Home カテゴリ一覧 離婚 浮気は罪?

浮気はいけないこと?

このトピックには17件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  しなの さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • とみさん

少し皆様のご意見をいただきたいのでお願い致します。
    浮気についてです。
    浮気は罪という人もいれば、自然の摂理であるという人までいます。
    もちろん簡単にこういうものですよという結論は難しいかと思いますが
    男性、女性それぞれ、浮気に関してどういうご意見をお持ちなのか興味があるので
    ご回答お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『浮気は罪?』に返信する際はこちら

通報する

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    返信
    さかなさん

男性が女性に浮気されるよりも、女性が男性に浮気される方が
    圧倒的に多いのではないかと思います。
    男性には特に生まれ持っての子孫を多く残すという習性が有ります。

自分にも一度だけ浮気を仄めかせた彼が居ましたが、
    面倒くさいのは嫌なので即効別れました。
    男も女もフィフティーフィフティーがいい。
    同じく生きている人間のひとりひとりなのだから。

『浮気は罪?』に対して返信する際はこちら

通報

やすさん

自分は、男なんですけど、過去に彼女が友達と浮気されてなおかつ付き合っていました。
    女の人は、自分が相手にされてないと友達や、合コンとかで出会った相手に相談してその過程で、相談相手に優しくされてしまうと、その相手に惹かれてしまうとみたいですね。浮気は罪から問われれば一概に罪と言い切れない部分があるのではないですか?

通報

きりみねさん

浮気行為ズバリ嫌だし罪です!やるなら絶対ばれないようにやれってかんじ。私はメールのやりとりしてる時点で浮気行為とみなしアウト!だってメールだけじゃ終わらないでしょ。世の中自分より魅力的な人は沢山いるし、かといってどんなに魅力的な女性でも浮気はされるし。男性はそーゆー生き物なんでしょ・・。

通報

スマートさん

単純に、男と女で体の構造が違うから、浮気で体に負担がありそうなのは女性だと思う。万が一妊娠したら、浮気相手の子を産むわけにはいかないから中絶することもあり得るだろうし、その場合の心と体のダメージは大なり小なりありそう。まあ中には浮気相手じゃなく本命の彼氏や旦那に「あなたの子よ」と嘘をついてそのまま産む大胆な人もいそうだけど(笑)

通報

マザーさん

浮気って不思議なもので、男、女どちらに非があっても、何故か浮気相手の女性の方が非難されやすいように思う。少なくとも私の周りではそうだ。
    男女同権とはいっても、まだまだ女性は貞淑であるべき、という考えは社会で根強く残っているのだと感じる。私は非難されたくないから、浮気はしないし、誰かの浮気相手になるつもりも無い。

通報

いおりさん

私は過去に浮気をされた事もした事もあります。
    どこからが浮気なのか、人それぞれ違うとは思いますが
    パートナー以外の異性と”秘密”を共有したら浮気だと思っています。
    やましい事があるから人には言えない訳ですからね。
    男女関係に”絶対”はないので理由は何にしろ浮気をする側、される側ほとんどの人が経験している事だと思います。
    私はバレないように上手くやってくれればいいかなと思いますが。。。

結婚してしまえば離婚しない限り一生涯その人だけな訳ですから
    普通に過ごしていたら、慣れが当たり前になってしまえば相手に対してのドキドキはなくなります。
    お互いが浮気をさせない為にそれなりの理解と工夫・気遣いが必要だと思います。

通報

ぴぴさん

結婚前ならまだ許せる範囲ないである。結婚して失敗と思うより、結婚前にこの人しか居ないと思えるか、この人とは一生共に暮らせないかの判断の材料になるので。結婚してからの浮気は不貞行為であり相手の心に大きな傷を残す事もあるので結婚したら浮気はするべきではない。私も旦那の度重なる不倫、相手の妊娠で心が傷つき今でも男性は信頼出来ない。結婚後に浮気をするなら相手への慰謝料などリスクを犯したまでするべきではない行為だと思う。

通報

奈々さん

男性が浮気をするのは仕方ないと良くきくけど
    浮気をしない男性だって少なからず居るわけで、すると浮気をされてしまう要因が女性側にもあるのかと考えてしまう。
    全てに当てはまるとは勿論思わないが、少しでも何かしらの「得」になる物に目移りしてしまうものなのかなと、浮気をされてから思うようになったのは事実だな

通報

みねさん

40代女性です。結婚しています。もしも、主人が浮気をしたら許せないと思います。離婚を考えると思います。
    一度、嘘をつかれると浮気も含め、きっと疑ってしまうことが増えると思います。信用出来なくなります。すぐに疑ってしまう自分がイヤになると思います。なので離婚をすると思います。

通報

マンさん

男性です。現在、結婚2年目になります。女性はどんな時に浮気するのかを考えました。普段は男性に対して尽くしている女性ですが、一旦、その男性に疑いを持ち始めると途端に信用が憎しみに変わるように思います。これは、多くの女性に見られる独占欲からくるものではないかと考えました。

通報

てんしんさん

男性の浮気についてだが、女にも落ち度はあるだろうが、実際、男性が浮気をされたらどんな気分になるか少しは考えてから行動して欲しいものだ。発覚してから、魔が差しただとか、気の迷いだとか、やっぱりお前しかいないとか、
    んな言葉で自分だって傷付いた心が癒されるかどうかもついでに考えてみて欲しいものだ。

通報

うえこさん

私自身男性から浮気された経験があり、浮気される前は本当に人としてしてはいけない事だと思っていました。
    ところがされてみると自分にもなにか原因があったのだろうかと相手を責めるというよりも自分自身の事を考えてしまいました。よく男性は浮気する生き物と言われていますが男女関係なく人によると私は思っています。

通報

浮気はダメさん

浮気と言うのはだめだと思います。
    特に女性の浮気なんてばれてないのが多いと思います。
    しかもばれないのをいい事に必ず繰り返すからです。
    その結果その相手を悲しませるからです。
    なので浮気の無い世界になればいいと思います。

通報

まぐさん

男性の浮気って、一番は体目的だとはわかります。そこに気持ちは入らない事やお金をかけたくない事も事実だと思います。でも、男の人の浮気って女の人に比べたらバレる率高いですよね?それって、快楽だけで癒しを求めてない分、欲求が表面に出ているのではないでしょうか?

通報

あべさん

男性は、束縛すればする程に浮気をする気がします。
    束縛されている息が詰まるような状態から抜け出したいという思いが、浮気という自由を求めてしまうのかもしれませんね。
    浮気は好きな人を裏切る行為なので、してはいけない事だと思います。
    でも駄目だと言われればやってしまうのが人間なので、浮気がなくなる事はないように思います。

通報

ほっしーさん

友人二人が一時期、二人とも浮気(というか不倫)をしていた。「彼が『妻は君と違って空気が読めない』のが不満なんだって」とか「断っても彼氏が誘ってくるから別れられない」とか、自分の方が奥さんよりいい女だからとか、誘ってくる相手が悪いんだとか、自分は悪くないと言わんばかりの発言だった。そもそも不倫相手を彼と言うのもおかしいと思った。心の底では罪悪感を感じているから、余計に自分を正当化しようとするんだろうな、と思った。

通報

しなのさん

浮気も含め、不倫も男女どちらも心境的な理由では
    どっちもどっちではないかと思います。された側にもした側にも悪いところがあると思います。

ただし不倫になると、一応婚姻関係上いけないことという前提での契約ですので、した本人とその相手が加害者になるのは当然だと思います。法律上もそうですし、された側には深い傷が残ると共に、離婚後もその人と本当の意味での他人にはもうなれないので。

個人的には、浮気や不倫はもうその人の一部分として向き合った方が気楽ではないかなと思います。相手が変わることや自分が変えてやるなんてことは、ほぼ無理ですし、そんな押し付けは傲慢かなと。
    それが相手のあるがままなので有ればしょうがないです。どうしてもそこが許せない、譲れないので有れば、離れるしかないと思います。人生どうにでもなりますし、自分の譲れないことを我慢してまでその人と歩んでいくことは自分を大事にできているのかという疑問も残るでしょう。

人は変われます。
    でもそれを期待して人と付き合ってはいけないと思います。その時点で相手とちゃんと向き合えないからです。

通報

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 浮気は罪?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ