Home カテゴリ一覧 転職 転職活動中

転職活動中

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  ありん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • みいさん

    転職活動中で、今日面接を受けに行ってきました。 現在勤務中の会社は、2月末まで社会保険に加入し働いていましたが、もう1つ仕事を掛け持ちする為に、一旦辞めて、今はアルバイトとして雇って頂いています。

    もう1つの仕事もアルバイトなので、今はアルバイトを2つ掛け持ちしている状態なのですが、今日受けに行ったのは正社員の面接です。
    今は実家暮らしで、やりたい仕事を楽しくやれれば良いと正直軽く考えていました。

    ですが最近祖父が脳梗塞で倒れてしまった(現在はみるみる回復しています)ことで考え方が変わり、私ももう25歳になるし、将来のことも考えて正社員としての就職活動を始めました。

    面接で、「今の仕事は正社員ではないんですね?」と聞かれて、今は確かにアルバイトなので正社員ではないと答えました。
    ですが、緊張のあまり何故かパートですと答えてしまいました(;_;)
    その後は、「やはり正社員として働きたいという気持ちが強いですよね。」と言われ、はいと答えました。
    現在は社会保険に加入していない状態なので、「パートかアルバイトか」、なんてそんなに関係ないですかね(;_;)?

    面接官の方には、是非一緒に働きたいと言って頂けたのですが(合否はまだです)、前職で一度社会保険に加入していたことは話せていないし、源泉徴収書やら年金手帳やら社会保険加入時の手続きで、一度退職してアルバイトとして雇ってもらったことや、今年の2月まで社会保険に入っていたことが分かって、詐欺をしたことになってしまってもし採用してもらえても採用取消になってしまうのでしょうか(;_;)??

    ちなみに、2月末で辞めてアルバイトとして雇って頂いたのは4月〜なので、3月は別のアルバイトのみです。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『転職活動中』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

  • ADHDの転職
    長文です。 本気で悩んで、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい相
  • コンビニの店長の年収
    コンビニ経営ご経験者の方にご質問ですが コンビニの経営での年収というのはどの
  • 就職活動
    今年30歳になる無職男です。今年の1月まで飲食でバイト(4年間)していたのです
  • 仕事を病気で辞める
    仕事で体調を崩して退職せざる得なくなりました。自分としては色々あったものの、こ
  • 断捨離の効果は健康にも?
    30代独身です。 断捨離は以前から興味は持っているのですがやろうやろうと思い
  • 借金癖が治らない旦那の治療
    すみません。結構深い悩みなのですが借金癖のある旦那についてです。 うちの
  • 友達付き合いがめんどくさい
    私は大好きな主人と一緒に楽しく過ごせるのがとても幸せに感じています。もちろん友
  • カーブスの口コミ
    年々お腹周りがマズイ状態になってきてこのまま放置する事は自分としても耐え難い。
  • 安全にお金を借りたい
    ちょっと事情があってお金を借りたいのですが金融会社とかで借りたことがありません
返信先: 転職活動中
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS