Home カテゴリ一覧 小姑がうざい

小姑がうざい

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  きこりん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • きこりんさん

私には、2歳下の小姑(未婚)がいます。
    2歳の娘に誕生日にプレゼントを買ったから取りに来いと言われたので旦那と3人で行ってみると、400円のオモチャのサングラスでした。そこまでは子供の誕生日だし別に気にしなかったんですが、その後、2歳児の娘に”お姉ちゃんが買ってあげたんだよ〜”、”これは誰に買ってもらったの?”などと何十回もしつこく言ってるのを聞いてて本当に嫌になります。
    買ってもらってて言うのもなんですが、言われすぎると買ってもらわなくて結構です(怒)と言いたくなるのは私の心が狭いからでしょうか?
    先日、珍しく何もない日なのに服を買ってあげたら取りに来いと連絡があり、行く予定ですが、また同じ事を聞くと思うと胃が痛くて行きたくありません。何かいい対処方法があれば教えてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『小姑がうざい』に返信する際はこちら

通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    サンタ武士さん

心が狭いのは小姑 未婚だから寂しいんでしょう。可哀想なひとと思って波風立てず愛想笑い
    会うときは胃薬持って行き相づちだけ打って後は耳から新幹線してください。他は未婚のことをつく、ただ子供には悟られなようにお願いします。二歳なら人格形成の大事な時期です。子供ためだと思い我慢をお願いします。

『小姑がうざい』に対して返信する際はこちら

通報

あまぎさん

既婚ですが完全に接しないでおこうとするのは
    無理かと思いますし
    そこで不機嫌になったり
    嫌そうな顔や態度をすると
    更に悪化するから要注意です。

私は姑、小姑が陰湿なので苦労しています。

ただ私が子供な大人気ない態度は取れないので
    夫を立てる意味で静かに立ち振る舞ってます。

通報

きこりんさん

ありがとうございます。
    やっぱり我慢ですよね。
    子供の大事な時期なのを忘れるところでした(反省)
    愛想笑いして聞き流します。

通報

サンタ武士さん

ストレス発散はちゃんとしてください。私のストレス発散方法は
    カラオケで「❌❌❌❌❌❌」大音量でさんざん悪口言った後
    歌うです。我慢は大事ですけどガス抜きはお願いします。
    返信ありがとうございます。

通報

きこりんさん

サンタ武士さんありがとうございます。
    ストレス発散は重要ですよね。
    旦那に愚痴りたいけど言っても、いつもの事だから我慢しろって言われたあげく、ウチの実家の文句しか言わないと逆に文句を言われてしまうのでハァ⬇︎って感じです(泣)妹ってそんなにかわいいんですかね?私にも兄がいますが、そんな事甥っ子には言いたいとも思わないし、言ったら、奥さんや周りの聞いてるがわの事を思って怒るとおもうんですよね〜。
    子供が居るためなかなかできませんが頑張ります。

通報

サンタ武士さん

かわいいというより騒ぎを起こしたくない面倒ごとやだーーーーと思ってる男性の一般的思考と思われます。「頑張ります。」と言っていますが。あなたは頑張りすぎです。親や友達に愚痴てみては、じゃないとあなたはパンクしてしまいす。心配かけたくないと思うかもしれませんが、人は悩みがあるのに相談しに来てくれないことが一番くそ食らえ 一番辛いものです。子育てだってたまにはさぼちゃていいんです。旦那さんにキレてみては❗怒るという行為は相手に自分の本気を伝えるための手段です。あなたは、人です。神でも仏でもないんです。だから、わがままでも愚痴ても
    いいんです。だから一人で孤独に戦うことはしないでください
    「あなたが幸福であることを祈ります。」

通報

きこりんさん

サンタ武士さんありがとうございます。
    そうですよね。親や友達に愚痴るのは相手の家に、悪いかなぁと思ってしまって…また愚痴ったらどこかで繋がってバレちゃうのも心配で。
    私の親は相手の家の愚痴を聞くと余計に心配させたり相手を悪く思うかと思うと言えなくて…

悩みを相談する事が昔から苦手で、でも相手の事を考えた事をなかったかもしれません。旦那に相談するかキレてみようかと思います。
    アドバイス本当にありがとうございます。
    子育て頑張ってるなんて言ってもらったのも自分の親以外に言われた事がなかったので本当に嬉しかったです。

通報

サンタ武士さん

返信ありがうございます。そしてこれが最後です。あなたは優しすぎる。しっかり返信してくれることも人を思いやるあまり相談できないこともそれら全部相手ことを思いやりができる素晴らしい人ですが。忘れないでください。それは、自己犠牲のもと成り立ています。「自分を救うこと出来ない。人間は、他人を救うことは決して出来ない。仮に出来たしても一時的なものにすぎない。」私の尊敬する偉大な人物はこう言い残しました。だからあなたが幸せでないと。子どもですら幸せにできないです。相談が苦手ならまたここに来てくればいいしゆっくりでいいんです。人生長いんです。日本の女性の既婚者は、昔であれば近所の人が、子育てをアドバイスしてくれましたが、臆病者になってしまたのでしょうか。今では、めっきり減ってしまた。私もこれをどうにかできなかと考える所です。話がずれてしまいましたがとにかくあなたの優しすぎるのです。人は自分のために生きるものです。日本の考え方である「思いやり」は自分が幸せな時だけ使うものです。あなたは、たぶん今であまり人に頼ることをしなかったのでしょう。なら甘える勇気を持つべきです。人に甘えることをダメと思っていませんか。いいんです。泣きじゃくって大切な人の胸にinしちゃてください。私はここまで悩んでいるんだと伝えてください。長文になってしまいました。すいません。けど、あなたは、優しすぎる自分を痛めつけないでください。

返信ご丁寧ありがうございます。見ず知らずの私にここまで悩みを打ち明けいただきありがうございます。 あなたの歩む道に少しでも光照らすことができたなら私はとても光栄に思います。
    私は 、18齢の男です。あなたに年齢 を隠すのは、騙しているようで申し訳ないと思い言わせていただきます。 年下のくせに色々言ってすいません。 「あなたが幸せであることを祈ります。」

通報

きこりんさん

サンタ武士さん本当にありがとうございます。素敵なアドバイスありがとうございました。
    18歳なんて若いのに素晴らしい考え方を持ってるんですね。私とは一回りも違うのに…
    私も、もっと若い時にこんなアドバイスをしてもらってたらもっと別の人生が送れたのかなって考えてしまいました。甘えるなんて言葉はかなり学生の時に捨てた言葉でした。
    すぐにはできないけど徐々に自分を変えていきたいと思います。自分と家族の幸せの為にがんばります。
    本当にありがとうございました。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

この記事も読まれています

• 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
  • 40代の趣味(女性)
    40代の女性の方にご質問ですが趣味は何ですか?子育ても一段落して時間を持て余し
  • 唾が臭い
    中学生女子です、お恥ずかしいお悩みですが、友達によく、唾が臭いと言われます…
  • ライフワークバランスの女性
    ライフワークバランスについてですが 皆さんはご自身が考える仕事と生活のバラン
  • 好きじゃない人と結婚について
    28歳の時に授かり婚で結婚をしました。旦那は3歳年上で子供は1人です。 結婚
  • 不倫されている人妻
    私は28さい結婚二年目人妻です。 本音で話します 主人はとてもよいひと
  • 指輪を女に贈った夫
    だいぶ前になりますが、銀婚式を控えたある日、夫が女性宛に指輪を贈ったことを知り
  • 旦那さんの好きなところ
    私の周りでは旦那が嫌いという人が多く、離婚件数も結構多いのですが、そんなに皆さ
  • 夫婦関係の理想
    いつも夫婦関係のことで悩んでしまいます。長く生きていくので、大雑把にというか多
  • 夫婦問題どう思う…
    聞いてほしいです 結婚して嫁が幼なじみの奴の事を好きになりました!それが原因
  • ヨガの効果(頻度)
    現在30代ですが少し体重が増加気味なので体重を落とす目的と体の歪みを正す目的で
返信先: 小姑がうざい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ