Home カテゴリ一覧 介護職 パワハラのあっせん打ちきり

パワハラのあっせん打ちきり

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  パワハラ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 加害者とブラック企業は守られているさん

    既に退職した神奈川県中心にあるドラッグストアの実話です

    まず神奈川労働局のあっせんは打ちきりになりました。

    あっせんの帰り際に相手の会社の代表があっせん委員に私に対して、「残念な人」だと言い、それを私に伝えられました。

    あまりにも非常識で呆れました。
    さすがパワハラ従業員を店長にするブラック企業だなと。モラルが無い。

    相談した弁護士全員が共通して言う言葉はパワハラした現在31歳の男は(茅ヶ崎市)「人格が歪んでいる。」と言います。

    パワハラの内容
    当時は正社員、現在は店長の上司(演歌歌手の徳永ゆうき似で眼鏡あり、前髪にこだわりがありまっすぐ横にそろえていて気持ち悪い)からパワハラ、モラハラ、暴行、暴言を受けました。

    勤務日が一緒ですと、とにかく年齢が5歳上の私に対し馬鹿にする。相手が言うには「俺は自称ボケでイジってるだけだから相手に何を言っても馬鹿にしても許される」と笑いながら謝罪、反省無く言われました。私からしたら、精神的苦痛、侮辱、不快、いじめです。人間不信になりトラウマになっております。

    勤務中、突然、私の前に来て「あなたとあの人、顔が似てて区別がつかないんだけど」と笑いながらいってきて不快で仕方がなかったです。

    仕事を覚えていくと「頭使って賢くなっちゃってー」上から目線で私を馬鹿にした。

    朝礼で皆の前で私を「いい年齢なのにアルバイト」と馬鹿にした。当時32歳で登録販売者という資格を取得するために入社したことを当時の店長から聞いているのに言う必要が無いことを言う。

    細かい事にこだわりやすい、心無く融通がきかず頭の硬い性格の為、会社のマニュアルを無視した自分本位のルールを相手が作り振りまわされることもあった。
    例 靴、眼鏡のデザインが地味でないといけない。
    髪の毛が一本、一ミリでも眼や耳にかかるといけない。
    ワイシャツの袖をまくってはいけない。当時の店長は、ほとんどの出勤時はワイシャツをまくっていました。何故店長だけは許されたのか?理解できない。

    牛乳などの飲料を廃棄時に相手が「顔、唇、手などについた飲料を反射的に舐めたり、飲料が跳ね返り口に入った場合は青紙(罰則)」と強い口調で言ってきました。

    職場の通路の端を歩いている時、正面から相手が近づいてきて端を真っ直ぐ歩けば良いのに端を歩く私に意味も無く向かって近づき私を商品の棚に追いこみ、右半身にかすり傷ができた。4年経過した現在も右腕に傷痕が残っている。

    冷蔵商品を閉店時に閉めるビニールカーテンの引っかける部分が壊れており、それをガムテープで止めてあったのを「あなたが壊してガムテープでやったんじゃないの?」と根拠もなしに私のせいにされたりしました。私はビニールカーテンが壊れてること自体知りませんでした。相手は私を陥れたりする卑劣漢である。

    朝礼等で話題の中心になれないとあからさまにイライラし不機嫌になる「俺が話題に入れないんだけど」言いアルバイトの皆が萎縮した。

    私が仕事でミスした時、後輩社員、アルバイトの皆にミスを言いふらす。人間を尊重することができない。

    私が顔の一部を手術をし退院後、マスクをしていたら「あなたマスクしすぎ~」とニヤニヤしながらバカにした。店長と相手には退院後2週間はマスクしなければいけないと医師から言われたことを伝えていた。また、顔の状態によってはマスクを着ける期間が延長する事も店長と相手には伝えていた。延長した後も同じ事を言ってきた。その場に店長はいたが何も注意はしなかった。呆れるばかりか心無く、一般社会常識も一切無くただ精神的苦痛、不快でした。

    毎回、仕事をするとき相手や他正社員に指示を聞きにいかないといけないので相手に聞きにいったら機嫌が悪いのか何なのかわからないが、「また聞きにきたんですか。品物が無けりゃ出す!出すもんは出す!お願いします!」と大声で強い口調で言われた。
    その時、店長もこの話を隣で聞いていたが何も言わなかった。

    レジの仕事の時、レジのそばに薬等が棚に置いてあるが薬を探すときに片付いてなかったので私は「見つけやすいように整理整頓したらいかがでしょうか?私がやりますので」と相手に言ったら「マニュアル通りなんで変えちゃいけないんだよ!」大声で強い口調で言われた。

    私と同じ名字の人がいて、私たちに対し名字で呼ばず「まえだまえだ」と芸人名を言われました。

    私が休日の午後10時20分に店から突然、私の携帯電話にかかってきて電話をでたら相手からで「レジのカギがなく皆で探してたらあなたのエプロンのポケットに入ってた。気をつけて!次はねぇよ!」と強い口調で言われ、すぐに電話を切られた。また、その電話の内容をアルバイトの皆に聞こえるように話していたと翌日、アルバイトの仲間に言われた。

    後輩社員がインフルエンザで休んでいるにもかかわらず、仕事中、相手が店から後輩社員に電話をかけ、仕事中の私に無理矢理代わらさせ無理矢理話をさせた。

    私を呼ぶ時、手を叩き、まるで犬を呼ぶ仕草が何回かあり不快だった。

    底意地の悪い性格であり、相手が自分より弱い立場だと傲慢な言動をするが、相手から毅然とした態度や正論で返されると途端に逃げ腰になる

    これらの言動は心も無ければ稚拙であり人権侵害、パワハラ、モラハラ、侮辱罪、名誉毀損罪、傷害罪、使用者責任になりませんか?

    うつ病にもなり、現在も通院中です。障害者手帳もあります。

    労働審判も考え、弁護団に相談しましたが、「証拠がいまいちで厳しいです。」と言われ、心身共に傷ついたまま泣き寝入りの状態です。

    結局、いつの時代も弱者、被害者は救われないのか?

    加害者とブラック企業は守られる

    この世に正義はないのか?

    いじめ(犯罪)もパワハラもそうですが、やられた側は一生忘れない

    一生許さない

    マロン8


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『パワハラのあっせん打ちきり』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: パワハラのあっせん打ちきり
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS