Home カテゴリ一覧 部活 日に日にみんなと喋れなくなってる

日に日にみんなと喋れなくなってる

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  あか姉 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • てれさん

大学3年の女子です。

人とうまく接することができません。
    本音を出せません。本当の気持ちや意見を言えません。
    それだけなら、物静かな人なのかと思われるでしょうが、そうではなく
    周りの顔色を常に気にして自分を取り繕ってばっかりで、
    周りからは私はよく発言・行動をする人と思われていますが、そこにほとんど本音が伴っていないのですごく疲れています。

誰に対しても本音を話すことが全くできません。
    優しく手を差し伸べてくれる人が現れても、本音を話すふりをして、取り繕ってしまう始末です。

そんなストレスで徐々に私の心にはトゲが刺さっているように感じ、
    最近性格がトゲトゲしてきました。
    そのトゲが周りに刺さって、周りと更に距離があく、といった感じです。伝わりますでしょうか。

中高とバスケ部でしたが、大学では国際系を専攻しており、
    英語に馴染むため英語で劇をする部活に入っています。
    70年ほどの歴史をもち、顧問はイギリス人で、劇の指導および顧問とのコミュニケーションは全て英語、シェイクスピアなどの長編作品も演じるとても本格的な部活です。

私は声も大きく英語力も平均以上?で演技もそこそこできるので、
    1年の時から学年をまとめるポジションに。
    2年では主役を演じ、
    3年になって部員(40人弱)全体を見て、顧問の隣で演技指導を補佐するポジションについています。

1年から周りから評価されてきているということです。
    でも本音は
    もっと気ままに、全体ではなく自分のペースで動きたいのです。
    私は全体を見るポジションは向いていません。

それなのに頑張っているから
    どんどんストレスが溜まってトゲトゲする毎日です。
    まわりもそんな近頃の私に対して不信感を抱いてると思います。

私の学年は1年の時から人数が多い割に相性がバラバラで、ひっそりとトラブルも多く、その度に私は不器用なりに動いてきました。
    他に動く人がいないので。
    でも3年目にしてやっと学年がまともになってきて、私はもう用無しなのかななんて感じています。

引退した先輩や辞めた部員は、私のこれまでの行動を評価してくれて、
    私が辞めたらみんな私にどれだけ背負わせていたか痛感するよ、と言ってくれますが
    そうでもないと思います。むしろ私が学年をかき回していたのかもしれない。

ここまで過大評価されて
    よけいに本音を言えなくて
    最近はストレスで頭も回らなくて負の連鎖です。
    楽しいと感じていた演技も中途半端に。

なんかとにかく辛いのに
    誰に話すことも、泣くことすらもできないです。
    人として内面から壊れている気がします。
    そんな閉ざしているわたしが皆はこわいでしょうし、
    わたしもみんなが怖いです。

全然まとまっていませんが
    この駄文から何かを読み取って何らかの助言をくださる方がいれば幸いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『日に日にみんなと喋れなくなってる』に返信する際はこちら

通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 日に日にみんなと喋れなくなってる
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ