Home カテゴリ一覧 心理 孤独感

孤独感

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  たいむ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 眠れぬ夜さん

アルバイトをしながら、高校に通う男性です。小学生のときに母を亡くしました。それ以来、心の奥深くにぽっかりと大きな穴が空いてしまいました。周りに友達もいるのですが、毎日が孤独の日々です。高校を卒業して、大学に進学しようと思ったのですが、先生に難しい言われ、将来の夢も、目標もなくなりました。今まで抑えこんでいたもう一人の自分が、楽になろうと言ってきます…
    正直もう疲れました…。毎日眠れぬ日々が続いています。僕は今後、どうすればいいのでしょうか?どうすれば、立ちなおれますか?誰か教えて下さい。お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『孤独感』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    ほんさん

頑張る必要はありませんし、学生さんの時にそう思うのは無理はありません。
    本当に人生っていろんな可能性があって
    こういう楽しさもあるのかと分かるのが社会に出てからです。

お母さんを亡くされたということで
    今まで頑張って来られたことは素晴らしい。

人生、雨の日もあれば晴れの日もあり
    常に快晴を求めると逆に雨が降ったときに絶望に変わるときがあります。

降り続く雨はありません。今はちょっと休息の時期だな程度に捉えられることです。

『孤独感』に対して返信する際はこちら

通報

りおさん
    たいむさん

心の拠り所が欲しいですよね。
    誰だって小さい時にお母さんを亡くせばそうなるように思います。

すぐにというわけではないですが愛する人を見つけることです。
    愛する人を見つければ、この人の為に頑張ろうとか
    生きがいや生きる意味を見出すことができます。

母性と恋人というのは異なるように思うかもしれませんが
    もちろん完全に同じなものではありませんが
    同じ女性として、きっと心の癒しになってくれるはずですし
    君にもきっとここからの人生の道ができる。

友人はいても、やはり友人で心の穴を埋められるものも限界がある。
    だから心の深い部分のつながりを持てる素晴らしい女性を見つけて下さい。

『孤独感』に対して返信する際はこちら

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 老後の不安
    私が今悩んでいる事は金銭面についてです。私の夢だった専業主婦となりましたが、や
  • 外壁塗装の詐欺や苦情
    そろそろ自宅の壁も劣化が進んできたので外壁塗装をしようと思っています。ただこの
  • 中古車の手付金
    前から買おうと思っていた車が安くなってきたので貯めてきたお金でそれなりに頭金を
  • 宝くじの平均購入額
    少し聞かせて欲しいので教えて下さい。皆さんは宝くじ買う時にいくら使いますか?
  • ヴィドフランスのパート
    ヴィドフランスでアルバイトをしてみたいと思っている大学生女子です。 販売と製
  • 心臓肥大
    25歳 女 太ってます。  いつもなら大丈夫なのに、少し走っただけでかなり気
  • ベトナム旅行の体験記
    ベトナム旅行へ行こうかなと思っています。予定としては三月頃になりますかね。
  • 病院受付のネイル
    質問ですが病院受付の仕事ってネイルは完全にNGなのでしょうか? やはり勤務先
  • 姑と孫と会わせる頻度
    現在30代の主婦です。子供が3歳、8歳と二人いるのですが 最近姑が孫に会わせ
  • シングルマザーの仕事おすすめ
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • ママ友とボスママ
    最近、どうにもお付き合いが疲れる、ママ友がいます。 いわゆる、ママ友グループ
返信先: 孤独感
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ