Home カテゴリ一覧 仕事 会社の先輩が好きです

会社の先輩が好きです

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  パウロ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • なつみさん

    私は25歳で飲食店に正社員として勤めているのですが、そこに勤めている3つ年上の先輩のことが好きです。できればお付き合いをしたいと思っていますが先輩のLINEも知りませんし、仕事中はあまり接点がないので色々と聞ける環境にありません。

    でも片思いでいるのも辛いです。
    こういう場合はどういう風に先輩と距離を縮めていけばいいと思いますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『会社の先輩が好きです』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10638
    あずさん

    王道は、勤務中に仕事にまつわることで質問して、話す機会をできるだけ沢山もつことでしょう。相手が先輩ですから、ほとんどの男性は、頼られると嬉しいものです。後輩ですから、変に思われることもないですし、自然な形でコミュニケーションをとれますね。接することが多くなれば、相手の理解も深まり、自分に合う相手なのか判断しやすくなります。相手も同様です。あれこれ相手を思っている時間も楽しいものです。成功を祈っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10639
    ゆみさん

    勤務中、仕事の妨げにならない程度にプライベートが分かるような会話をしてみては?
    暇な時間にお休みの日の過ごし方を聞いてみるとか。

    そこから趣味が分かれば、彼の好きなものについて少し勉強してみるといいと思います。
    例えば、音楽好きだったら、彼の好きなアーティストが最近気になるから、と言って音源を貸してもらうとか。そこから会話も広がるし、一緒にその趣味を好きになればプライベートで遊ぶ約束もしやすいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10640
    ザイツさん

    仕事中は、なかなかプライベートな話はしにくいものなので、まずは他の同僚も含めて飲み会を開く計画を立てましょう。そしてその彼に絶対来てもらいます。飲み会ならお酒も入り接近できます。そして必ず隣の席に座り仕事の時には見せないような女の自分を彼にみせます。ただし酔っぱらうまでは飲まないことです。

    ほろ酔いぐらいで彼に少し甘えながらも他の人への気配りも決して忘れないことです。男の人は気配りできる女性が好きです。そして最後にお酒の力を借りて連絡先を聞き出します。頑張ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10657
    キャッチさん

    私も同じ状況がありました。
    帰りを待ち伏せして、毎日覗いているだけで、何もしない…というのを続けました。
    好意を持ってくれている…という意識だけ与えておくと、向こうが予想以上に意識してくれます。
    そのうち向こうから声をかけてきてくれて、私はそれで、7個年上の彼をゲットしました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10663
    わたべさん

    仕事以外の話しが出来る様になればLINE交換も言い出し易くなると思うので、先輩がいる時に、お勧めや好きな音楽や趣味等の話しを同僚として、ついでに先輩にも聞いてみるっという様な自然な流れを作り話す機会を増やしたり、仲の良い同僚がいたら一緒に飲み会や勤務後の食事やカラオケの計画を立て先輩も誘う等してみてはどうかなっと思います。

    もしくは同僚達とLINE交換をして先輩のも聞く。片思いがバレる事に抵抗が無いのなら、もっと積極的に話しかけLINE交換をして自分の事を知ってもらえる様にするのも良いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10668
    エービーさん

    その男性の身に着けているものを褒めて
    どこで買ったのかを質問し
    そこから会話の幅を広げていく。

    よく買い物する場所から、休日の過ごし方や
    趣味、飲みに行ったりするのかどうかなど
    色々と幅を広げていき、共通点や相手の好みを知っていき
    まずは友人レベルに距離を詰めてから
    今度飲みに行きましょうなど
    仕事以外で一緒に過ごす時間を作っていけば
    距離を自然に徐々につめていけると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10670
    シップさん

    働き出してからどのくらいの期間経過されているか分かりませんが仕事にも慣れてることでしょうから、思い切って仕事に絡めて連絡先を教えてもらったりすることとかはどうでしょうか?

    他には常に笑顔で挨拶したり、積極的に話しかけることがいいと思います。それが難しいようだったら、グループの中からうまくその人に話を振るのはどうでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10681
    メンバーさん

    想い人が先輩なのですから、とにかく頼ってみてはどうでしょうか?
    少しでも解らないことがあったら必ず先輩に質問してみるとか。
    後輩から頼りにされて嫌な先輩はいないと思います。
    バイト仲間はみんな仲が良いのであれば、まずはみんなで遊びに行く計画を立ててはどうでしょう。

    LINEのIDも知らない、とのことですが仕事仲間みんなで仲良くなれば自然と先輩のIDもゲットできると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10684
    メールさん

    仕事だけではなくて同僚や友人と旅行に行ったりしますよね?そんな時に、それほど高額でないお土産を買ってきて、旅先の話をしてみるのがいいと思います。

    意中の人の趣味とか好きなこと、よくする事、例えば海をよく見に行くとかも話の流れで聞いてみましょう。

    次回以降にお話ししたり外で会ったりするきっかけの第一歩になります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10688
    きくっちさん

    お休みの日何してるんですか?」「飲みに行ったりしますか?」などとさりげない質問からしてみるのも良いかもしれません。また、こちらが心を開けば相手も開いてくれるかもしれません。仕事の話をするのであれば、仕事の相談から。そして距離が縮まってきたと言う感覚がつかめればプライベートなお話をしてみるのも良いかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10693
    katouさん

    まずは、先輩との距離を詰めるために仕事の会話からちょっと世間話を加えた話をしてみる。それと並行して仕事の同僚や上司に彼に片思いしてる事を伝えておく。それをする事により、仮に相手側にその意思が伝わっても相手に意識させる事が出来るのと先輩や同僚からの協力を得られる。この2つをするだけでも2人の距離は詰まると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10701
    パウロさん

    まず休み時間に今度会社の人で一緒に遊ぶ計画を立て、幹事をその人と女性が一緒にする、二人きりでなく皆と一緒に時間を共有するのを増やしていくと良いと思います、幹事を一緒にすれば連絡先教えといて下さいは自然にできます。

    あとは一緒にいる時間にその人の仕事が出来るなど長所をさりげなく褒める。とにかく一緒にいることで気分が良くなるようにしてあげて、女性自身も「好かれないと困る」「自分をどう思っているの?」など執着せず「気分よく過ごす時間」を大事にする事です。

    執着や重い念はそうしても無意識に相手に伝わってしまうので、ふんわりした自分を演出して見せてあげる時間を増やしてみて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『会社の先輩が好きです』に対して返信する際はこちら

    通報

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

この記事も読まれています

  • バイトの先輩好き
    居酒屋でアルバイトをしている大学生ですが 同じ職場に好きな人がいて、その人は
  • 片思いでLINEを毎日
    片思いをしている男性がいるのですがまだ付き合っていない関係でLINEを毎日する
  • 旦那が仕事を辞めたい
    旦那が職場の人間関係を理由に仕事を辞めたいと言ってきました。 現在小学生の子
  • 不倫がバレて旦那と離婚したい
    私は2歳の子供がいる20歳の母親です。 私の旦那は一つ上でギャンブル大好
  • ママ友の格差
    小学生の子供を持つ主婦です。 たまにママ友とランチして旦那のこととか話すので
  • 片付けられない女
    20代女ですが、とにかく片付けが下手で悩んでいます。きれいに部屋を片付けている
  • 結婚の良い点悪い点
    現在20代ですが結婚について質問があるのでお願いしたいのですが 既婚者の方に
返信先: 会社の先輩が好きです
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS