Home カテゴリ一覧 仕事 有給が取れない

有給が取れない

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前に  おかのり さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 山さん

    仕事の悩みは、休みが取りにくい事です。
    まず有給休暇を取得すると、査定に影響があります。
    1日取得についき、およそ1%ボーナスが下がります。
    しかも休日と連動して取得(月、金、祝日前後)すると、1.5%下がります。
    また、休日出勤した場合、代休取得が可能なのですが、代休を休日と連動させることができません。
    休むことでモチベーションが上がり、仕事の効率も上がると思うのですが、理解されません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『有給が取れない』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3076
    部員さん

    有給なかなか取れませんよね。大手企業の有給消化率は、それなりにある見たいですが、中小企業、零細企業と会社の規模が小さくなっていくにつれて有給消化率は低いようです。私の会社も小さな会社なので、査定に影響するどころか、有給なんて取れるどころかにそういうことを口に出せる雰囲気ではありません。私は諦めてます。こういう会社に就職したのは自己責任って


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『有給が取れない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3096
    温井さん

    査定に影響するのは痛いところではありますが逆に考えるとハッキリ数値化されているから言いとも取れます。有給を取得して、その時は何も言われなくても、いきなりボーナス減額とか、上司のさじ加減で1%どころか何%も減っているとかの方が怖いし、そんな会社が到底有給なんて取れません。有給という制度があっても実質的に取れないところが多いと思いますが、ないならないで良いし、曖昧な制度ですよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『有給が取れない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8710
    五右衛門さん

    会社というのは思い通りにならないことがほとんどで、その時の状況によって変わってしまいます。ですから普段からあまり期待しないことですね。
    こういう労働に関する法律とか規定とか、あってないようなものと僕は思ってます。
    残業の規定とか法律があっても結局それぞれの会社でバラバラですから、よほどブラックじゃない限り仕方ないでしょ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『有給が取れない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9156
    いいずさん

    この前に有給って取れるんですかね?って軽く先輩に言ったら
    うちの会社取れるわけないでしょって一蹴されました。
    この程度ではブラックじゃないんですかね。
    労働基準法なんてあってないようなものじゃないの?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『有給が取れない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31649
    おかのりさん

    自分の会社もそうですよ!
    社員の有給でうちの社長は家建てました。
    30年ある人で半年で10日もらえて1年ごとに10日増えて行くはずが一回も有給なんてもらえてないと行ってました。
    そんな人が3、4人いますのでそれだけで1200万くらいはタダ働きさせてますし
    うちは6時からじゃないと残業でないので仕事を5時30に終わらせて会社戻って45分くらいにタイムカード押してもその分はもらえません。
    土建業なのでしょうがないという感じですね。
    近くの会社同じ土建業はもらえてるみたいですがね
    さらに社長の息子は会社の金で車は3台持ち
    クラウン
    アトレーワゴン
    プリウス
    です。
    さらに部長に現場は丸投げなので実質お飾り社長です。
    ボンもガソリン代会社持ちアパートの金も会社持ち
    タイムカードは押さずに事務員に押させる始末
    23歳で親分気分のボンクラ、凡人、ボンボンのトリプルボンはこれからの会社を支えるには余りにもクズな始末。
    社長は社長でクラウンにベンツに重機は2年に一回変える始末。
    本当に社員にはガソリン代も支給せず、有給はないのは土建業なんだから当たり前という始末。
    本当にこんなのがよく上に立ってると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『有給が取れない』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

  • adhdの勤務態度
    adhdだから、という理由にはならないかもしれませんが質問させて下さい。 私は
  • 仕事に慣れない
    今まで現場で働いていたのですが、今年の春から営業の仕事に回る事になりました。作
  • 新人教育うまくいかない
    職場で、新入社員の仕事ぶりが非常に悪くて困っています。入社直後であれば仕方ない
  • パートの選び方
    現在子供を保育園に通わせています。 それに伴ってパートをしようと思うのですが
  • ヤクルトレディの給料や収入
    子供も大きくなってきたのでパートをしようと思いますが よく見かけるヤクルトレ
  • ヤクルトレディの枕営業
    とある噂を聞きました。 ヤクルトレディで成績を上げる為に枕営業してる人がいる
  • 有給消化
    私は原信のパートを今月の末で退職します。今ある有給をできるだけ消化することにな
  • 大学4年間の学費
    ご質問させていただきます。 現在高校1年生、中学2年生の子供を持つ母親ですが
  • ほけんの窓口の評判
    現在40代でサラリーマン、妻と子供二人の四人暮らしです。 独身時代に加入した
返信先: 有給が取れない
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS