Home カテゴリ一覧 恋愛 このままでいいでしょうか?(親友関係)

このままでいいでしょうか?(親友関係)

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  サンタ武士 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • アユさん

すみません。ここで投稿させて頂きます。 アユ21歳で今年22になります。 本題に入らせて頂きます。 私と親友との関係です。 誰にも相談ができず、ここでとなります。親友は女性です。高校からの付き合いでした。私は高校生になったら、いい友達を作る!!3年間ずっと友達いや大人になっても友達でいられるような子と一緒に高校生活をおくりたいなって思っていました。もちろん、そんな簡単にはいきません。気になった娘は、凄く明るい娘で人付き合いがいいので、沢山の友達がいる感じでした。 私は、そんな娘に物凄く何かに感じ。『あっ!この娘とずっと一緒がいい!!』って思って結果3年間、同じクラスで仲良く話したり遊んだり、相談のったり等。
    その、相談がまた、私達二人の仲が深まって、もっと、その娘と仲良くなりたい!って思いました。 ちょうど、その頃だったと思います。その娘の中身まで好きになったのが。 高校3年間はお互いに、もちろん彼氏もいました。なので、ほとんど休みの日は彼氏とデート。その娘の恋愛相談にのったり等、色々。、、、高校卒業後その娘は美容師の資格を取るために県外に。私は地元に残って介護の仕事。 お互い、慣れない環境やら生活でしたが1週間に1度は連絡を取ってました。まだ、ここまではいいんです。 そんな中、高校卒業して1年半ぐらいだと思います。 何度か連絡取ってる内に、友人から 真剣な悩み、相談を受けました。 それは妊娠のことでした。 私は、全く驚きまではしませんでしたが。それよりも彼女が心配で心配でたまりませんでした。これからどうしていきたいのか、ちゃんと相手(男)に話すこと家族にも等、、、たくさん彼女の支えになってきました。もちろん彼女の泣くのも初めてでしたが支える気持ちで。 その後、彼女はうまくいったみたいで。現在は彼氏が旦那で赤ちゃんも産まれました。 色々なことを、その彼女(友人)と相談したり、お互いに支えあったりしてきました。 その中で初めて彼女から『友達じゃなくて親友だよ!アユが友達で良かった!』嬉しい言葉でした。 その親友の結婚式ではスピーチをしましたが涙が出まくりで化粧崩れ。 でも感動でした。 その後、親友とは、たまに連絡を取ってるんですが、必ず私の感情が最近、変わってきてます。 連絡きたら、もう物凄く嬉しすぎてドキドキします。正直言って愛しいぐらいです。 もちろん親友にもLINEで言ったことあります。『早く逢いたい。好きよりも、大好きで、大好きよりも、愛してる。もまう愛しくも感じてしまう。』って何度か送ったことがあります。もちろん親友も私のこと好きみたいで早く会いたいって言ってくれます。 けどそれは軽い冗談で。けど最近、本当に気持ちが溢れてきそうなぐらいな感じになるときがあるんです。 親友も私と、それに近いことを言ってました。
    あっ!! 長くなってすみません。

結局、相談は
    このままの関係?てゆうか
    お互いに気持ちがわかってますが。
    もしかしたら私の気持ちは、もっと上?恋愛にまで
    いきそうな気がして、、
    もっと傍にいたいって気持ちになります。
    このままだと、今度、会ったときが不安です。

もちろん私には彼氏がいます。
    親友には旦那います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『このままでいいでしょうか?(親友関係)』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    愛梨さん

それくらい深い仲になれるって素晴らしいですね。
    人を好きになるとか誰を好きになるとかに正しい誤りもなく
    理性で止められるものではないでしょう。

だからこそ喜びもあれば苦しみもある。

また人の心理として止めないといけない、ダメだと自分で止めようと思えば思うほど
    止めなければいけない方向に心理が働きます。

ですから、あまりダメダメと止めようとせず
    その友人とこういう関係になっていることに感謝し
    できることであれば友人の家庭の幸せを願ってあげることが大切なように思います。

『このままでいいでしょうか?(親友関係)』に対して返信する際はこちら

通報

ひかるさん

親友に対して恋愛という感情を抱くこと自体に問題はないと思います。
    ただ親友の家庭を壊すだとか社会生活に影響を及ぼすというのは話が別なだけです。

お互い恋愛感情があるからあとは何でもいいわけではありません。

ましてや親友に旦那さん、お子様がいらっしゃるなら
    そこに法律という責任が発生しますからね。

まぁそこまで深くは考えていないと思いますが
    上手に親友と付き合っていけばいいでしょうし
    一時的に盛り上がった感情で、そのまま突っ走らないことです。

感情は波があるし、MAXを基準に動くと大体失敗しますから。
    決して親友との恋愛感情を否定してるわけじゃないですよ。

『このままでいいでしょうか?(親友関係)』に対して返信する際はこちら

通報

摩耶さん

恋愛感情としてご自分の中に
    芽生えてるならそれでいいんじゃないですか。

幸せの道は一つではないですし
    彼氏との関係の中にも
    すごく幸せに感じられる道はあるでしょうし。

今はとにかく何か一つの結論を出す必要はないでしょう。

通報

サンタ武士さん

こんばんはおはようごさいます。サンタ武士です。
    ズバリ「このままでいいでしょう。」あなたは素晴らしいなぜなら親友の魂を愛しているようです。まさに プラトニック・ラブ(純愛)している。その尊い思い大事にしてください。大丈夫、
    不安に思うことはありませんなぜなら あなたが親友と会ったときあなたはきっと会うだけで満たされているはずです。もし、不安になったらここに相談にきってください。相談に乗ってくれる人はいますから。最後に、「あなたの幸せを心から祈ります。」
    ではまたいつの日か(/▽\)♪

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: このままでいいでしょうか?(親友関係)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ