて家事に専念し、夫が不在の時だけ端末を楽しんでいます。

『旦那に腹が立つ』に対して返信する際はこちら

通報

ハウルさん

日頃からイライラが絶えません (≧m≦)
    自分が妊娠する前は、気にならず、むしろかわいい一面だと思っていましたが、妊娠・出産すると、我慢できないことが増えます。

自分の仕事の話ばかりします。これが一番、うるさいと感じるようになってしまいました。そんな時は、旦那の目をみないようになり、赤ちゃんの話に切り替えるようにしています。赤ちゃんは、パパと会える時間は仕事後の夜しかないのだから、会話をしてほしいからです。

通報

シャツさん

うちの旦那もよく飲みに行って急にご飯要らないからって言われます。
    ホントむかつきますよね。

他にもあってエアコンの調節温度が家族と全く違ことに我慢できません。
    夏は18度くらいにして冬並みの寒い部屋にしますし
    冬は床暖をつけていて部屋は十分暖かいのに
    更にエアコンをつけポカポカにしたがります。

部屋が暑すぎたり寒すぎたりするのも嫌ですが
    電気代がかかって仕方なくていつも腹が立ちます。
    厚着したり、薄着になったりして調節してくれればいいのにといつも思います。

通報

主婦さん

夫に対して我慢できないことは、金銭的な理解がないことです。
    家計が苦しい状況を知らないはずがないのに
    なぜ勝手に衝動買いをするのか私にはまったく理解できません。

結局のところ私が姉さん女房で働けるからと
    変な安心感をもっているのかもしれませんが
    私の手取りなんて雀の涙状態です。

金銭的にまったく余裕がないのに
    どうして他人や兄弟、親に対して気前よく支払うのかもわかりません。

身のほどをわきまえてほしい限りです。
    ただのかっこつけですね。
    その一方で私はどれだけ苦しんでいるか、わかっているのですか!

通報

クリーンさん

私の旦那の我慢ならないところ。それはテンションが一気にガタ落ちするほどの猛烈な口臭。本当に本当に我慢できません。

口臭を感じるたびに「くっさ!」と言ってしまう自分も悪いなぁと反省するけど、それを改善するために努力をしない旦那はもっと悪い。

隠れた病気のサインなのかと心配してしまう場合もありますが、旦那を大事にしたい気持ちも長びく口臭の威力、破壊力に負けてしまいます。どうにかしてー。

通報

ムーさん

腹の立つこと。
    食べ物の袋を開けて、食べかけ・使いかけで
    戻すときにそのままで置くこと。
    開封部分を折ったり輪ゴムでくくったりしないんです。
    スパゲティソースもそのまま置いて
    あやうくこぼしかけました。

それに、開けっ放しだとニオイを放つし
    湿気ったり腐ったりしますし・・・
    何度注意しても治りません。
    夫の使用後はいちいちチェックしています。

通報

フジさん

朝など外出前に時間が無く私が忙しくしているときにマイペースに動き、3DSなどのゲームやテレビを見ていることです。

出来るだけ事前に準備をしていますが、それでもペットや家族のお世話、家事に追われ予定時間が来ても自分の準備もできていないことが。

そんな時、ノンビリした性格の旦那さんはマイペースに自分は身支度を整え食事も済ませた後、時間があるのでゲームやテレビを見始めます。

周囲のことに気づきにくいのでこちらはイライラして「私はまだ自分の準備も出来てないんだからね!」と子どもやペットの世話など旦那さまでも簡単に出来ることを指示してやってもらうと動いてくれます。

通報

由子さん

私のところもすみれさんの旦那さんと同じようによく飲みにいきます。

外にお酒を飲みにいくのは、私は全然かまいませんが、その後に迎えにこいっていう電話が毎回のようにある。しかも酔っているので常に上から目線でしゃべってくるのが更に腹立たしい。

そして極めつけが迎えに行って到着すると「着いたよ」と電話をしても10分20分と一向に出てこないし、挙句の果てにパジャマ姿の私にちょっと顔出してあいさつしろって言い出す。酒が飲みたきゃ勝手に飲みたいだけ飲めばいいのをいちいちこっちを巻き込むな!

ホント飲み関係ってマイナスなことがあってもプラスになることはないですよね。

通報

ジュニアさん

自分で自分のお酒の限界を分かっていないことが腹が立つ。
    それでいて、自分はわかってるみたいなこと言って
    結局飲みすぎて何度周りに迷惑かけたことか。

お酒で失敗したら帰宅後きっちり説教して
    次の飲み会からは私の監視付きにしています。
    といっても、当然ついていくわけではなく
    30分おきにメールや電話をしてひたすら釘をさしています。
    相当監視がこたえたのか、最近はめったに失敗しなくなりましたので
    ご立腹度もやや下がりましたかね。

通報

サテ子さん

うちの旦那はとにかくいびきが酷い。
    部屋が揺れているのではと錯覚する位うるさくて子ども達も起きてしまう。
    リビングで寝てしまうと観ているテレビの音さえ掻き消してくれます。

いびき対策としては旦那が眠る前に眠る事を心掛けています。
    しかしなかなか難しいことなので諦めて
    極限に眠くなるまではイヤホンを装着し
    好きな音楽を聴いて掻き消すということをしています。

最近不眠気味でイライラしちゃいます。

通報

テルさん

モノを捨てられないことが旦那に腹が立っていることです。
    20年以上前に学生時代の光熱費の請求書や行った観光地のチケットパンフレット、一番困るのは壊れた家電製品をすべて保管しています。

引っ越しの際捨てようとしたら穏やかな旦那の中で初めて鬼のような顔をしました。案外これらは綺麗に整頓しておいてあるのですが、家の中の40%近い領域を占領しているのでハッキリ言って業者に頼んで全部捨てたいです。

子供が成長していく中、子供のものも増えてきたのでいずれ子供の部屋にしたいスペース等と子供を理由になんとかスペースの縮小をしてもらっています。

通報

ユニーさん

オナラやクシャミなど生理音が大きく、回数も多いので不快です。
    また食事中にもおならをするので嫌気がさします。
    クシャミについては、わざとじゃないかとさえ思うこともあります。
    最初は口にだして抗議していましたが、全く改善されないし、最近は注意するのも面倒になり、イライラが収まらなくなってきたので目も合わさず無視しています。

通報

輝子さん

寝室で寝たばこをすることです。
    タバコ自体は勿論嫌ですが
    寝室でタバコを吸われると布団は
    部屋にタバコの匂いが付くのでとても嫌です。

寝る前も吸うので、冬は換気が出来ないので我慢できません。
    主人に話しても納得してくれないので解決できません。
    せめて別の部屋で吸ってくれればいいのですが
    なかなか理解してくれないことが我慢できません。

通報

えむさんさん

何がって 沢山積もり積もって   今は落ち着いていますが  しばらくしたら又同じですよ  具体的に言うと  酒 たばこでしょう  ちらかし 威張った態度  又 健康なので いつまで続くのかと思います 都合悪くなると 仮病使うし いっつもだまされます      結婚はあせらないことでしょうね  教訓です

通報

ともさん

私も夫に腹が立つ!
    家事はなーーんにもしない。子供の学校行事、子供会の仕事、地区の仕事、一切しない!全部私!
    私だって仕事してるのに!
    クソ夫は、仕事かうちでゲームやるだけ!
    何もしないことを愚痴ると、私の連れ子のことを引き合いに出す、せこい男だ!
    それでもさらに言うと、離婚するから紙取ってこいだ、出てけ、だの言いやがる。別に離婚したくて愚痴るわけじゃなくて、少しは手伝ってほしいし、感謝の気持ちも見せてほしいのにさ!
    離婚した方がいいのか悩む…

通報

えむさんさん

シルバーウィーク 長すぎ  ムカついた時旦那の部屋に思いっきりスプレーかけますが自分も結局吸っちゃったりして  うちもなにもしない旦那ですよ  人が忙しい時に わざと邪魔したりするのむかつく   

通報

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

この記事も読まれています

• 家事と旦那
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
  • 旦那のゲーム
    うちの旦那はとにかくゲームが好きで暇があったらスマホゲームしてます。しかも課金
  • 旦那のお小遣い
    主婦の方にお聞きしますが旦那のお小遣いってどれくらいあげていますか? うちは
  • 旦那の性癖
    旦那の性癖が、変でとても不快です。正直気持ち悪いです。 2才になる子供もいる
  • 旦那がストレス
    バカな旦那は毎日毎日ストレスです。家に帰ってきた時にドアを開ける音を聞くだけで
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 夫婦関係がストレス
    年々旦那のことがストレスに感じてきます。子供は中学一年と小学校4年の二人で、育
  • 仕事で腹立つ
    会社員として某金融系の会社に勤めていますが うちの所長は30代で既婚者。
返信先: 旦那に腹が立つ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ