Home カテゴリ一覧 介護職 急に始まったいじめ

急に始まったいじめ

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  1 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 月さん

    今の職場に入職をしてから4ヶ月。
    最初はみんな優しくしてくれて良い職場だと感じました。彼が辞めるその時までは。
    彼とは私よりも後に入った新人の男の子です。
    彼は職場総出でいじめられていました。
    彼はその状況に耐えられなくなってしまったのか辞めてしまいました。
    その日からです。徐々に標的が私に変わってきました。逐一注意をされるのは構わないのですが目の前でコソコソされて嫌な目付きで見られたりします。まるで私が厄介者のように…。
    今まで仲良くしてくれていた同僚や先輩なんかも誰かから指示をされているように私から離れていきました。『あぁ、いじめられているんだな』と思いました。正直辞めたい気持ちはありますが、生活費のこともありますので辞められません。
    今後の対応策などご教授頂けたらと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『急に始まったいじめ』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26434
    ナミさん

    誰かをいじめていないと、気が済まないのは、仕事柄、大変だからなのでしょうか?
    本来なら、大変な職場だからこそ、皆で協力し合えないといけないのですが。

    何か原因は、あるのでしょうか?例えば、仕事内容の不満とか、誰か一人が凄く負担ばかり背負っているから、そういう不満から、まだ、あまり負担が少ない、新人さんに対して、攻撃がいってしまうとか…(新人さんの負担が少ないなんてないのなら、すみません)

    介護の世界は、全く知らないので、分からないのですが、上記の様な事で、私は、過去の仕事で、攻撃もされたし、また、いじめはしませんが、後輩に不満を持った事はあります。

    ですが、イジメはいけない問題ですので、ひたすらいじめに耐える事は、してはいけないです。

    誰か、上の管理者に、相談すべきではないでしょうか?
    それでも、改善されない時は、また、別の所を探すしかないと思います。
    精神を病んでしまって、体調を壊したら、それこそ仕事が出来なくなってしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『急に始まったいじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26436
    イツさん

    上司に相談しても状況が改善されないなど
    耐えるしかないとの結論に達したなら
    いずれ退職となるようなら
    結局結果を先延ばしにしただけになるので
    とりあえず仕事をしながら
    次の仕事探しもされた方が
    いいのかもしれないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『急に始まったいじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26437
    あまりさん

    そんな腐敗した会社辞めちゃえば?
    人間的に腐っていくばかりですよ。
    目先の視点と先々の視点が必要なような…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『急に始まったいじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26933
    早く辞めたいさん

    とある病院で看護助手をしています。(病院所属ではなく、委託会社所属です。)

    入ってまだ一ヶ月半の試用期間中の身ですが、いじめが酷すぎるので、本採用になる前の今月末付けで、責任者に先週退職を申し出ました。

    すると、責任者は、「退職は3ヶ月前に申し出る事と就業規則にありますよね」とチクリと嫌味。
    結果、退職は11月末付になりました。

    今月は、勤務のシフトもみんなが嫌がる14日勤(2週間連続勤務)があります。
    責任者のいじめですよ。完全に。常に誰かをスケープゴートにしている会社です。
    下旬は8日勤があります。
    この先も14日勤やそれ以上の連勤が出ます。

    「みんな14日勤や20日勤やってきているんだよ。新人はやって当たり前だ。」と先輩達の嫌味もチクリ。

    人手不足のため、体調不良でも平日休めば、誰かしらが病棟掛け持ちになるため、ものすごくうるさく言われるし。

    濡れ衣も着せられました。他にも申し送りノートには嫌味満載書かれていて。
    生活費の事もあるし、平日面接も行けず、大変困っています。
    平日休めないから、退職後に就活になりそうです。

    小高礼子、退職後覚えてろよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『急に始まったいじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27548
    貴方をイジメている人よりさん

    いつもゴメンね。
    本当にごめんなさい。
    辛い思いをさせて。本当にごめんなさい。
    貴方を傷つけたこと、本当に申し訳なく思っています。
    私は馬鹿だから、また傷つけるかもしれない。
    私を守るために、貴方を傷つけるかもしれない。
    本当にごめんなさい。
    貴方は、私のようにならないで下さい。
    後輩や弱者を私から守ってください。。
    私なんかに負けないで、生活費を稼いでください。
    いつも本当にすみません。
    今まで本当にごめんなさい。すみませんでした。
    馬鹿な私を許してください。。
    明日も傷つけるかもしれないけれど、羨ましいだけなの。
    本当にゴメンね。いつも我慢してくれてありがとう。辛かったでしょう。
    気付けなくて、本当にゴメンね。
    今の職場に、貴方は必要です。
    辛い思いをさせてしまって、本当にごめんなさいね。

    対応策ではありませんが、
    心が軽くなればと思い投稿しました。
    イジメはいつか絶対終わります。負けないで!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『急に始まったいじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34473
    1さん

    佐土瀬亮の存在は下痢以下
    パワハラ 無断欠勤・仮病のプロ 人望無し 人格障害 暗いボロアパート暮らし
    豆腐メンタルのDQN
    飲みの席では女性に近づくが話はクソつまらない
    ハゲ 貧乏 つまらないゲーム作って発売日前に逃亡
    能力のある人間に対して媚びるが自分に能力は無いので
    誰にも相手にされないゴミ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『急に始まったいじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 急に始まったいじめ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS