Home カテゴリ一覧 心理 家族構成やら聞いてこないでほしい

家族構成やら聞いてこないでほしい

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 1 ヶ月前に  わかめ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • カンナさん

子供の有無を、結婚していれば必ず聞かれますよね?
    それは仕方ないことなんですけれど(慣れました、うっとうしいですが)
    いないと答えると、それで終わる方もそれなりに、いらっしゃいます。
    年寄りは、出来なかったのか?と言ったり、下品な人は、どっちが悪いんだと70歳手前の、御婆さんに言われました。その下品なお婆さんは、もうやめた職場ですが、(簡単なパートの仕事で私は虐められていました)
    だから、そんな下品な言い方をされたのですが、悪いですが、早く痛い目に合ってあの世に行けばいい婆さんだって、思いましたね。まあ、そういう人が長生きするんですけれどね。

それで、いないと答えると、また少し時間が経過してから、今度は兄弟(姉妹)は?と聞いてくる人がいます。

正直言って、しつこいって思いますし,不快です。
    また、親は誰と住んでいるの?って、聞いてくる人もいました。

後、旦那の親は、どこに住んでいるか?や、その姑、舅に会うのか?も聞いてくる人が、不快です。
    子供がいないって聞かれたから答えたら、それで終わればいいのに、親戚、身内で赤ちゃん抱いた事あるでしょ?って聞かれたときは、しつこいし、うるさいなって思いました。
    正直言って、うっとうしいです。

深く考えすぎだって言われるかもしれませんが、兄弟、姉妹の存在を聞いて、またそこでこの人の家系には子孫がいるか?知りたいんですよね?

子供のいない主婦が、旦那の親と、頻繁に会うか興味本位で知りたいんですよね?
    頭来るんですよね… 若い男の人にも聞かれました。男のくせに気持ち悪いです。

兄弟、姉妹の事も、私は答えたくないのです。いないって答えようかと考えているのですが、いくら、どうでもいい他人でも嘘をつくのはなんか嫌なんですよね。

気が小さい私と言われれば、それまでですが、あまり家族構成を嘘をつくのは、ちょっと仕事関係やら、ご近所やら嘘を言っていいものか?悩んでしまいます。

引っ越す時、キョウダイの存在を言ってしまっていた、放送局タイプの奥さんがいました。私が引越作業で、アタフタしてる最中に、キョウダイは結婚したか?って、質問を投げかけられました。キョウダイの話なんか、その人と長い期間全く話していなかったのに…

まったく……って思いましたね。

そんなに知りたいですか?私のキョウダイや親のこと…

ご自分の子供を、しっかり育てることに集中すればいいのにって思いますし、子供がいない方でも、ご自分の家族を心配していただきたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『家族構成やら聞いてこないでほしい』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

返信先: 家族構成やら聞いてこないでほしい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ