Home カテゴリ一覧 恋愛 先生

先生

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  しぃま さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 福桜さん

    私は、女子高生です。
    新学期早々、担任の先生に恋をしています。
    その先生は、40代の男性です。まだ、結婚はしていないようです。
    できるなら、先生と付き合いたいと思っています。
    しかし、私は性格的に人見知りです。
    先生に話すことはなかなかできなくて、授業中に見つめているばかりです。
    先生と目が合うだけで、ドキドキします。
    先生が私のことを好きになることは、あるのでしょうか?
    ちなみに今度、二人っきりの面談がもうすぐあります。多分、進路についてかもしれませんが、もっと私のことを知ってもらいたいです。
    こういう時、先生が私に好感を持てる話し方や質問はあるのでしょうか?
    好かれるには、どうすればいいんでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『先生』に返信する際はこちら

    通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12698
    たかおさん

    先生も人間ですから、生徒であっても
    好きになることはあるでしょうね。

    いきなり告白とかして先生との関係が
    悪化してしまってはダメなので
    勉強のこととか進路のこととか
    まずは少しずつ距離を縮めていくことを
    お考えになってみてはどうでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12699
    キロロさん

    先生に色々相談したいからLINE教えてとか。
    先生LINEしてるかどうか分かりませんけど…。

    LINEしてないならメールアドレスでも聞いて
    普通の生徒より一歩前へ出るところからスタートしていけばいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12700
    人間さん

    どういう風に付き合っていくかということですが
    やはり先生というだけでこうすれば恋愛関係になれると断言は難しいかと…。

    先生はどういう性格でどういう人なんですね?

    例えばノリが良くて生徒に人気の人なのか
    それともすごい真面目過ぎるくらい真面目な人とか。

    先生というよりどういう男性かで正解は変わりますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12703
    まやさん

    進路相談なので、その時にあまり進路のこと以外の雰囲気出すと真剣に話を聞いているのかって逆に先生にマイナスイメージ持たれてしまいますよ。

    進路相談していて、進路以外の質問。
    例えば先生はしゅみは何ですか?とか
    聞いても変でしょ?

    なかなかチャンスは巡ってこない気持ちは
    分かりますが状況や場所をわきまえないと
    進展するものも進展しないですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12705
    ケイさん

    恋愛関係といっても人間関係で
    やはり生徒が先生と距離を縮める為には
    相談などを持ちかけたりが一番自然だと思います。

    いきなり付き合いましょうとはなりませんよ。

    まだ高校生でしたらそういう風に思うかもしれませんが
    恋愛関係の前にきちんと意識してもらえる人間関係を作るべきです。

    その為には相談を持ちかけたり、何かにつけて先生に話しかけたりと
    会話や接触回数を増やすことですね。

    それが少しずつ少しずつ先生も意識してくれるようになります。
    担任の先生でしたら、そういう機会を増やすことは可能だと思うので
    じっくり行っていきましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12713
    しぃまさん

    皆さん、アドバイスありがとうございます!
    やっぱり、勉強や進路について質問したほうがいいですよね。
    まだ、時間はあるので少しずつ意識してもらえるように頑張ります!
    人間さんへの返事ですが、先生は真面目な部分はありますが、生徒が質問したり生徒に話す時には、面白く喋ります。ちょっと、お茶目な部分も…。
    そういう、先生は話しやすいです。
    とにかく、質問とか会話を増やしてみます!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12715
    しぃまさん

    すみません、名前を間違えました。
    ちなみに、しぃまと同一人物です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『先生』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

返信先: 先生
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS