Home カテゴリ一覧 夫婦問題 家庭内別居で離婚しない夫婦

家庭内別居で離婚しない夫婦

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前に  たかし さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    図工さん

やはり最大の問題は経済的な問題でしょうね。多分ここの問題がクリアされれば、即離婚という夫婦が多いのではないでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居で離婚しない夫婦』に対して返信する際はこちら

通報

ロビンさん

何でも簡単に白か黒かを出してしまうと何事も続かないでしょうし結論を急ぐことが素晴らしいとも思えません。
    もちろん今現在の子供のことを考えればそういう決して好ましくない環境に置くことは望ましいとは思いません。

しかし子供からすると仮面夫婦的な状態であっても離婚をされる方がショックが大きく、仮にシングルマザーになって貧しい生活を強いられるとそれこそどうして離婚したの?となってしまうのではないかと思います。

ですから決して夫婦関係が良好ではないけれど離婚をするよりもしないことの方がベターな選択となりうる環境もあるということではないでしょうか。

通報

たかしさん

うちも今は家庭内別居状態です。
    出来れば早く離婚して、仕事に集中し子供達に安心した生活をと考えています。
    先日、義祖母の葬儀にて、義母から私の事を『この人がうちの娘に毎日いじめられてる可哀想なダンナです』と周囲の人達に紹介しだして心の中では涙が止まりませんでした。
    実際、うちの嫁の言葉の暴力が激しいのと飲み会ばかりで、子供の保護者会や行事、習い事には全く任せっきりで何もしないし、何かあると口出しばかりで鬱になりそうです。
    明日からお盆で帰省するので本当に安心しています。実際嫁の親も兄弟全員不倫、金銭トラブル現在進行形な方々ばかりなので死んでも向こうには行きたくありません。結婚してから出るわ出るわトラブルまみれで私自身見る目のなさを反省です。
    唯一の救いは、三人の子供たちの成長が楽しみなのと、今一番力入れているスイミングの上達には子供達を心から誉めてあげたいです。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 離婚の復縁の可能性
    一年前に旦那の浮気が発覚して不信感と怒りで離婚に至りました。 子供は4歳が一
  • 復縁失敗したエピソード
    ちょっと教えて欲しいのですが、今までで復縁に失敗したエピソードあれば回答して欲
  • 片思いでLINEを毎日
    片思いをしている男性がいるのですがまだ付き合っていない関係でLINEを毎日する
  • 片思いのLINEの内容
    今付き合ってはいないのですがいいなって思う男性がいます。 お互い社会人で違う
  • 旦那の誕生日プレゼント
    日頃から仕事に育児に頑張ってもらっている旦那に誕生日プレゼントを買おうと思って
  • 旦那がムカつく
    日頃から旦那に対して、むかつくことが多いのですがストレス発散もなかなかできる機
  • 旦那と子供にイライラ
    表題の通りで家事や育児に追われてイライラが募る。旦那は普通のサラリーマンで特に
  • 旦那がストレス
    バカな旦那は毎日毎日ストレスです。家に帰ってきた時にドアを開ける音を聞くだけで
  • 家事と旦那
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
  • 旦那へ感謝
    我が家は夫と二人の子供に恵まれ、毎日幸せな日々を送っています。皆さんも旦那さん
  • 夫婦の倦怠期の乗り越え方
    現在結婚してから18年になるのですが、夫婦の倦怠期であると明らかに自覚していま
  • 旦那にいいたいこと
    旦那にいいたいこと、悩みなどあれば教えて下さい。プラスのことでも結構です。
  • 旦那と喧嘩で無視イライラ
    昨日旦那と思い切り喧嘩しました。あんまりムカついたので今日の弁当は作らず喧嘩し
  • ママ友の格差
    小学生の子供を持つ主婦です。 たまにママ友とランチして旦那のこととか話すので
  • 夫婦の会話ない
    現在夫41歳、私37歳で結婚してから11年になります。 最初の頃はたわいもな
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • ダック引越センターの評判
    過去にダック引越センターで引っ越しをされたご経験のある方 料金やサービス内容
返信先: 家庭内別居で離婚しない夫婦
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ