Home カテゴリ一覧 子育て 子供のLINE

子供のLINE

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  みち さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • さらさん

小学高学年の娘がまわりの友達の影響で、スマホを買いLINEをはじめました。
    私は、小学生の会話なんて、純粋で簡単なものであると思っていましたが、はじめてみれば全然想像とちがっていました。
    夜中まで続いていたり、写真やスタンプの連打で
    あっというまに未読400件…
    でもそれはスルーすればいいはなしで、娘も軽く続けていましたが、悩みは別のところにありました。
    とくに仲のよいグループにいる友達が、娘の親友と遊んでいるところや、おそろいのものを買ったという写真をタイムラインやプロフィールにのせてきたり、あえて2人で同時にトークを夜にはじめて、一緒にいることをアピールしたり、なんというか、ネチネチと娘が嫌がることを姑息にやるようになりました。
    ずっと仲良かったグループでうちだけ知らされてなかったお出かけの写真をしれってプロフィールにのせたり(笑)
    嫌がらせと思えるLINEをして、娘の反応をまっているので、娘と私はたじろがないことにしようと話し合い、タイムラインはみない、嫌がらせトークも平然と受け流す…
    そう対処してきましたが、まだこれからも続くと思うと気が思いです。
    最近の小学生は怖いですね…
    親にトークが見つからないよう、削除したり退会したりするんですよ。
    その子のママさんは、人生勉強だからLINEのやりとりに親が口出さないほうがいいといっていますが、その子はする側で、うちの娘はされる側でなんです、いつも。

毎日、嫌な思いをして親子で苦しいのでLINEをはじめさせなければよかったと後悔しています。
    でもやめたら、あまいとかまちがってるとか言われちゃうでしょうね。
    子供のほうは、やめていじめに発展してしまうんでしょうか…

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供のLINE』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    まるちんさん

LINEを止めたら、いじめということも気にされのも当然ですが
    だからといって、そんな仕打ちを受け続けていても精神がおかしくなるだけです。

まだ起こってもいないことを心配する前に
    今を解決されることでしょう。

先の心配は起こらないかもしれませんし
    何らかの解決策を見出させるかもしれませんし
    先のことは、その時に考えましょう。

『子供のLINE』に対して返信する際はこちら

通報

WWさん

ラインを退会すれば、一時的には何かを言われるかもしれません。
    だから続けるのも止めるのも一長一短となっているのかもしれませんが
    一長一短であるのでしたら、被害の少ない長い目で見たときに
    どちらが良いかをお考えになられてみてはどうでしょう。

通報

みちさん

どうしても小学生の時って言っていいこと悪いこと
    いじめへの意識が低いので、決して珍しいことではないですよ。

LINEを続けていくことにあまり賛成はできませんし
    いじめっ子に服従しているようで嫌です。

そういう子って、どんどんそういう偉そうな態度が強くなって
    きっと友達でいることの方が子供さんは誤った方向に進んでいく気がします。

何があっても守ってあげる、お母さんは何を決断するかより
    その覚悟を子供さんに示してあげることが
    一番子供さんが待っていることかもしれません。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 子供のLINE
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ