Home カテゴリ一覧 パート 主婦のパート続かない

パートがどうしても長続きしない

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  圭子 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • チロルさん

現在30代の主婦ですがパートとしてある企業に勤めているのですが退職をしようと考えています。ちなみに働き始めて半月ほどです。
    どうしても働き出すと人間関係や仕事の難しさなどで精神的に追い詰められてしまいます。
    普通じゃないことは自覚しているつもりですが…。
    私と同じ悩みを持っている方どうやって克服されましたか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『主婦のパート続かない』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    未来さん

我慢するべきなのかどうなのか?というのは単純に表現できませんがどうしても外で働くのが困難なのであれば自宅でできる仕事とかもありますけどね。
    ご存知かどうか分かりませんがクラウドソーシングといって自宅でPCもしくはスマホで仕事ができます。仕事も色々あるし自分で仕事を選べます。
    ただしお金的なところは安い仕事から高い仕事まで。高い仕事となると当然スキルが求められますが主婦の方もやっている方多いですよ。

『主婦のパート続かない』に対して返信する際はこちら

通報

タブチさん

パートがこっちもあっちも続かないということであれば
    ちょっと辞め癖というか簡単に白黒をつけてしまっているところがあるかもしれませんね。
    どういった基準で仕事を決めてらっしゃるのか分かりませんが
    人間関係が辛いのでしたら一人でコツコツできる職場に勤務するとか
    同年代の主婦、若い子がいるところが辛いということでしたら
    高齢な祖父、祖母くらいのゆったりとした職場で働くとか。

あまり良くない癖が着き過ぎると何もかもから逃げたくなりますし
    お子さんがいらっしゃるのであれば教育上もよくないですよ。

通報

まささん

旦那さんは何と仰っているのですかね。
    こういう時は夫婦で共に相談することですよ。
    一人で抱えていても辛いですし、単に仕事上の話だけではなく
    育児や夫婦関係の部分が問題になっている場合もあります。

ですからどうすればいいか?何が原因となっているのか?
    一度ご夫婦でお話されてみてください。

通報

どんぐりさん

辞めること自体は良いも悪いもないと思います。
    問題なのは同じことの繰り返し、堂々巡りかどうかだと思います。
    仕事の内容が自分の性格に合っていなかったのが原因で辞めたという場合であれば
    じゃあどういう仕事が合うのか?どういうところに気をつけて仕事を探すべきなのか?という学習しているかという部分だと思います。

人間関係においても同じで人間関係の場合
    働き出さないと分からないことがありますが
    それでもどういう年代の人が多いか?女性男性どちらが多いかというのは
    大体求人みたりネットで調べれば分かります。

ですから同年代は苦手というならそういうところは避けて仕事を探されればいいかなと思います。

通報

ポップスさん

本当に辞めると生活できなくなる…という状態になれば
    安易に辞められなくなると思います。

パートを辞めたいと思えるのはきっとまだ辞められないという状況ではないのでしょう。

焦らずにまた探そうくらいで追い詰めると良いことは一つもありません。

通報

笠さん

お仕事が合っていないのではないですか。誰でも合う仕事合わない仕事ってありますからね。家計の都合でこれくらいの給料は稼がないとという金額があるかもしれませんが一度そういうのを忘れて自由な発想でもう一度パート探されてみては?

通報

圭子さん

生活の為に働かなければいけないですが無理をして辞めてしまったら意味がないのでパートをする日数や一日の労働時間を少なくして少し慣れていくのがいいと思います。
    私も同じような悩みを抱えていましたが、最初は週に2日、一日3時間の仕事を選んで働き出しました。そして慣れてきてから少し時間や日数を増やしてもらいました。

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

• スーパーのパートの面接の服装
    来週地元のスーパーのパートの面接があるのですがどういった服装でいくのがベストで
  • ヤクルトレディの給料や収入
    子供も大きくなってきたのでパートをしようと思いますが よく見かけるヤクルトレ
  • ダスキンのパート
    現在主婦ですがパートとしてダスキンで働こうかなと思っています。 色々調べてみ
  • パートの選び方
    現在子供を保育園に通わせています。 それに伴ってパートをしようと思うのですが
  • パートが辛い
    現在飲食店でパートをしていますが、その職場は40代後半の主婦が多く 私は現在
  • パートの人間関係が辛い
    29歳で小学生の子供が一人です。 先日自宅の近くの会社でパート勤務始めま
  • 楽なパート
    そろそろパートを始めようかなと思っていますが 育児や家事も大変なので比較的楽
返信先: 主婦のパート続かない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ